妊娠の可能性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 危険日に夫とのセックスでコンドームを使用したが途中で痛くなったため外し、射精は外でしたが妊娠の心配があります
  • 妊娠していた場合、どうしようか悩んでおり日々が憂鬱です
  • 妊娠の可能性について意見を仰ぎたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してたら

なんか中高生の悩み相談みたいなんですけど、気になってしまって・・・ 先日「危険日」に夫とセックスしてしまいました。 今子供は作りたくないのでコンドームを使いましたが、途中で痛くなってしまって(コンドームを使うと私がいつもだめになってしまうんです)やめてもらったんですが、そこまでくるとどうも欲求に負けてしまって、コンドームをとってそのまましてしまったんです。射精は外でしたんですが、そうしたからといって完全に安全とはいえないですよね。 妊娠してたらどうしようと悩んでしまって、毎日が憂鬱なんです。 一ヶ月は長い道のりです。結果がどうであれ、一ヵ月後の「結果発表」に向けて気持ちを整理させておきたいのです。 たぶん妊娠はしてないんでは?とか妊娠の可能性は大いにあるとか、他の方に何か意見を仰ぎたいのです。よろしくお願いいたします。

• parder
  • お礼率85% (334/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 妊娠の可能性はわずかですがあります。 そもそも完全な避妊方法はありませんので ないと言い切れないだけで、 おそらく大丈夫ではないでしょうか? ただね、今回のことで 貴方はすごく不安になってしまったその気持ちは忘れてはいけないと思います。 そういうときにそういうことしてそういう気持ちになる これがわかっただけでも次に進めると思います。 また万が一妊娠してましたらそのときは 育ててあげて欲しいと思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

parder
質問者

お礼

ありがとうございます。 nererukunさんの暖かいお言葉で、ずっと憂鬱だった心が少し晴れました。 どんな結果が出ようと、次に進む勇気が少しだけ持てたかな?今のところ、ほんの、少し、ですが・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

「危険日」とはどうやって割り出したものでしょう?単に周期を見て判断したのであれば、それは全くあてにならないものです。(日本人はオギノ式をあてにしているため、世界的にみて中絶件数が異常に多いそうです。) かといって基礎体温を測っていれば万全かといえばそうでもないです。 私は基礎体温測った上での「安全日」に妊娠して中絶しています。 今ではピルを飲んでいます。ピルならコンドームより避妊率高いですし、おすすめです。 まあ排卵日に無避妊で性行為をしても妊娠率は16%程度だそうですが。

parder
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり基礎体温を測っていたわけではないのですが、だいたいきっちりと生理はあるので、それから予測した「危険日」なのですが・・・ yuumi_kangさんのようなこともあるのですね。

• chibi6
回答No.4

parderさん、こんにちは。結論から言えば、避妊なしの行為はいつ妊娠してもおかしくないですよ。だから、可能性だけで言えば、全く0とは言えません。 基本的に、安全日とか危険日とか、無いと思った方がいいですよ。 妊娠を望まないのであれば、きちんと避妊すべきと思います・・・。女性の体は自分が思っているよりもデリケートなものですから。排卵日なんか特定出来るものでも無いし、ふとした事でズレたりもします。 外出しでも妊娠する時はしますから。実際私がそうでしたし。精子も約三日生存すると言われてますが、まれに一週間生きていたする事もあるそうです。 コンドームがだめであれば、ピルを飲んでみたらいかがですか?一ヶ月の経費は約3000円位だし、飲み忘れさえ無ければ、100%近い避妊効果が得られますよ。どうしても、心配であれば、モーニングアフターピルを使ってみてはいかがでしょうか? 72時間以内であれば、70%くらいの確率で着床を防ぐ事が出来ます。でも、時間が経つにつれ効果は落ちて来ますし、身体にも負担がかかります・・・。 あまりお勧めは出来ないのですが・・。

parder
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですか、妊娠しましたか・・・ 今度からは気をつけます。

回答No.3

parderさん、こんにちは。 危険日に・・というのが、大分ひっかかりますね・・・ 危険日じゃなかったら、という気はしますが・・ 可能性の問題でいうと、中で出さなかったから安全、ということは全くないです。 しかし、危険日に子作りしても、なかなか出来なかったりしますから 人間の体は理論では割り切れないですよね・・・ コンドームも、最初は違和感あると思いますが、 慣れるとそうでもありません。 感度が鈍る分、自分で気持ちを高めるなど、頑張ってみてください。 「つけると、ダメになる」という思い込みもよくありません。 さらに、厳しいことを言うと、途中までなしでしていて、 最終的につけたから大丈夫だろう、というのも間違いなんだそうです。 完璧に避妊したければ、最初からつけるべし、だそうです! 次回から、危険日は特に気をつけられたらいいと思います。 今回のことは、すんでしまったのですから、くよくよしても仕方がありません。 ご参考になればうれしいです。

parder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 1ヶ月間これ以上くよくよしないようになんとかがんばります。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

「そんなの心配ないですよ、だいじょうぶ!」 と言いたいところですが、膣外射精で避妊に失敗した例はたくさんあります。 しかし、一度の膣外射精で妊娠する確率は「高くはない」と言えます。 >たぶん妊娠はしてないんでは?とか妊娠の可能性は大いにあるとか これは誰にも断言できません。 もしもの場合、のことだけは考えておいてください。 >途中で痛くなってしまって 擦れて痛い人は、ゴムを付けた上から潤滑ローション(ドラッグストアで売ってます)を塗るといいみたいです。 以上、中身に乏しい回答ですみません。

parder
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 こちらこそ、すみません。 もしもの場合のこと、考えておきます。

• hihikoha
回答No.1

ほんと、中高生の悩み相談ですね。 まあ、子供が欲しい時はできない。 いらない時は、できてしまう。 それでいいんじゃないですか? うちは、子供が欲しくて半年以上、毎日がんばりましたが、病院でみてもらったら、 「やりすぎ!」 と言われました。 神のみぞ知る、ですね。 確率的にはかなり低いですが、心の準備はしておいて下さいね。

parder
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 そして、どうもすみません。 心の準備、しておきます。