• ベストアンサー

Sony サウンドバーお使いの方 音はいいですか?

テレビの音があまりに貧弱、かと言ってホームシアターなんか全く無縁です。 お金もそんなにかけたくない。 そこで ソニーの サウンドバー SA-32SE1 を見つけました。 テレビの前に置くスピーカーでアンプも入ってます  テレビは三菱リアル LCD-32MX45 (音がいいと買ったのですが 全然良くありません) このテレビの前に置き、 TVのヘッドホーン端子から音を取ろうと思います。 音の善し悪しは人によるのは充分承知した上で、あなたなりに、いい音ですか? 例えば音楽などで テレビのスピーカーではでないベースが聞こえるとか どんなものでしょうか? 感想お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

低音はスピーカーの大きさで決まりますから、この手の商品では無理があります。 例えばBOSEのホームシアターシステムでもワイヤレスのベースモジュールがついてきます。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/soundbar_systems/cinemate1sr/cinemate1sr.jsp ソニーからサブウーファーを内蔵した商品が出ていますが、お金を出した分だけの価値があるかは不明です。 http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/surround/

noname#144154
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにホームシアター装置にすれば音はいいでしょうね 老人が いくつもリモコンを操作するのが面倒だし 別途 コンポは付いているのですが、この製品は電源すら入れなくてもいいようなのでどうかなあと 思ったのです なかなか この手の質問は人に伝えるのが難しいですね。 購入前に何かしらお使いの方のご意見が聞けたらと思ったのですが・・・ 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

知人が所有しているが、「無いよりマシ」とさえ言えないレベル TVのスピーカーと良い勝負、正直買うだけ損だと思いましたね リアルならTVのスピーカーの方が勝るかも? SONYのロゴが泣いている・・・ ちなみにマルチは禁止

noname#144154
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐにも購入ボタンをおそうかと必死なので 本当にありがとうございます おかげで 購入をしばらく やめます スミマセンデシタ