• 締切済み

話し合い

3年近く付き合った彼氏と遠距離になってしまいました。 しばらく思うように会えず、連絡も取れません。 このまま遠距離での関係を続けていくのもと考えているのではと思い、私が仕事をやめて行ってもいいし、そっちでまた仕事を探してもいいし、このままお互い仕事をしつつ関係を続けてもいい。と言いました。 連絡なくてもこれだけ付き合ってきたんだし、自然消滅じゃ諦めがつかない。とも言いました。 今日の夕方、彼氏から返事が来ていろいろ気を遣わせてごめん。今度会って話し合おう。と言われました。 これは、将来の事について話し合う確率と別れの話をされる確率どちらが高いと思いますか? 別れる気だったら話し合いはしませんか?それとも諦めがつかないと言われたから話し合うつもりなんでしょうか? 今までも返事が来ないで終わった事もあるので、返事が来たと言う事はという期待があります。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takasi23
回答No.2

私の予想では、メールでは簡単に済ませられない重い話がまっていると思われます。だいたい会わなくとも電話でも用件は伝えられます。 しかし何について話合うのかを先に言わないのは悪い知らせだからでしょう。 「話合うって何について話し合うの?」くらいのことは聞き返しましょう。

mikan-tea
質問者

お礼

私たちはまったくと言っていいほど電話はしないメール派なんですが、何について話合うのかは気になっています。 でも彼氏は口数があまり多いほうではないので、話し合おうって言われたにも関わらずそれ以上聞き出すとちゃんと考えてるのにそれくらい待ってよ。となってしまうのが怖いです。。。 でもそのご意見も検討してみます☆ ありがとうございました。

• orion3722
回答No.1

>今日の夕方、彼氏から返事が来ていろいろ気を遣わせてごめん。 今度会って話し合おう。と言われました。 >これは、将来の事について話し合う確率と別れの話をされる確率 どちらが高いと思いますか? 質問者さんが送ったメールについて今後の前進の為に色々考えている 事を彼が感じての前向きなコメントだと素直に理解致します。 >別れる気だったら話し合いはしませんか?それとも諦めがつかない と言われたから話し合うつもりなんでしょうか? 一般的には別れる気で話し合うこともあると思います。 しかし、本件は「本来男性が気を遣うべきところを反対に女性の方に 気を遣わせてしまった」という彼氏のバツの悪さがあるとお察し 致します。 あまり心配せずにお話し合いをして下さい。 いい方向に進展すればいいですね。

mikan-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日は今日あった事などを連絡する日常会話的なメールなので、返事は来ませんが、前回のメールの言葉を信じていい方向に向かうことを願って頑張ります☆