• ベストアンサー

パソコンから音が出なくなりました

OSはXP です。Office2007を使っています。パソコの本体にはスピーカーが内蔵されたデスクトップです。ヘッドホーン端子2つが付いています。  しばらく音楽を聴いていたのですが、音が出なくなりました。私の操作ミスなのか故障なのかわかりませんが、新品です。  音を出す操作を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichil
回答No.2

大元の音量がミュートになっているかも知れません。 確認して下さい。 スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス サウンドとオーディオデバイス→音量のタブ→デバイスの音量の欄→ミュート ここにチェックが入っていたら外して下さい。 同じ欄のスライダーを右側にスライドさせて音量を調整して下さい。 設定が終わりましたら、適用→OKを押して下さい。

chinpei
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
chinpei
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

• zongai
回答No.1

[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンド、音声、およびオーディオデバイス] [サウンドとオーディオデバイス]の「音量」タブで「デバイスの音量」を確認して下さい。

chinpei
質問者

お礼

有難うございました。