• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 男性は、女性からのLINEやメールでのお誘い(食事等)などで、何て返したらいいか悩んだときに周りの人に相談したりするものですか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

そんなことで悩むんだったらLINEやメールしませんね。文章を返すだけで誰かに 頼らないといけないのは、文章能力が無いのでしょうね

  • makarof55
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

相談する人もいればしない人もいるんじゃないですか? その返答次第で女とやれるかやれないか大きな分岐点になる時は 相談する人も多少はいるかも。 どうでもいい女からならその場で即答するでしょう

回答No.1

特に悩みません。なので相談もしません。 行きたいときは行く。 行きたくないときはいかない。 LINEを返したいときは返す。 返したくないときは返しません。 気まぐれなので参考になるかどうかはわかりませんが… ただ、もし本当に好きな女性で逃したくない時、信用している人に相談することはあります。

paooooon143
質問者

補足

回答ありがとうございます! すみません、補足なのですが、相談する際、わざわざ連絡とってまで相談しますか?それとも、その相談相手の方に会う日が決まっていれば女性の方への返信はせずにその日まで待ちますか?(ようするに相談してから返信しようという考えで)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • 男性の方に質問!!

    男性の方に質問!! 性格もそれぞれあると思いますが、 一度話したくらいの関係の女性で、たとえ相手にされなくても、誘いを断られても、 どんなに無視され、冷たくされても、住む距離が遠く離れてしまっても・・・ ずっと3年以上もメールを送り続けたい女性ってどんな人だと思いますか?? また、自分の彼女が他の男に、そんな風に思われていたら、どう思いますか??

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 男性の方、彼女がいるだけで誘いを既読スルーする?

    男性に質問です。 自分に彼女や好きな人がいる事を知らない感じで、知り合いの女性(今後も顔を合わせる機会はある)からLINEで食事のお誘い(サシで)を受けたとします。 彼女もしくは好きな人がいるからという理由だけで、誘いのLINEを既読スルーする事ってありますか? 既読スルーするとしたら、その女性が嫌いとか本当に行きたくない理由があるからとかですか? あと、断りのLINEを送るとしたら、どういう感じで断りますか? 彼女もしくは好きな人がいるので、という理由も添えますか?

  • 男性の方に質問させて下さい

    今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 その人は、現在、看護専門学校に通っていて、今は実習の真っ最中です。 毎日、レポート等で忙しいだろう・・・と、電話もメールもデートの誘いも、自粛しています。 でも、周りの女友達からは、『もの分かりのいい女性は駄目よぉ~~~』と言われています。 男性からすると、そういう女性って、どうなんですか? 少しワガママな女性のほうが良いんですか? 私は、会いたいけど、我慢しているだけなんです。 彼の勉強の荷物になりたくないなと思ってるだけで・・・

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 倫理感に欠けている質問ですが、私は50歳の上司で36歳のバツ2の部下の女性と仕事のこと等いろいろ話したいと思っています。これまでも夜食事したり、飲みに行ったりしていろいろ話をしてきました。深い関係にはありません。このごろ彼女に気に入った男性がいるとのことです。これまでどおり気軽に食事に誘ったりたまたま電話しても良いものでしょうか?遠慮するべきでしょうか?気に入った人ができると女性は、ほかの男性からの電話やランチの誘いを嫌がるものでしょうか? 仕事上の相談でも電話は控えるべきでしょうか? 女性は複数の男性から誘われるのは嫌なものでしょうか教えて下さい。  

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 知り合って1ヶ月ほどの女性。メールも、ご飯の誘いも、女性からしています。 1回目のご飯のとき、ご飯代を支払うことは、別に気がない女性にもすることですか? ちなみに、お会計時に「私はいくら払いましょう?」と聞いたら 「あまり食べなかったから、いいよ」と言われました。確かに、あまり食べませんでした‥ ご意見、お願いします。

  • 男性に質問です

    今までそんなに話したことのない大学の部活の先輩を好きになってこのまえ自分から食事に誘い、その日にLINEで「また声かけてもいいですか?」と聞いたら返事が「そうだね、また!」の一言でした。先輩はとても口数の少ない人で恋愛経験もあまりないと思うのですが、LINEも向こうから来たことはありませんし誘いの返答もさきほどみたいに行くとも行かないともとれる一言だったので、私の積極性に引いてしまっているのかなと思ったりします。シャイな男性の方、2回目の食事に誘うのはやめた方がいいでしょうか?

  • こんな男性をどう思いますか?

    女性の皆さんに質問させていただきます。 あなたの周りに、以下のような関係の男性がいた場合、 あなたならこの男性をどのように思っていますか? ・職場の先輩で、少し年上である。それ程親しくなかった。 ・あなたを2人っきりの食事や、飲みに誘ってくれる。 ・上記の誘いも、あなたの都合を聞いて合わせてくれる。 ・職場で会った日や、頑張ってるのを応援してくれる時にメールをくれる。 ・結構もてそうな感じの人だ。 ・彼女の有無はわからない。 あなたは、男性に恋愛感情はまだ無いものの、 人としては好感を持てている場合だとします。