• ベストアンサー

順天堂大学付属病院の眼科

一年前から原因不明の結膜炎と乱視に悩まされています。 近くの眼科を何軒もまわりましたが原因が分からず終いだったので、来週、順天堂大学付属病院に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、順大の眼科はひとりで行っても診ていただけるでしょうか? 数年前に群馬大学の付属病院の眼科にかかったことがあるのですが、群大の眼科にかかる時は家族同伴で行った方が良いということを聞いていて、実際にそのとおりでした。(診て頂いたのが教授だったからかもしれませんが) その他、混み具合や先生についてなど些細なことでもかまわないのでアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 言葉が見つからず、嫌な気持になってしまったらすいません。 私の実母も 大学病院を受診したので、、その経験からですが。 何件も分からないから大学病院ですよね。 検査も全然違いますし、当然施設設備も違います。 貴方の年令も分らないので、何とも言えませんが 大人でしたら一人でも良いと思いますよ。 実母は 時々私も同伴しましたが、毎回は私も子供が(当時小学生)いましたので、大学病院となると 電車の時刻等もあり行けず 実母は一人で行く時もあれば 郡大でしたので 妹に同伴等。 目ですと 検査項目によっては 歩く事が不自由になりますから どなたか一緒に行ける様でしたら安心かと思います。 順天堂は 受診した事がありませんので 詳細は分りませんが、眼科って帝京大って聞いた事があるのですが。。。。 私の娘が斜視をもっており、その際に調べた所 帝京大って言われた記憶があります。(眼科は帝京が良い)って。。。 惑わすつもりは無いのです。そう聞いた記憶がありましたので 良き先生(相性等も)に巡り会えると良いですね。

krista_p
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございました。 調べてみたら帝京大も良いみたいですね。 とりあえず今回は順大に行ってみて、結果が得られなかったら帝京大も詳しく調べてみようと思います。 本当にどうもありがとうございました。