• ベストアンサー

特に男性の方にお願いします。

こんにちわ。 質問なんですが、女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? 今、気になる人がいて、食事に誘ってみたいと思っています。でも、勇気が出なくって。。 メールで誘いたいと思っているんですが、なんて書いていいかもわかりません。 みなさんアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kviss
回答No.2

あなたとその男性との関係が分からないから難しいですが、 そんなに深く考えないで、「おいしいお店を見つけたので、一緒に行きませんか?」でお誘いすればいいと思いますよ。頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• coske
回答No.6

30代後半男性です 友達に紹介してもらった気になる店があるんだけど 女性一人じゃ行きづらいし~なんて誘ってみてはどうですか? とりあえずお食事にでもというより ここに行きたいいつ頃と伝えたほうがいいと思います。

• syousa999
回答No.5

誘われてみたいものです(笑) 誘うのは良いと思いますよ。 どの位の付き合い方によって 文面が変わってきますけど、そこそこ仲が良い関係であるならば、前置きを少し軽く書いてから、「そういば・・・○○ってお店知ってる?美味しいんだって♪今度一緒に行ってみない?」とか どうでしょう。 OKの返事が来たら 「早速今度の休みにでもも行ってみようよ♪」とか送ってみてはどうですか? そこまで親しくないのでしたら、上に書いた文面を少し敬語にしてみてはどうですか?

• tanamina
回答No.4

>質問なんですが、女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? いいと思いますよ。男から誘って当然なんて思ってる女よりかははるかにマシですからね(^^ゞ

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? 別に構わないと思いますよ。 勿論、相手に寄っては「お断り」をするでしょうけど。 変に思ったりは、まず、しません。 >メールで誘いたいと思っているんですが、なんて書いていいかもわかりません。 メールが交わせるなら、直接話す事も出来るのでは? メールなら、 『先日、○○の美味しいお店見つけました。 今度の休み、一緒に食べに行きませんか?』 くらいでいいと思いますが。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? いいと思いますよ。 ただし、誘いに応じるかどうかは相手次第ですし、 応じたからといって「好意を持っている」とは限らないですけどね。 >メールで誘いたいと~ 個人的にはメールよりも、何か(立ち話とか)のついでに、 「今度お昼でも~」みたいな方が、気楽ですかねえ。