• ベストアンサー

職場で気になる男性

職場で気になる男性がいます。 部署も年次も違い話したことはないです。 よく目が合い、軽く見つめあうみたいな感じになるので自分から会釈したら相手からも合うと会釈はしてくれるようにはなりました。 お近づきになりたいんですが、共通の知人等もいませんし、また年も離れているので(私は20代前半新入社員で相手は30代前半です)困っています。 どうすれば自然に近付けるでしょうか? また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「イケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたい」で30代前半なら「遊び人」と考えて良いと思います。条件は整っているので。 もちろん真相はわかりませんが、それくらい警戒して丁度良いくらいだと思います。 直接コミュニケーションすることでハッキリしてくるでしょう。 普通に挨拶を交わす仲になったら、あとは彼がもう一歩踏み込んでくるのを待てば良いだけだと思います。 この状況で彼がアクションを起こさないとしたら、「脈無し」ということだと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び人の条件は揃ってるんですね^^; 外車に乗ってたり趣味がちゃらかったりはするんですが、遊び人かもくらいの心意気で考えていきます。 まずは挨拶を出来るような関係を目指し、それから彼の出方を見ていきたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

>また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか? それはもっとお近づきにならないと判断しかねます(/_\) ので、まずは挨拶をしてみてはいかがでしょう。 会釈だけでなく「おはようございます」とか。 慣れてきたら「いい天気ですね」とか雑談めいたことを加えていけば、会話も増えていくんじゃないでしょうか

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は声に出して挨拶をしてみますね! アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場の気になる男性の行動

    こんばんは。 知人から相談を受けたのですが、上手く答えられず皆さんはどう思うか質問させて下さい。 知人には現在、職場に気になる男性(40代前半・独身)がいます。 次の事などから、その男性が友人の事をどう思っているかと聞かれたのですが、良く分からなく皆さんはどう思いますか? ・既婚女性とは気軽に会話をしているが、知人とはぎこちない感じ ・書類を渡す時に何度か手に触れて来た ・知人が他の男性と会話を始めると、それに反応するかのようにひとりごとを言い始めたり、他の女性社員と会話を始めたりする ・飲み会で知人の話に同意する事が多い ・知人がそばを通った時など、髪をかきあげたりする 知人の事を意識してるのかな?とも感じましたが、どう思われますか?

  • 気になる男性 お近づきになる方法は…

    最近同じ職場の男性が気になってしまいます… 相手とは仕事内容、仕事場所、部署が違います。顔を合わせるのはミーティングの時だけ。たまにしかないし席が必ず離れている。接点なし、話をしたことなしです。名前もはっきりと分からないです。その人と同じ部署の人にその男性のことをきいても情報が入らず。周りの人にききにくい、聞くと不自然な感じです 私は20代前半で今の職場入って半年。さの男性は20代か30代前半くらい。 *彼女がいるとか既婚者かどうかも不明 *名前もはっきり分からない *話をしたことなし、どんな人か知らない *ちとおかたそう たまに見かける程度で雑談するまでの中になりたいなあと思います。 どういう方法がベストでしょうか? ちなみに相手は私のことを一応認識しています。 何ヶ月か前に会社近くを歩いていたらその男性とたまたま会い、むこうから会釈しました。顔を見て同じ職場の人だときづきました。でもこちらのことはよく知らないと思います。私の名前を知っているかどうかも不明。ちなみにその男性の部署でとくに親しい人はいなく今の職場自体で親しい人はいません。

  • 職場で気になる男性がいます

    男性の意見を聞かせてください。職場に好きな人ができました。脈はあると思いますか? 相手は違う部署の人です。私はその部署へ書類を提出に行くのですが、いつもの担当さんが出張中のために代わりとなっていたのが彼です。初めて彼に会ったとき、いつもの担当さんならわかることが彼には伝わらず、厳しい指摘をされ、最初はイメージが悪かったのですが、優しく教えてくれたときギャップに惹かれ、なぜか気になるようになっていました。 しかし、すぐに担当さんが帰って来たため彼に会ったのは3回ほどで、たいして話すこともありませんでした。 唯一、昼休みに売店に行くとたまに会うことができました。あまり話したことがなかったので、まずは挨拶からと思い、2回ほど「お疲れさまです」と声をかけましたが、会釈をされるだけで無表情だったため、嫌われてるのかと思い、それからはすれ違っても話しかけるのをやめました。 しかし、数週間後に会社内で偶然彼に会ったとき、初めて向こうから「こんにちは」と声をかけられ、帰り際に会ったときには笑顔で「お疲れさまです」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。 この間、偶然仕事で同じイベントに参加した時に休憩室に行ったところ、偶然彼が一人で休んでいました。休憩室に入ると彼に「びっくりしたー」と笑いながらいわれました。 仕事の話を少ししてから、どこに住んでいるかなど話しました。また、「書類を渡しに来てくれたとき厳しい言い方しちゃってごめんね」と言われました。そんなこと言うとは思ってもいなかったので驚きました。話しているときは彼はすごく笑顔で、彼の仕事の話もしてくれたので数分でしたが楽しくて幸せでした。 イベント終了後に片付けをしているときも片付け方を教えてくれたり、優しいなと思いました。その時に、彼から帰る方向を聞かれたのですが、彼とは違う方面だったので、一緒には帰れませんでした。私は他の人たちと帰り、彼は一人で帰って行きました。 そのイベントを最後に彼とはまったく会うことがありません。あのとき、嘘でも彼と同じ方向で帰っていれば、もっと色々と話せたのに、連絡先くらい聞けたかもと後悔ばかりです。 売店に行っても最近は来ていないようです。彼の部署の前を通ったときにはデスクにいたので、仕事を休んでることはありません。 次に会ったときには食事にでも誘おうかと思ってるのですが、積極的すぎますでしょうか? 売店に行くと私に会うから避けてるとかありえますか? 最初の方に仕事で会ってたときには敬語だったのに、イベントで話した際には急にタメ口で話されましたが、男性が急にタメ口になるのは相手を下に見てるからですか? ちなみに彼が独身であることはわかっていますが、彼女がいるかどうかまではわかりません。 男性目線で少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 通勤中に気になる

    30半ばの家族持ちですが、徒歩通勤中に途中から一緒になる20代半ば?の女性がいます。 もう、半年以上、ほぼ毎日。 何回も目があったりしてて、「気づけば毎日会うなぁ、、」って感じになってます。 結婚指輪はしているし、別に、、なんですが、目があったりしたので、時々会釈はしてましたが。。 女性の立場としては、今のご時世見知らぬ人に会釈されても気持ち悪いですよね。。。 かといって時間帯を変えていないので、、、、、もう少しお近づきになりたいと思っていて 玉砕覚悟で声掛けって、まずいですかね。。。 たぶん、私の思い違いもあるとは思いますが、、、 思い過ごしか、、

  • 職場に話してみたい男性がいるのですが…(長めです)

    初めまして。私は20代前半の女です。 私は今のバイト先に入って2ヶ月たちます。朝お店が開店と同時に入口に立ちお客様に挨拶をするのですが、その時入ってきた男性(20代前半ぐらい)と目が合いました。私は「童顔!かわいい!」と失礼ながら思ってしまいました。すると一緒に働いているパートさんが話しかけていたので休日出勤をしていた従業員さんでした。私が勤めてる部門はあまり他の部門の方と関わりがないので知らない人ばかりです。 私がレジ番の時にその従業員さんが、 買い物にきて「お疲れ様です」挨拶をして、終わりました。また会わない時があり、ふと帰りに一度会いました。 相手からは「お疲れ様です」と挨拶され、相手の表情が緩んだ表情?ニヤニヤ(笑)みたいになり、また目が合い少し意識してしまいました。 私は、前に働いていた所で片思いしていた男性と色々あり職場恋愛は、こりごりだと思ってました。 今はよくても、また新しい可愛い子が入ってきてニヤニヤしながら目移りされて、仲良くしてる所を見るのって すごくツラいです。 職場の人と、もしかしたら怪しい関係の人もいるかもしれない。 また、男性に遊ばれるかもしれない。 相手の事はよく分からないし、もしかしたら遊び人で職場の中や外部に彼女がいるかもしれないし(^^;; 一度ツラい時期があったので、新しい恋には前向きだけど…不安だし慎重です。 その従業員さんとは、たまに会う(荷物をトラックから下ろす場所)ぐらいです(^^;;そこで一度、荷物を運ぼうとした時にその従業員さんに私が入ろうとしたドアを今修理してる事を教えてもらったぐらいです。 なんだか考えすぎてしまい、すいません(笑) なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独

    職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独身で、最近向こうからかすかに距離を縮めつつあります。 その男性は、かっこいいし、気配りするから、女性からは注目株で、皆さんの目の保養的な存在です。 年内には異動なので、出来れば一回はご飯に誘われたいです! とても真面目なかたなので、プライベートな会話や飲み会の浮いた話しもありません。仕事の話しは、好きそうです。 冷静な目で見たら、もし付き合ったら、たぶんうまくいかない、結婚相手ではないと思うふしもあります。 でも、もっと相手を知りたい、仲良くなりたい気持ちがいっぱいです! 背中を押してください! その男性は、よく仕事をしてくれているから、ねぎらいの言葉もかけたいし、仕事で距離を縮めるには、どんな言葉がいいですか?

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • 気になる男性について

    こんにちは、20代前半の♀です。 最近、職場のある男性(20代後半)が気になっているので、質問してみます。 その人は、キレイな顔をしたスラっと長身のいわゆるイケメンです。 中途入社で来た営業の人なのですが、社内の女性の間ではすぐ評判になりました。 すごく落ち着いた雰囲気の人で、穏やかで人当たりもとてもいいです。 仕事を覚えるのも早く、いつの間にかみんなから頼りにされてます。 おまけにスポーツマンだったりするので、完璧すぎて何か近寄りがたいなぁと私は思っていました。 私はその人の顧客を担当する事務なので、よく仕事の話はします。 最初は何とも思っていなかったのですが、聞き上手で気遣いのできる人なので、だんだん魅かれていってる気がします。 プライベートな話は少ししかしたことがありません。 でもせっかく話す機会が多いので、もっと仲良くなりたいなと思っています。 ただ一つ気になることがあります。 それは、今まで彼女がいたことがないと言ってるらしいことです。 そのことはその人の隣で仕事をしている女性(既婚です)から、女子会のときに聞きました。 そのときの他の女性たちの考えは、「絶対モテるだろうから嘘をついているか、彼女がいたことはなくても遊ぶ相手がたくさんいるんだ」といったものでした。 私には嘘をつくような人には見えませんが、それは私に恋愛経験が少ないからかもしれませんし、わかりません。 私は前の彼氏に二股をかけられていて、それが原因で別れています。 なので、遊び上手なモテる男の人にはちょっとした恐怖感を感じますし、できれば避けたいと思っています。 その人のように、すごくモテそうでも恋愛経験がないということはあるのでしょうか? それとも、やはり他の女性が言うように、遊び人であることを隠しているだけなのでしょうか? あまり近づいて仲良くなってしまうと、どんどん引き込まれていって抜け出せなくなりそうで怖いので、少しでも皆さんの意見を参考にしたいです。