• ベストアンサー

特に男性の方にお願いします。

こんにちわ。 質問なんですが、女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? 今、気になる人がいて、食事に誘ってみたいと思っています。でも、勇気が出なくって。。 メールで誘いたいと思っているんですが、なんて書いていいかもわかりません。 みなさんアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kviss
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

あなたとその男性との関係が分からないから難しいですが、 そんなに深く考えないで、「おいしいお店を見つけたので、一緒に行きませんか?」でお誘いすればいいと思いますよ。頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

30代後半男性です 友達に紹介してもらった気になる店があるんだけど 女性一人じゃ行きづらいし~なんて誘ってみてはどうですか? とりあえずお食事にでもというより ここに行きたいいつ頃と伝えたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

誘われてみたいものです(笑) 誘うのは良いと思いますよ。 どの位の付き合い方によって 文面が変わってきますけど、そこそこ仲が良い関係であるならば、前置きを少し軽く書いてから、「そういば・・・○○ってお店知ってる?美味しいんだって♪今度一緒に行ってみない?」とか どうでしょう。 OKの返事が来たら 「早速今度の休みにでもも行ってみようよ♪」とか送ってみてはどうですか? そこまで親しくないのでしたら、上に書いた文面を少し敬語にしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.4

>質問なんですが、女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? いいと思いますよ。男から誘って当然なんて思ってる女よりかははるかにマシですからね(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? 別に構わないと思いますよ。 勿論、相手に寄っては「お断り」をするでしょうけど。 変に思ったりは、まず、しません。 >メールで誘いたいと思っているんですが、なんて書いていいかもわかりません。 メールが交わせるなら、直接話す事も出来るのでは? メールなら、 『先日、○○の美味しいお店見つけました。 今度の休み、一緒に食べに行きませんか?』 くらいでいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

>女性から男性を食事に誘うのって男性側からみてどう思いますか? いいと思いますよ。 ただし、誘いに応じるかどうかは相手次第ですし、 応じたからといって「好意を持っている」とは限らないですけどね。 >メールで誘いたいと~ 個人的にはメールよりも、何か(立ち話とか)のついでに、 「今度お昼でも~」みたいな方が、気楽ですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に相談です

    私は20代後半の女性です。2ヶ月前に飲み会である男性と知り合いました。私は凄く好印象で、連絡先も聞かれたので正直期待してたのですが飲み会の翌日にメールがあったきり相手からは連絡はありませんでした。そこで、1週間間後に勇気を出して食事に誘うメールを送りました。でも私は傷つきたくないので自己防御のために「もし気が乗らなかったら返事はしなくていいですからね」と添えたところ返事はなく、諦めてました。しかし最近になってやっぱり諦めきれない想いが甦ってきました。でも最後のメールが全てなのかと今一歩連絡をとる勇気がありません。もう諦めた方が良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?

  • 男性の方に質問です。

    何度か投稿させて頂いているのですが、今後の参考にしたいので男性の方の率直な意見を聞かせて下さい。 先週、気になる年下男性に「また今度、食事とかどこか出掛けたり会ってもらえますか?」とダメもとでメールを出したのですが、1週間経った今も何の返事もありません。はっきり断られてもショックですが、何も返事が来ない方がもっと傷つきます。 私が逆の立場だったら無視するのは失礼だと思うので、正直に自分の気持ちを伝えますが、無視する人の心境ってどんななんでしょう? 別に会いたくない相手や本当にどうでもいいと思っている相手だからこのまま放っているのでしょうか? 私は今まで好きな人がいても自分から告白できず、自分にしては勇気ある行動だったのですが、恋愛ベタなので、どうアプローチしていいか分からなくてストレートに聞いてしまいました。携帯番号も知っているのですが、今の状況では絶望的なのでもういい加減諦めようと思ってます。 今までの経緯は↓です。 その男性とは今は職場が違うので会える機会がないと思い、勇気を出して私から食事に誘いました。彼とはその時初めて話しをしたのですが、思っていたイメージとは異なり、淡々としていて余り感情を出さず冷たい人なのかなと思うくらいな印象でした。と言うのも以前は目が合うと顔を真っ赤にしたり、こちらを意識しているのは鈍感な私でさえ気付くくらいだったのです。 翌日、お礼のメールをしたのですが2週間ほどしても何も返事がありません。今までも何度かメールをしていたのですが、1週間に1回ペースくらいでした。彼は仕事も忙しく、趣味のフットサルでは会社の女の人達も同じチームで練習や合宿など頻繁に遊んでいるみたいです。 会社の人達の噂では今まで(女性に対して?)かなり酷いことをしてきたらしいのですが、そんな彼が私に対して顔を真っ赤にしたり、急に性格まで良い人になったと話しているのを耳にしたことがあります。 頭も良く、格好いいし、某大手企業に勤めているので放っておいても女性の方から近寄ってくるのだと思います。会社の女の人達に普段と全然違って、照れたりしてカワイイね~とか冷やかされていたので、彼は皆からそう言われている自分自身が好きだったのかもしれないけど。。。

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    男性の方にお聞きしたいです! 飲み会で知り合った男性が気になっています。 一度、私から誘って食事に行きました。楽しくすごせたので、私は単純にまた会いたいなと思っています。 ですが、きっと彼は私とは同じ気持ちではないので、彼から誘われることはないと思います。 そこで質問なのですが、男性は(女性の立場でも同じだと思いますが…)、自分がなんとも思っていない女性から何度も食事や飲みに誘われるのは迷惑なのでしょうか? 久しぶりにいいなと思える相手に出会えたのでがんばりたいなと思う気持ちがある反面、迷惑にはなりたくないな…と思っています。 誘われたらどのように思うか、また、こんな風に誘われたらいやだ、嬉しいなど、なんでも良いのでどなたかアドバイスください。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 男性の方教えてください。

    男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、女性からのLINEやメールでのお誘い(食事等)などで、何て返したらいいか悩んだときに周りの人に相談したりするものですか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 会う前までは毎日のようにメールのやり取りをしていて、いい感じだなと思っていた女性がいるとします。そのメールの中で、夏休みにお互いに海外に行くからお土産を買うことになりました。 しかし、いざ会ってみると、いまいち・・・。ただ、彼女のほうはその気みたいで「お土産ちゃんと買ってくるね!」とメールが来る。 そういう場合、皆さんならお土産を買ってきますか?? お土産を買う=もう一度デートをするということになります。 男性の方は脈なしと思った瞬間にメールさえも返信しなくなり、ましてはもう一度会うなんてもってのほかというかたが多いみたいですがどうなのでしょうか? 好意はなくとも礼儀として買ってくるものなのでしょうか?? それとも脈なしの女性になんてお金を使わない?? 今私が前述の女性と同じ立場なのです。 彼の気持ちがよくわからず、すごく不安です。 周りのみんなは脈有りだよ、大丈夫と言ってくれるのですが、彼は本当に優しい人なのですごい心配です。 私の思い違いかもしれませんが、きっとあってがっかりされたような気がするのです・・・。 メールは以前と同じような感じです。 アドバイスお願いします!! ご回答のほど宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 望遠鏡のウームギヤの調節にはマイナスドライバーでは難しい場合があります。
  • ウームギヤの締め具合を調整するための適切な工具は何でしょうか?
  • ウームギヤのガタを調整するために使える工具について教えてください。
回答を見る