• 締切済み

男性の方に質問です。

何度か投稿させて頂いているのですが、今後の参考にしたいので男性の方の率直な意見を聞かせて下さい。 先週、気になる年下男性に「また今度、食事とかどこか出掛けたり会ってもらえますか?」とダメもとでメールを出したのですが、1週間経った今も何の返事もありません。はっきり断られてもショックですが、何も返事が来ない方がもっと傷つきます。 私が逆の立場だったら無視するのは失礼だと思うので、正直に自分の気持ちを伝えますが、無視する人の心境ってどんななんでしょう? 別に会いたくない相手や本当にどうでもいいと思っている相手だからこのまま放っているのでしょうか? 私は今まで好きな人がいても自分から告白できず、自分にしては勇気ある行動だったのですが、恋愛ベタなので、どうアプローチしていいか分からなくてストレートに聞いてしまいました。携帯番号も知っているのですが、今の状況では絶望的なのでもういい加減諦めようと思ってます。 今までの経緯は↓です。 その男性とは今は職場が違うので会える機会がないと思い、勇気を出して私から食事に誘いました。彼とはその時初めて話しをしたのですが、思っていたイメージとは異なり、淡々としていて余り感情を出さず冷たい人なのかなと思うくらいな印象でした。と言うのも以前は目が合うと顔を真っ赤にしたり、こちらを意識しているのは鈍感な私でさえ気付くくらいだったのです。 翌日、お礼のメールをしたのですが2週間ほどしても何も返事がありません。今までも何度かメールをしていたのですが、1週間に1回ペースくらいでした。彼は仕事も忙しく、趣味のフットサルでは会社の女の人達も同じチームで練習や合宿など頻繁に遊んでいるみたいです。 会社の人達の噂では今まで(女性に対して?)かなり酷いことをしてきたらしいのですが、そんな彼が私に対して顔を真っ赤にしたり、急に性格まで良い人になったと話しているのを耳にしたことがあります。 頭も良く、格好いいし、某大手企業に勤めているので放っておいても女性の方から近寄ってくるのだと思います。会社の女の人達に普段と全然違って、照れたりしてカワイイね~とか冷やかされていたので、彼は皆からそう言われている自分自身が好きだったのかもしれないけど。。。

みんなの回答

回答No.5

まあ彼の本性が出たのでしょうね。人間そう簡単に変わるものではありませんし、 今まで隠していた分(?)つい面倒くさくなって本性が出てしまったのではないでしょうか。

• taka-aki
回答No.4

メールに返事を出さないのは、 「もう二度と会わなくてもまあいいか」 と思ってるときですかね・・・ メール自体重荷になってるのでしょう。

• hakobuya
回答No.3

返事がないと言う事は脈がないと言う事だと思われます。 今時の人は、メールを返信しなくても、なんとも思わない人が多いように思います。 私は、来たメールには必ず返信しますが。 告白メールに返事をしないような人は、いい人だとは男の私からみても思いませんよ。 もっと、常識ある行動をとれる人をさがしましょう。

回答No.2

20代男性です。 実際に食事をした後の事なので、返事が無いという事は正直厳しいと思いますね。 あまり褒められた態度ではないと思いますが、相手にしてみれば察して下さいという事なのでしょう。 あなたにしてみれば、せっかく勇気を出して頑張ったのに、残酷な態度ですよね。 ふと気になったのですが、好意がなければ最初の食事すら応じないはずですから、一緒に食事している際に何か彼を幻滅させる、または不機嫌にさせるような出来事はありませんでしたか?? 何れにせよ、次を見据えられた方が建設的かと思います。

回答No.1

残念ながら返事がないのは「ダメ」と言うことでしょう。 ダメもとでメールしてのですから結果を受け止めてください。