• ベストアンサー

職場で気になる男性

職場で気になる男性がいます。 部署も年次も違い話したことはないです。 よく目が合い、軽く見つめあうみたいな感じになるので自分から会釈したら相手からも合うと会釈はしてくれるようにはなりました。 お近づきになりたいんですが、共通の知人等もいませんし、また年も離れているので(私は20代前半新入社員で相手は30代前半です)困っています。 どうすれば自然に近付けるでしょうか? また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

「イケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたい」で30代前半なら「遊び人」と考えて良いと思います。条件は整っているので。 もちろん真相はわかりませんが、それくらい警戒して丁度良いくらいだと思います。 直接コミュニケーションすることでハッキリしてくるでしょう。 普通に挨拶を交わす仲になったら、あとは彼がもう一歩踏み込んでくるのを待てば良いだけだと思います。 この状況で彼がアクションを起こさないとしたら、「脈無し」ということだと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び人の条件は揃ってるんですね^^; 外車に乗ってたり趣味がちゃらかったりはするんですが、遊び人かもくらいの心意気で考えていきます。 まずは挨拶を出来るような関係を目指し、それから彼の出方を見ていきたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• migu01
回答No.1

>また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか? それはもっとお近づきにならないと判断しかねます(/_\) ので、まずは挨拶をしてみてはいかがでしょう。 会釈だけでなく「おはようございます」とか。 慣れてきたら「いい天気ですね」とか雑談めいたことを加えていけば、会話も増えていくんじゃないでしょうか

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は声に出して挨拶をしてみますね! アドバイスどうもありがとうございました。