• ベストアンサー

女性 スーツ

●PSFA ●ORIHICA ●NATURALBEAUTYBASIC ●スーツカンパニー ●コムサイズム 上記店舗で通勤用のスーツを買おうと思っているのですが、 初めてでどこが良いのかわかりません。 生地、値段、評判など皆さんのご意見、 その他店舗でもおすすめを 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 20代、女性、予算25000円ぐらいまです。

• o3ob
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは スーツだけで言うなら、NATURALBEAUTYBASICもしくはスーツカンパニーがいいと思います。 #1の方がおっさhるようにコムサもいいとは思いますが、コムサデモード即ちファーストブランドだったらです。 コムサイズムはセカンドブランドなので、他のブランドに比べては質はいいと思いますが、コムサデモードには残念ながら及びません。 元々スーツ作りに定評のあるファイブフォックスですので、そのあたりのクオリティはセカンドブランドでも他よりも上かもしれません。 因みに、ボタンが取れやすいのはボタンを強くつけるとボタンに引っ張られたとき、生地を傷めてしまう可能性があるため 軽くつけているブランドは意外に多いのです。 ボタンは取れたらつければいいけど、生地が傷むと直すのは難しいからです。 と予断にはなりますが、それぞれパターンが違います。 女性らしいシルエットを求めるのならNATURALBEAUTYBASIC なと思います。 色々試着してみてくださいね。 ご参考までに!

その他の回答 (1)

• yuzu1395
回答No.1

コムサで友人が働いていました。 コムサのスーツはラインの綺麗さが売りだそうです。 ジャケットのボタンの数も1・2・3個から選べます。 私は定番商品を1着持ってますが、確かにウエストのラインがすっきりと綺麗です。 生地も縫製も問題なく、無難な品です。 ボタンだけは少し取れやすいそうですが(友人曰くコムサの服全般的に)。 確か値段は3万円で収まったと思います。