OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーツを探しているのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139562
  • 閲覧数470
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (87/129)

来週末に内定式があり、新しいスーツを買おうと思っています。
営業なので、入社後も使えて第一印象も悪くないモノを探しています。
予算的には5万円くらいを考えています。
先日街を探したところ、コムサ・デ・モードでウール100%、糸はスーパー120、シルエットもデザインもなかなかのものが¥63000でありました。
スーパー120でも、秋冬春用のため細かく織ってあり、普通のよりも生地が厚く、暑がりの僕にあっているのか不安です。
最後には自分の判断になるのですが、やはり高い買い物なので・・・。

アドバイス、お勧めショップ・スーツなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

私の専門は婦人服なので、少々的外れな点があるかもしれませんが・・・。
まず、今時期に出ているスーツはほとんどが秋冬用のため、ウール100%の物が多いです。逆に1月~2月くらいから出ているものは、冬春用なので若干生地に違いがあったりします。
もう、今時期出ているものはたいてい11月くらいから着てちょうどいいものがほとんどです。逆に今時期にちょうどよく着れるものは8月くらいに店頭に並んでます。(初秋物と呼ばれる、薄手の秋物です)
なので、今回は多少暑いですが、秋冬用を購入して、実際来年からは冬の間に着用する、と考えた方がよいかも知れません。
値段的にはやはり同じスーツでも秋冬用が一番高くなります。ただ、男性の方はそうそう買い換える訳ではないと思うので、あまり安いものを買うよりも、少々高価でも手入れをきちんとして、長く着た方がよいと思われます。
コムサのスーツはなかなかシルエットが綺麗だったと記憶しています。素材もまぁまぁです。(最高級とはさすがに言い切れませんが)値段的にはそこまで高い方だとは思いませんが、こればかりは個人の基準が違いますので・・・。
もしブランドなどにこだわらないならば、紳士服の安売り店などを覗いてもいいかもしれません。また、お住まいの地域にアウトレットなどがあれば、利用してみては?意外とスーツ類は多く在庫があると思います。
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

疑問に答えていただきありがとうございました。
m2_mさんのおっしゃる通り、今回は少し暑くても来年も見通して考えたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-28 02:06:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

青山やアオキ、はるやまなんかでも、手頃なスーツを売っています。覗いてみると、結構デザインも印象もいいですよ。あと、最近流行りの定額スーツのお店もありますので、URLをいくつか書いておきます ONLY http://www.only.co.jp/ スーツ・カンパニー http://www.uktsc.com/ スリーエム http://www.three-m.co.jp/ 私の知人は最 ...続きを読む
青山やアオキ、はるやまなんかでも、手頃なスーツを売っています。覗いてみると、結構デザインも印象もいいですよ。あと、最近流行りの定額スーツのお店もありますので、URLをいくつか書いておきます

ONLY
http://www.only.co.jp/
スーツ・カンパニー
http://www.uktsc.com/
スリーエム
http://www.three-m.co.jp/

私の知人は最初、安いイージーオーダー(3万くらい)を購入して、初任給でアルマーニのスーツを買っていました。

営業でしたら着潰す感じですし、直ぐに2着目3着目と欲しくなるものです。Yシャツ代だってバカになりませんしね。

参考までにお考えください。

参考までについでですが、個人的にコムサ・デ・モードはミシンが荒くて、「安かろう悪かろう」の3流ブランドという印象があります。勿論個人的な印象ですので。
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

とりあえず青山で2枚セットで2980円のYシャツを買いました。
makochiさんのおっしゃる通り、自分もコムサ・デ・モードはあまり好きなブランドではありませんでした。
一応試着はしてみようと思い入店しましたが、質も良いという印象を受けました。コムサは近年、価格を下げると共に質を向上させる路線へと変わっていっているんだそうです(どこもそうかもしれませんが)。
親身なスタッフの対応など、久し振りに雰囲気の良いショップでした。
投稿日時 - 2001-09-28 02:01:10


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (6/43)

    我が家では夫のスーツを買うときは『ダーバン』です。  もちろんビジネスマン向けのメーカーなのでなかなか良いと思  います。高いのは買えないので(笑)5~6万円くらいを目安にして  買っています。  以前は他のメーカーを着ていましたがダーバンを着始めたら  見た目もカッコイイし、気に入ったようで今はダーバンのみ。    http://www.durban.co.jp/index.ht ...続きを読む
  
 我が家では夫のスーツを買うときは『ダーバン』です。
 もちろんビジネスマン向けのメーカーなのでなかなか良いと思
 います。高いのは買えないので(笑)5~6万円くらいを目安にして
 買っています。
 以前は他のメーカーを着ていましたがダーバンを着始めたら
 見た目もカッコイイし、気に入ったようで今はダーバンのみ。
 
 http://www.durban.co.jp/index.html
 
 また、会社の人が着ていてとてもシルエットが良いのでブランド名を
 聞いたら『五大陸』と言っていました。 (彼も営業です)
 そちらもたくさん素敵なスーツ売ってますよ!!
 ただ、家では見に行ったことはありますが、買った事がないので金額
 がどれくらいだったか分かりませんが。
 
 参考までに・・・。
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

コムサの入っていた百貨店で、ダーバンも五大陸もありました。
五大陸は値段は予算内だったのですが、売場の人の応対があまり良くなかったのと、1タック・2タックのスラックスしか置いていなかったため断念しました。
ダーバンではmama0308さんのおっしゃる通りかなりシルエットの良いものがありました。ただ、7万円という値段とブランドバリューから萎縮してしまいました。自分も早くダーバンを着こなす大人になりたいと思いました。
紳士服ブランドはまだ全然わかりませんが、アドバイスいただいたダーバン・五大陸ともに見たことがあって嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:47:28
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

無印良品のスーツは、どうでしょうか?値段も手頃で、良いと思いますが。それ以外の小物(ネクタイやシャツや靴)に少しお金をかけて、デザインの良い素敵なものを選ぶのも手だと思います。 ...続きを読む
無印良品のスーツは、どうでしょうか?値段も手頃で、良いと思いますが。それ以外の小物(ネクタイやシャツや靴)に少しお金をかけて、デザインの良い素敵なものを選ぶのも手だと思います。
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

無印良品のスーツは自分も雑誌で見てあまりの破格にビックリしました。
近くに無印良品がないのでいつかみてみたいです。
そうですね、靴もかなり重要ですよね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:34:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/98)

 NO.3さんのおっしゃる無印の商品は服に関しては、布が悪い、縫製がいまいちといった理由で、個人的には、お薦めできません。  コムサは私も好きなブランドなんですが、63000円も出して?という気がします。  私のお薦めはNICOLEです。これなら、楽天で売っているので、安く買えると思います。ただ、当然なんですが、NICOLEのショップに行かれて、そこで試着した上で、楽天で買われるのがいいかと思います。 ...続きを読む
 NO.3さんのおっしゃる無印の商品は服に関しては、布が悪い、縫製がいまいちといった理由で、個人的には、お薦めできません。
 コムサは私も好きなブランドなんですが、63000円も出して?という気がします。
 私のお薦めはNICOLEです。これなら、楽天で売っているので、安く買えると思います。ただ、当然なんですが、NICOLEのショップに行かれて、そこで試着した上で、楽天で買われるのがいいかと思います。

 参考になれば良いのですが。間に合うのかなぁ・・・。(--;) 
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

楽天というサイトがあることを初めて知りました。
色々検索してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:30:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ