• 締切済み

パソコンのヘッドフォンから音を出す方法を教えてください。

XPデスクトップパソコンの内蔵スピーカーから音が出る状態で、ヘッドフォン端子にヘッドフォンを差し込んでも、ヘッドフォンから音がでず、内蔵スピーカーから音が出てしまいます。 内蔵スピーカーからの音を消して、ヘッドから音を出す設定は、どこでどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• satukien
回答No.3

マイクジャック差し込み口と混同していませんか? タスクバーのところにスピーカー型のアイコンがあります。 右クリックして音量を調整してはいかがでしょうか。 或いは右クリックでボリュームコントロールをチェックしては。

• violet430
回答No.2

サウンドデバイス次第です。 例えばRealTek HD Audioの場合ですと、ユーティリティで設定しないと出ません。 サウンドデバイスの機種名型番を明記された方が良いです。 あるいはメーカ型番ですね。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

マイクジャック差し込み口と混同していませんか? もう一度 取扱説明書でヘッドホンジャック差し込み口を確認してください。