• 締切済み

男性の方に質問です。

何度か投稿させて頂いているのですが、今後の参考にしたいので男性の方の率直な意見を聞かせて下さい。 先週、気になる年下男性に「また今度、食事とかどこか出掛けたり会ってもらえますか?」とダメもとでメールを出したのですが、1週間経った今も何の返事もありません。はっきり断られてもショックですが、何も返事が来ない方がもっと傷つきます。 私が逆の立場だったら無視するのは失礼だと思うので、正直に自分の気持ちを伝えますが、無視する人の心境ってどんななんでしょう? 別に会いたくない相手や本当にどうでもいいと思っている相手だからこのまま放っているのでしょうか? 私は今まで好きな人がいても自分から告白できず、自分にしては勇気ある行動だったのですが、恋愛ベタなので、どうアプローチしていいか分からなくてストレートに聞いてしまいました。携帯番号も知っているのですが、今の状況では絶望的なのでもういい加減諦めようと思ってます。 今までの経緯は↓です。 その男性とは今は職場が違うので会える機会がないと思い、勇気を出して私から食事に誘いました。彼とはその時初めて話しをしたのですが、思っていたイメージとは異なり、淡々としていて余り感情を出さず冷たい人なのかなと思うくらいな印象でした。と言うのも以前は目が合うと顔を真っ赤にしたり、こちらを意識しているのは鈍感な私でさえ気付くくらいだったのです。 翌日、お礼のメールをしたのですが2週間ほどしても何も返事がありません。今までも何度かメールをしていたのですが、1週間に1回ペースくらいでした。彼は仕事も忙しく、趣味のフットサルでは会社の女の人達も同じチームで練習や合宿など頻繁に遊んでいるみたいです。 会社の人達の噂では今まで(女性に対して?)かなり酷いことをしてきたらしいのですが、そんな彼が私に対して顔を真っ赤にしたり、急に性格まで良い人になったと話しているのを耳にしたことがあります。 頭も良く、格好いいし、某大手企業に勤めているので放っておいても女性の方から近寄ってくるのだと思います。会社の女の人達に普段と全然違って、照れたりしてカワイイね~とか冷やかされていたので、彼は皆からそう言われている自分自身が好きだったのかもしれないけど。。。

みんなの回答

回答No.5

まあ彼の本性が出たのでしょうね。人間そう簡単に変わるものではありませんし、 今まで隠していた分(?)つい面倒くさくなって本性が出てしまったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

メールに返事を出さないのは、 「もう二度と会わなくてもまあいいか」 と思ってるときですかね・・・ メール自体重荷になってるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakobuya
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.3

返事がないと言う事は脈がないと言う事だと思われます。 今時の人は、メールを返信しなくても、なんとも思わない人が多いように思います。 私は、来たメールには必ず返信しますが。 告白メールに返事をしないような人は、いい人だとは男の私からみても思いませんよ。 もっと、常識ある行動をとれる人をさがしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代男性です。 実際に食事をした後の事なので、返事が無いという事は正直厳しいと思いますね。 あまり褒められた態度ではないと思いますが、相手にしてみれば察して下さいという事なのでしょう。 あなたにしてみれば、せっかく勇気を出して頑張ったのに、残酷な態度ですよね。 ふと気になったのですが、好意がなければ最初の食事すら応じないはずですから、一緒に食事している際に何か彼を幻滅させる、または不機嫌にさせるような出来事はありませんでしたか?? 何れにせよ、次を見据えられた方が建設的かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ながら返事がないのは「ダメ」と言うことでしょう。 ダメもとでメールしてのですから結果を受け止めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。どういう男性となら食事に言ってあげてもいいですか?

    こんばんわ。僕は女の子の友人いません。当然彼女もいた経験ありません。彼女ほしくてたまりませんが、まずは女の友人をつくっていきたいです。もっと女の人の心を知りたいです。でも、自分なんかじゃ食事に行くのですら嫌がられそうです。まあみるからに彼女いなさそうな感じの僕ですから。 僕がいまやってることは一応勇気を出して、会社で女性にあいさつはしているんです。まあおもしろい話とかすすんでふれないんですけどね。 やはり女性としゃべりのは緊張するし、きょどってしまいます。 しかも僕なんかがしゃべっても嫌がるだろうなって思ってしまいます。 もっとかっこいい男前の楽しい男性に話しかけられたいんだろうなって。僕も女性と仲良くなりたいです。楽しい食事時間とかすごしたいです。きもめんから脱出したいです。 どういう男性となら食事に一緒にいってもいいですか? またこういうのとは絶対に一緒に行きたくないてのはどういう男性ですか?

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • 特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)

    特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします) セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から 「付き合うか別れるかどっちかにしてほしい」というメールが 送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください

  • 男性の方に質問!!

    男性の方に質問!! 性格もそれぞれあると思いますが、 一度話したくらいの関係の女性で、たとえ相手にされなくても、誘いを断られても、 どんなに無視され、冷たくされても、住む距離が遠く離れてしまっても・・・ ずっと3年以上もメールを送り続けたい女性ってどんな人だと思いますか?? また、自分の彼女が他の男に、そんな風に思われていたら、どう思いますか??

  • 男性の方に相談です

    私は20代後半の女性です。2ヶ月前に飲み会である男性と知り合いました。私は凄く好印象で、連絡先も聞かれたので正直期待してたのですが飲み会の翌日にメールがあったきり相手からは連絡はありませんでした。そこで、1週間間後に勇気を出して食事に誘うメールを送りました。でも私は傷つきたくないので自己防御のために「もし気が乗らなかったら返事はしなくていいですからね」と添えたところ返事はなく、諦めてました。しかし最近になってやっぱり諦めきれない想いが甦ってきました。でも最後のメールが全てなのかと今一歩連絡をとる勇気がありません。もう諦めた方が良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 特に男性の方にお願いします。

    こんにちわ。 質問なんですが、女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? 今、気になる人がいて、食事に誘ってみたいと思っています。でも、勇気が出なくって。。 メールで誘いたいと思っているんですが、なんて書いていいかもわかりません。 みなさんアドバイス宜しくお願いします。

  • 20代の男性に質問です

    会社の取引先の年下の男性に「今度食事に行きませんか?」と言って、メールアドレスを教えたら、その日の夜に「是非いきましょう」と返事をもらいました。 メール攻撃も迷惑だろうと思い、少し間をあけて先週「来週あたり食事どうですか?」とメールを送ると返事は「是非いきましょーー!来週は仕事が忙しいので様子をみて連絡しますね」とのこと。 それから一週間連絡が来ません。 これは暗に断られたんでしょうか? 取引先なのでこれから顔を合わせる事もあるのにこんな終わり方だとどうしても気まずくなってしまうのがつらいんです。 けれど、しつこく連絡をしても迷惑かなぁと思ってメールできずにいます。 年上だし、ここは大人の態度で何事もなかった顔をして縁がなかったとあきらめるのがよいのでしょうか? 嫌ならハッキリ断ってほしいとも伝えてあるので、今の中途半端な状況にとても困っています。 彼がどう思っているのか、私はどういう行動をとればいいのかアドバイスいただけますか?