• ベストアンサー

外国人が漢字を刺青にしたい場合、オススメ字

Cupperの回答

• Cupper
回答No.2

ファッションとして刺青(タトゥー)をすすのでしたら タトゥーシールを奨めましょう これなら深刻に考える必要はありません ちなみに刺青に使う色素は金属を含むため、医療用のMRIで検査を受けることができなくなります (超音波を照射するため金属粒子が熱を帯び火傷をしてしまうため) ちゃんと説明して上げてください

shimashimashippo
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました。 刺青のインクに含まれる金属が医療用の超音波に反応する。という話は初めて聞きました。大変なことですね。これは必ず説明します! タトゥーシールはよい考えですね。 シールでなくても、油性ペンで書いてもいいですね。 「本当に刺青しちゃう前に、まず私が書いてやるから、この状態でで1週間過ごして、その間に 本当に刺青するかどうか、考えなさい」って。 16歳の彼が、月曜日に再び会うまでに既に刺青しちゃってないことを祈るばかりです。 よいアイデアをありがとうございました!