• 締切済み

パソコンから音が出ない

08秋モデルの NEC VALUESTAR VN550/K を使っています。 VISTAモデル デスクトップでスピーカー内蔵です。 最初の頃 CDを聞いたり DVDを見たりしていました。 しばらく音を出していませんでした。 最近 CDを入れてみたら音がでません。 画面の下のバーのスピーカーボリュームは ミュートになっているわけでもなく ちゃんとスピーカーのレベルが表示されています。 CDを入れて 右クリックで 音量ミキサーを出すと ちゃんと曲に合わせて レベルゲージは動いています。 しかし スピーカーから音が出ませんし、ヘッドホーンジャックに ヘッドホーンをつないでも ヘッドホーンから音がでません。 対処法をよろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>教えていただいた所は 121からすでに見ていましたが 専門用語で意味がわからず 何もできない状態です。 でしたら121コンタクトセンターのサポートを受けるか、電気屋さんなどのサポートを受けるか、お知り合いに頼んだ方が良いですよ。 ご紹介した説明でも理解できないようでは、ここで説明するのは困難です。

• violet430
回答No.2
sea1173
質問者

お礼

忙しいところ ありがとうございました。 教えていただいた所は 121からすでに見ていましたが 専門用語で意味がわからず 何もできない状態です。。。。 最初は音が出ていたのに どの時点から出なくなってしまったのかも わかりません。

• Yuic38
回答No.1

こんにちは 専門家でもなんでもないただの通りすがりですが 1. 画面右下のボリュームですが 左クリックから「ボリュームコントロールを開く」で音量を確認しましたか? マスタ音量とは別の音量、特に「WAVE」が音量ゼロまたはミュートされていませんか? 2. 再生するソフトウェアの音量がゼロもしくはミュートになっていませんか? ハード側の音量がありでも、ソフト側で制御されていることもあるかと思います ダメだったらごめんなさいね~

sea1173
質問者

お礼

忙しいところ ありがとうございました。 ボリュームの音量は 大きくなっています。 また 録音デバイスもCDオーディオ作動中、再生デバイスもスピーカー作動中になっています。。。。。 よくわかりません・・・・