• ベストアンサー

フロッピーディスクを読み込みに行くと再起動してしまう。

お世話になります。 レノボ シンクセンター(型式不明) XPSP3で、 フロッピーを読み込もうとすると再起動がかかります、 USB接続の外付けFDでも同じ症状が出ます。 ハードデバイス、ドライバともに正常に動作していますと出ます。 セーフモードでは問題なく読み込むことが出来ました。 システムの復元の復元ポイントもなくお手上げ状態です。 使用している者は、特に新しいソフトをインストールしていないといいます。 また、ウィンドウズのアップデートも行っていません。 どなたか、解決策をご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

OS(ドライバ)がおかしくなっていますね。 メーカ製なら購入時の状態へ再セットアップですね。

takuranke
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーや再セットアップしかなさそうです、 ですが、変え時でもあるので、上司に判断を仰ぎます。 自分が使用しているPCもHDDを認識しなくなり、 トホホな状態です

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

たぶんですが システムが壊れたか それかハードディスクにエラーが あるのかもしれません。 OSのインストールディスクを 無しでディスクチェックを行うと システムがさらに壊れて OSの修復も出来ないとお手上げです。 どうしてもフロッピーディスクを 読み込みたいならネットオークションで 千円程度のパソコンからファイル転送した方 いいかもしれません。 それかもう少しお金を貯めてから データーを移した方が手っ取り早いです。 いずれにしても 修理してもお金はかかるので 治す以外の方法もご検討ください。

takuranke
質問者

お礼

ありがとうございます、 PCは会社のものなので、上司に判断を仰ぎます。

• akira0922
回答No.1

こんにちは ドライバを再インストールされてみてはいかがでしょうか。 デバイスマネージャからフロッピーを選択し削除後、再起動すれば、 自動的にインストールしてくれます。

takuranke
質問者

お礼

ありがとうございます、 やってみましたが直りませんでした。