west 53rdの婚礼料理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の料理選びで悩んでいる方へ、西53丁目にある「west 53rd 日本閣」は和とフレンチが融合した美味しい料理が楽しめる会場です。
  • 招待するゲストの年配の方にも満足してもらえる和食メニューが魅力で、写真からも和のテイストが感じられます。
  • ただし、別の式場の試食フェアで和洋折衷な料理を頂いた際に、見た目よりも味が濃くて重かった経験があり、心配になっています。実際の試食会の日程がデザートしか合わないため、実際に召し上がったことがある方の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

west 53rdの婚礼料理について教えてください

今度結婚することになったのですが、招くゲストの中に年配の方も多いので、和食がいいかなぁと考えて式場を探しています。 今一番気になっている会場が「west 53rd 日本閣」なのですが、HPには「和とフレンチが融合した」と書いてあり、写真もどこか和のテイストがあり、美味しそうでした。 ただ、、先日彼とデートしている時、たまたま別の式場の試食フェアに遭遇して、めったにないタイミングなので参加してみたんですが和洋折衷など料理を頂いたのですが、見た目より味が濃くて重かったので、ここもそうだったら…と心配になってしまいました。。 実際行ってみてがっくりする前に聞いてみたいと思いました。 某結婚情報サイトで見たところ、試食会の日程がデザートしか合わないので、召し上がったことがある方、ご存知の方、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GNW21B
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

ご成約おめでとうございます☆彡 west53rdのお料理は、 和食ベースのフレンチで、あっさりめの味付けなので年配のゲストにも喜ばれています。 また、最初から全員にお箸がセットされていることも年配ゲストから喜ばれています。 参考にして頂ければ幸いです。 会場探し・ご準備頑張って下さい!!!

marearer
質問者

お礼

頂いたご回答で安心しました!! 行く前に教えて頂いて助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 披露宴を料理をゆっくり楽しめるものにしたい

    披露宴のテーマを「料理をゆっくり楽しむ」にしたいのですが、具体的な中身が決まらず困ってます。 困ってる大きな部分は以下の2つです。 1、選べる料理は「和」「和洋折衷」「中華」「フレンチ」とありまして、フレンチが希望ですが、親族が高齢である事と日常食べ慣れないのは緊張するというので反対されています。 2、初めての結婚式なのでどうすれば出席者がゆっくり食べれるか検討が付かない。私自信があまり結婚式に出席した事がないのが原因でもあります。 以上です。 式場はレストランやホテルでは無く、いわゆる結婚式をメインとした会場です。慣れている分こちらの意向を説明してもあちらのペースで押し切られそうです。 フレンチを不慣れな方の為に箸を使える工夫を・・とお願いしても、箸を置くだけになっちゃいそうです。 いまさら会場の変更は出来ないので、良きアドバイスをお待ちしております。

  • 雅叙園の料理について

    結婚式の会場として「雅叙園」を見学に行きました。 和洋折衷の豪華な設備に感動し、本命会場と考えております。 会場と同じくらい、料理にも重点を置いて選んでいるのですが、雅叙園のブライダルフェアには残念ながら試食がありませんでした。 雅叙園の料理を食べた事がある方、また、挙式をあげたことがある方に質問です。 料理の質、味などはどうだったでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 会食時の引き出物と料理。皆さんのご意見を下さい。

    彼と意見が分かれてます。来年親族ばかり20名で会食をするのですが、会食といっても場所はホテルで会場も披露宴会場みたいな所です。引き出物は用意をすることは決まってます。 引き出物の1つはカタログギフト もともと私たちはこれしか考えてなかったのですが、2つめとしてホテルのケーキ1つ1000円が候補に上がりました。(見て試食しておいしかったのとホテルオリジナルっていうのに惹かれました) ただ、彼は親族ばかりでほとんどが70歳以上やし、自分やったらそんなたくさんあっても嵩張るだけやから いらんのちゃう?と言います。彼は今までに「商品券」とかポケットに入る物しかもらったことない。と言います。プランナーさんに相談してみた所、引き出物は縁起として3つ用意される方が多いが、最近は2つの方も多いですよ。と言われました。 カタログとケーキ(小箱です)だけでそんなに嵩張るとも思えないんですが・・・ 皆さんは70歳以上の親族が多い場合はケーキ、小箱でも辞めた方がいいでしょうか? カタログはもう決定してるので これをはずすことは出来ません。 もう1つ 料理で悩んでます。フレンチ、和洋折衷、和食・・・ 70歳以上だとやはり和食かなぁと思うのですが、せっかくホテルなのでフレンチもいいかなぁと悩んでます。和食は一番 品数が多くて、和洋折衷が品数少ないんです。 皆さんならどれにしますか?

  • 彼のおもてなし料理への考え方

    過去の質問を探しても似たような質問が見つからなかったので 質問させて頂きます。 私たちは今年9月~11月に式をする予定で式場探しをしています。 そこで、なかなか意見が合わないのがおもてなし料理についてなんです。 彼も私も過去に2・3度親戚や友達の結婚式に参加した事があるの ですが私の経験でお料理があまり美味しくなかった式がありました。 しかし彼はそういった経験をしていない為、どこでも美味しいよ。 大丈夫!といって試食にあまりこだわらないんです。 大切なゲストをお招きする披露宴。わざわざ遠方から来てくれる方も いるわけだし、満足して頂きたいので、わたしとしては必ず式場を 決める時にはブライダルフェアで試食が無ければお金を出してでも 試食をしてみたい。もし美味しくなければ他を考える必要もある んじゃないか。と考えています。 私の考え方や体験談を話してなんとか説得しようとするのですが 大丈夫やろ~っと真剣に取り合ってもらえず・・・。 彼をうまく説得するにはどうすればいいんでしょぅか(><) アドバイスがあればどんな事でも良いです!教えて頂けませんか? もしくは、彼の言う通り試食しなくとも大丈夫なものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブライダルフェアで契約しないのは失礼?

    来春結婚予定の者です。 私はいろいろなブライダルフェアに行って式場を選びたいのですが、彼が、「ブライダルフェアに行って契約しないのは、式場に失礼だ」と言います。 そうでしょうか? みなさんは「ここにしよう!」と的を絞ってブライダルフェアに行き、即決ですか? 私は、いろいろな式場の試食会も参加してみたいし、ドレス試着もしてみたいです(ドレスはただの興味かも^^;)。 でも彼は、「試食会や試着等をすればするほど、契約しないのは式場に悪いから行きたくない」というかんじです。(式場を見学程度なら何件か見てもいいようです) 試食会などがあるブライダルフェアへ行ったら、すぐに契約するものですか? もちろんしない方もいるでしょうが、一般的にはどうなのでしょうか? 次の休みも試食会があるブライダルフェアの予約をしたいのですが、その式場には決定しないかもしれないので、迷ってます…。 お教えくださいm(__)m

  • 披露宴料理の美味しいホテル(大阪市内)

    来年初夏の結婚に向けて準備を始めたばかりの女性です。 よろしくお願いします。 会場は大阪市内のホテルにしよう!というところまでは決まったのですが、 素敵なホテルが沢山あってブライダルフェアに行くホテルすら絞り込めずにいます。。。 自分たちのためにわざわざ集まってくださる列席者の方々にはやっぱり美味しい料理を食べてもらいたい! というのが唯一の希望なのですが、どこかお勧めのホテルはありますでしょうか? ブライダルフェアに片っ端から行って試食すればいい話なのですが、 彼とは遠距離で、しかも仕事の都合上私も土日はあまり休みが取れません。 なので、できれば料理の評判のいいホテルに絞ってフェアに参加したいのです。 料理は一応和洋折衷を考えていますが、それ以外でも結構です。 料理には一番力を入れようと決意しておりますので、価格帯は問いません。 招待客の年齢は下は幼児から、上は80歳を越えます。 新郎新婦は20台後半です。 ここの料理は美味しかった!というところがありましたらぜひお教えください。 また、こういう料理はガッカリだ・・・というのがありましたら合わせて教えていただけたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします☆ (補足は随時します。)

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?

  • フェアの試食で通常ないメニューを出すのは普通のことですか?

    たびたびお世話になります。 式を挙げられた先輩方、式場関係者の方にお聞きしたいのですが、ブライダルフェアの試食で、通常にはないメニューを出すのは普通のことなんでしょうか? フェアで試食してとてもおいしかったのでその式場に決めたのですが、式も間近に迫ってきてメニューを決めるために家族で試食したところ、とてもまずかったのです! そして、フェアで試食したメニューはないのかと聞くと、フェア用のメニューですがシェフ相談してお出しすることも可能ですと言われたんです。 こういうことは普通のことなのですか? まだ値段など確認はしていません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 親族披露宴のお料理、下らない事なんですが、悩んでます。

    親族披露宴のお料理、下らない事なんですが、悩んでます。 親族のみプチ披露宴で、和洋折衷のお料理にするのですが、一品目に和の祝肴が出ます。 そして2品目に、スープが出るのですが、舞茸のクリームスープパイ包み焼きか鯛のすり身のお吸い物か選べます。 彼は、年配の方ばかりだからお吸い物がいいんじゃない?母には、パイ包みの方が豪華じゃない?と言います。 ちなみに3品目は舌平目のポーピエットにウニとサフラン風味のクリームソースを添えて、です。 私は折角の和洋折衷だし祝肴だけが和なんて、やっぱりお吸い物の方が3品目に自然に繋がりやすいかな?と思うのですが、やっぱりパイ包みの方が豪華なのかな?とか思います。 招待されるとしたら、どちらがいいですか??

  • 中国人の食生活

    中国人の食生活ってどんなもんですか?日本人は、毎日いろんな料理を食べますよね?和洋折衷。中国人の方もいろいろな国の料理を食べたりしますか?和食、洋食、フレンチ、イタリアンとか?外食とかするんですか?なんか毎日似通った物に料理を食べてるイメージがあります。後、娯楽は、どうですか?ファミコンやら旅行やらアミューズメント施設やら。詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう