OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパレル関係の面接での服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173111
  • 閲覧数1858
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (203/503)

近々、「コムサ・デ・モード」の正社員としての販売員の面接を受けます。
そのときの服装についてなんですが、そんな服を着ればいいのでしょう?やはりスーツなのでしょうか。それとも、自分のセンスをアピールできるような、あまり派手にならない程度の私服のほうがいいのでしょうか。
とってもとっても困っています。
ちなみに中途採用での面接で、アルバイトも同時募集しています。

アパレル系の面接を受けた方、コムサの面接をうけたことのあるかた、ぜひ、回答お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

前にも似たような質問に答えたことがありますので、もうご覧になられてて内容が重複したらごめんなさい。

断然コムサ、もしくはファイブフォックス系のブランドのスーツです。

販売員の面接で必ず聞かれる質問が「今日着ているスーツはどこのブランドのものですか?」です。
そこのブランドの服を着て接客するわけですから、自社ブランドが似合う人を採りたいもんですよ。
ファイブフォックスのスーツを持っていなくて、どーしてもコムサ!と思ってるなら、買うってのもありですよ。面接でのアピールにもなるし。
ショップの人にアドバイスも受けちゃうと一石二鳥。

面接、がんばってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

仕事の面接で行く訳ですから スーツの方がイインじゃないですかー 私服だと 相手からしてみれば『なんだこいつ?』って感じじゃない? センスとか個性をアピールするなら 面談でアピールしてみては。
仕事の面接で行く訳ですから スーツの方がイインじゃないですかー
私服だと 相手からしてみれば『なんだこいつ?』って感じじゃない? センスとか個性をアピールするなら 面談でアピールしてみては。