• 締切済み

パソコンから音が出ない

08秋モデルの NEC VALUESTAR VN550/K を使っています。 VISTAモデル デスクトップでスピーカー内蔵です。 最初の頃 CDを聞いたり DVDを見たりしていました。 しばらく音を出していませんでした。 最近 CDを入れてみたら音がでません。 画面の下のバーのスピーカーボリュームは ミュートになっているわけでもなく ちゃんとスピーカーのレベルが表示されています。 CDを入れて 右クリックで 音量ミキサーを出すと ちゃんと曲に合わせて レベルゲージは動いています。 しかし スピーカーから音が出ませんし、ヘッドホーンジャックに ヘッドホーンをつないでも ヘッドホーンから音がでません。 対処法をよろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>教えていただいた所は 121からすでに見ていましたが 専門用語で意味がわからず 何もできない状態です。 でしたら121コンタクトセンターのサポートを受けるか、電気屋さんなどのサポートを受けるか、お知り合いに頼んだ方が良いですよ。 ご紹介した説明でも理解できないようでは、ここで説明するのは困難です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
sea1173
質問者

お礼

忙しいところ ありがとうございました。 教えていただいた所は 121からすでに見ていましたが 専門用語で意味がわからず 何もできない状態です。。。。 最初は音が出ていたのに どの時点から出なくなってしまったのかも わかりません。

  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1

こんにちは 専門家でもなんでもないただの通りすがりですが 1. 画面右下のボリュームですが 左クリックから「ボリュームコントロールを開く」で音量を確認しましたか? マスタ音量とは別の音量、特に「WAVE」が音量ゼロまたはミュートされていませんか? 2. 再生するソフトウェアの音量がゼロもしくはミュートになっていませんか? ハード側の音量がありでも、ソフト側で制御されていることもあるかと思います ダメだったらごめんなさいね~

sea1173
質問者

お礼

忙しいところ ありがとうございました。 ボリュームの音量は 大きくなっています。 また 録音デバイスもCDオーディオ作動中、再生デバイスもスピーカー作動中になっています。。。。。 よくわかりません・・・・

関連するQ&A

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • 新しくPCを買ったのですが、音が出ません

    ミュートになっているわけでもなく、スピーカーテストのボリュームゲージは上下するのですが、やはり音が出ません。 PCはドスパラのPrime PC (i MODEL) スピーカーはバッファロー社のBSPK-MA01/SVです。

  • D4で音が出ません

    昨日D4を購入してスタート処理をしましたが、音量を最大にしても スピーカーから音が出ません。 ヘッドホーンに切り替えましたが、かすかに音がするだけです。 故障でしょうか?

  • 音がとても小さくなってしまい困っています!(初心者です)

    突然、全ての音がとても小さくなってしまい困っています。 デバイス音量・ボリュームコントロール・スピーカー音量・PCのボリュームは全て最大になっています。ミュートはかかっていません。 最大にしたのは、音が出なくなってからです。 ウイルスには感染していませんでした。 OSはXPです。 誰かお分かりになる人がいましたら教えて下さい。 とても困っていますので、よろしくお願いします。

  • PCから音が出ない

    BLUETOOTHでBOSEのスピーカーと繋いだ後PCからおとが出なくなった。ミュートにもなっていないし音量ゼロにもなっていない、唯音量レヴェルは動いている。

  • 音がまったくありません。

    中古のデスクトップを購入したのですが音が何もでません。 サウンドの設定をしてもダメです。 不思議だったのが今日の午前中では本体裏のスピーカージャックにヘッドホーンをつないだら音(動画などの)が聞けたのに夜、また聞こうとしたらダメでした。 クリック音とかはまったくしないし、どうしたら音がでるようになるのでしょうか? 単純にスピーカーがないのでしょうか?

  • パソコンの音が出ない

    音が出ない パソコン COMPAQ PRESARIO 3560 ボリュームコントロールのミュート確認、デバイスマネージャで確認したが?!などの表示なし ヘッドホンジャック前面 後面にヘッドホンを差し込んでも音は出ずという状態です 再セットアップCDはありません 何か他に調べる方法は無いでしょうか?

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • ヘッドフォンでCDを聞くことができません

    WinXP使用で、スピーカーは普通に接続しています。 スピーカー本体に音をON・OFFする機能はないので、 音量をミュートにすると、CD再生をしても、CDにあるヘッドフォンジャックから音が出なくなります。 (ミュートを解除すれば、スピーカーとヘッドフォン、両方から音が出ます) この場合、ヘッドフォンだけから音を出すようにはできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう