• ベストアンサー

外国人の刺青について。

例えば、ジョニー・デップはパイレーツオブカリビアンで キャプテン・ジャック・スパロウのマークを 入れていますが、他の映画でタンクトップなどを 着たら刺青が見えてしまうと思うのですが そこの所はもうそのまま撮影しているのでしょうか? どうか教えて下さい。

• riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.2

ジョニー・デップではなく他の俳優さんですが、刺青が映らないような角度で撮ったり、後からCG処理で消すという話を聞いたことがあります。 ちなみにジョニー・デップも、キャプテン・ジャック・スパロウのマークは本物ではありなせんが、刺青をいくつか実際に入れています。

riasu
質問者

お礼

刺青が映らない角度で撮ったりするの大変そうですね^^; それとCG処理は考えても見なかった^^: どうも勉強になりました☆ 回答有り難うございました(*^ ^)/^^♪

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

本物の刺青ではないです、 特殊インクで書いていたり、 シールを作って貼ったりしています。

riasu
質問者

お礼

そうなんですか!? ジョニー・デップのあれは刺青ではないんですか^^; 取材やプライベート(か、分からないケド)の写真で キャプテンジャックのマークが入っていたので;てっきり^^; どうも教えていただき有り難うございました(*^ ^)/^^♪