• ベストアンサー

もう脈はないのでしょうか?

4月に出会い、お互いをデートに誘いながら10数回半年間デートしてきました。ついに先月初Hをしましたが、その日は「付き合おう」という事をお互いに話し合うことはありませんでした。 彼は一人でいることが平気な人というか、落ち込むと一人でいたがる人なのですが・・・・ その後のシルバーウィークはかねてから計画していた一人旅に出てしまい会えず、次の週は彼に予定があり会えず、先週は私が実家に帰っており戻ってきたときにメールしたら仕事で落ち込んでおり「ご飯でもいく?」というと「今日は一人でいたい。せっかく誘ってくれたのにごめんね。また今度!」とメールが来ました。 すれ違っているだけなのか、避けられているのか・・・・ 付き合う前にHはしないといっていましたが、Bまでしてきて最後までいかないのが逆に嫌だったので私がOKを出しHしました。基本、すごく真面目な人なので、セフレにしたいのであれば半年もかけずに手を出していたと思うし、信じたい気持ちはあるのですが・・・・。 平日は仕事が多忙すぎてメールは一切ないですし・・・・。 今日も「元気になった?」メールをしましたがまだ却ってきません。 あと半年で彼が今の場所から転勤になるので、避けられているのでしょうか?Hしたから愛情が重くなったのでしょうか? どうしたらいいかわかりません・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

セフレ→人を下げて喜ぶ回答 だと思うので余り気にしないほうがいいですよ。 批判的な回答をする人って、自分がその立場になったら【自分が人にしたようなアドバイス】通りに冷静に行動できるのかしら? 本当に好きな人を無くすかもしれない時に冷静になれる人なんていないと思いますが。 私の元恋人は、沈んだりすると連絡が途絶えがちな人でした。 じばらくひとりで考えたいと言うのです。 そういうタイプの人でした。 人によっては落ちた時こそ人を頼る事もありますが、まさに性格によって様々です。 とにかく、今は押し付けたりせず、メールを送るのはいいですが、余り返事を催促するような内容は控えたほうがいいと思います。 返事がないと、あなたも凹むからです。 文面から彼の性格すべては誰にもわかりません、 知っているのはあなただけです。 だから、誰よりも先を予測できるのは、あなただけだと思います。 余りしつこくせず、つかず離れずに様子を見てくださいね。 絶対、嫌われたわけじゃないと思います。

noname#95947
質問者

補足

昨夜彼に会って気持ちを話し合いました。結果はNGでした。理由は半年後に帰るから、君に対しての気持ちは恋じゃない、君の優しさに甘えてたという事でした。散々その話し合いの後に手を出してきてに愛しいからだと言ってましたが。 もう会わないとお互いに言いつつ別れてきました。 このままのズルズルな関係でいたかったらしいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

とりあえず、今は彼の調子が悪いみたいですから、 しばらく放っておいては? いま問いつめても、いろいろ考える余裕ないでしょうし。 まさかこのまま連絡がなくなるってこともないでしょうし、 調子があがってきたら連絡がありますよ。 付き合う前にHはしないって言っていても、 Bをしていては意味ないと思います(^^;) そんなことしたらもうHのことで頭がいっぱいになって、 相手の人間性なんて見る余裕なくなっちゃうでしょう? それは質問者さん側にも言えると思いますけれど。 彼はあなたに対して確信までは抱いていなかったんじゃないかな。 付き合う前にHをするな、というのは、 男性側の気持ちが、付き合うことによって生ずる面倒くさい面を 引き受ける覚悟ができるくらい 充分高まるまで待ちなさい、ということだと思います。 その前にHをすると、義務感とか責任感の方が強くなってしまうのだと思います。 彼も「しなきゃいけない」っていうのが重くなっているのかもしれませんね。 ここからは、それぞれの性格次第になってしまいますが、 私だったらもう半分諦めるつもりで、もっと軽く考えていくかな。 相手に無理させてまで付き合ってもらおうとは思わないですしね。 向こうが返事したい時にすればいいと思う。 相手に温度を合わせて、様子を見る。 その中で、お互いが向き合えるタイミングを探します。 辛くなったらやめればいいし。 「こうすれば絶対大丈夫」という方法はないので試行錯誤するしかないですが、 待つにしてもただ「待たされる」のと 主体的に待つのとでは気分が違ってくると思います。

noname#95947
質問者

お礼

ありがとうございます。何か勇気が出ました。 今からちょっと会いに行ってきます。でもまだ告白と言うより会いたかったから会うという風にします。

noname#95947
質問者

補足

昨夜彼に会って気持ちを話し合いました。結果はNGでした。理由は半年後に帰るから、君に対しての気持ちは恋じゃない、君の優しさに甘えてたという事でした。散々その話し合いの後に手を出してきてに愛しいからだと言ってましたが。 もう会わないとお互いに言いつつ別れてきました。 このままのズルズルな関係でいたかったらしいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

残念ですが脈はあまりないですね。あと半年で今の場所から転勤になるというのがキーポイントかも知れません。彼の気持ちはもう転勤先に向かっていると思われます。あなたは彼に利用されたのかもしれませんね。割り切って新たなボーイフレンドでも探しましょう。そんな気分になれないなら女友達と気分転換に旅行でもいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95813
noname#95813
回答No.5

女の私からみてもセフレです 貴女に飽きたか、いい女を見つけたとしか思えません 残念ですが、次いきましょー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96199
noname#96199
回答No.4

あなたは利用されてるだけだと思います。 ただのセフレじゃないですか。 あなたもアホですね。 そんな彼氏さっさとフレばいいのにね。 かわいそうに... まあ頑張って!ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

セフレにしたい時は半年ぐらい手間かけますけど?(^_^;  それは置いといて (゜O゜)☆\(^^;) バキ! 半年、10数回もデートしてなんで今更「付き合おう」って言葉が欲しいの? もう、つきあってるやん (^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通落ち込んでいたりする時ほど好きな人と一緒に居たいものです。 いくら忙しくてもメールくらい出来ると思いますし もう脈はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himei
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

よく言われる話ですけど、男の人って恋愛感情関係なく、セックスとかしますよね。 あんまり深く考えずに、もっとあなたのことをみてくれる人を好きになった方が幸せになれると思いますよ。 付き合う前にやってしまうような人は信用できません。

noname#95947
質問者

お礼

そうですよね; やってしまったからこんなに思ってしまうのでしょうか・・・・・ もっと思ってくれる人。。。 まちがいないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とセフレ

    最近ずっと悩んでいるのですが、恋人とセフレの違いって何なんでしょうか?お互い、相手以外とは付き合っていませんが、どちらも多忙でなかなか会うことも出来ず、会えばHで終わってしまう…。メールのやりとりもお互いが時間の取れるときだけ。電話は、多忙時間の時間差で出来ない。…これってセフレなのでしょうか?好きって気持ちはあるけれど、相手の気持ちは…見えない。

  • 煮え切らない彼を諦めた方がいいでしょうか?

    私(28)→関東在住。 彼(27)→関東在住。半年後に転勤で地元へ行くことがほぼ確定。 地元が同じな彼と四月に出会い、今に至るまでデートを10回以上してきました。 四回目位のデートで終電を乗り過ごし、満喫で泊まり首や耳にキスをされましたが翌日『雰囲気に流されてあんなことしてごめん』とメールが来ました。 その後2ヶ月程度会わず、自然消滅したかとおもっていたら8月に彼から花火デートの誘いがあり、またもや終電を逃しうちに泊まりに来ました。通称BまでしましたがHはしないという悶々とした状況で一晩を過ごし、翌日も夜までご飯も食べずイチャイチャしました。 さらに先月、仕事でめちゃくちゃ落ち込んでる彼からお誘いがありデートをしました。彼から『今夜は一緒にいてほしい』と言われ、彼宅に行きました。またもやBが始まり、不完全燃焼みたくなるのが嫌だったので此方から誘うと、『俺は別にいいのに』と言いつつゴムを捜し、Hしました。翌日は仕事だったのでお互い仕事に行きました。 その後シルバーウィークは『東北一人旅』に出掛けてしまい、翌週は『予定がある』と言われ、先週末は私が実家に帰り会えていません。仕事仕事な人なので平日はメールも来ません。更に前回の質問の様に今は仕事で落ちており、独りでいたいモードらしく連絡を控えています。10回位のデートでで自体に誘う率は私と彼とで6対4位です。 気まぐれなと言うか、独りでいたい時期がある彼です。 彼が好きなのですが、すれ違いや煮え切らない態度が辛いです。何だか正常と言うか彼をもはや客観的にも見れず、この質問を見たかたからご意見を頂きたいです。 地元に帰るから今のままの関係でいいやとおもってるのでしょうか?告白以外の彼の気持ちを動かす方法はないでしょうか(告白は最終手段)? ちなみに今私は他の男性に告られています。

  • まだ脈はありますか?

    知り合って二ヶ月位の気になる男性がいます。 お互いに好意は持っていますが、まだ正式に付き合ってはいません。 その彼の仕事が多忙を極め、ここ二週間ほど連絡が途絶えがちになりました。 精神的にもかなりまいっているようです。 それでも1~2日後に「なかなか連絡できなくて、ごめんね」とメールがくるうちは まだ脈があると思っていいのでしょうか? 最近は私もメールを控えています。

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が遊びに誘ったり押し気味でした。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 ですが先日、彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • セフレについて

    45歳妻子持ち。小づかいがないので、その手の店にも行けないので、仕事関係とかから女性を口説き、今2名のセフレがいます。悩みは、僕はただ、あってHしたいだけでそれ以上でも以下でもないのに、なんで女性は事あるごとに「今日は電話が少ない」とか「メールに愛情が無い」とか、もっと、あいしてるといってほしいとか・・・セフレの状況下でも女性は心も愛されたいんでしょうか?セフレなら女性もHだけで良いと思ってたのですが正直めんどうです。女性の方に質問です。できるだけセフレや不倫経験者お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    当方女性、かなりの奥手男性はほとんど関わったことがないため、 よくわからなくて皆さんの知恵を借りたいと思いましたm(__)m お互い30代、SNSでやりとりしている方がいます。 相手の男性はかなりの人見知り、シャイで、いない歴=年齢です。 (本人から聞きました)。 かなりの奥手で、一人で行動することはほとんどないそうです。 ものすごく警戒心が強いと言っています。 1年以上前から知り合いで、相手睡眠時間数時間の中、 メールはほぼ1日1往復しています。 <脈ありかなと思う事。> ・普通友人とやりとりするときは一文で終わるが、私とはかなり長文。これを友人に見せたらびっくりするだろうと言われた。 ・悩んだり、困ったことがあるときは俺に相談しろよ、と言われた。 ・相性についてはっきり聞いたら、「相性が合わないとは思ったことはない。だからメールも返す」と言われた。 ・直アドも向こうから教えてくれた。でも返信率は変わらないと思う、と言われ、私がじゃあSNS上で今まで通りの方がいいかな、と思い、直アドは知ってるがやりとりはSNSでしている。 ・ある人のことで対人関係なやんで、私は嫌だと思ってるって相談したら、「向こう側では相性ばっちりって思ってるかもしれませんよ」と帰ってきた。 <脈なしかなと思う事。> ・スカイプ登録してと言ったが、全く登録する気配なし(これは忙しいからかもしれません) ・煮え切らない態度で私が昔かっとなってしまい、「いい人見つけて報告します」と言ったら 「○○さんならいい人見つかると思います」と言われた。 →その後しばらくしてメールしたらまたメールが返ってきて、さらに以前より返信率が良くなった。 ・「○○行きたい、行ってくれる人いないかなぁ~」と言っても話題に乗ってこない(お互い遠距離なのもあるけど・・) ↑○○は東京にある場所で、「東京とか行きたいと思いませんか?」とメールしたら、出不精だからあまり行きたいと思わない、と言われた。 ・以前一人旅で、私の方に近いところに来ると言われたので会えるかな?とメールしたら、「一人旅が目的だから、会えたとしても夜くらい。あくまでも旅が目的なので」と言われ却下された。その後日記に書くのでよければ見に来てください、と言われたが、かなり落ち込んだ私は見に行かないかも、と返信し、結局その人は日記は書かなかった。 ・私の性格はまっすぐすぎて、正直返す時に少し悩んだりすると言われた。 私の受け答えが問題とか、わがままとかもあるかもしれませんが、 それは置いといて、彼が何を考えているか わからなすぎて困ってます>< よろしくお願いします

  • これって脈ないですか?

    この前、友人に紹介された男性と初めて会いました。彼とは一週間ぐらいメールを続けただけの関係でしたが、話も弾み、いい人そうだなと思っていました。 当日、私たちはカラオケに行きました。実際に会って話をしてみると気さくで優しい彼でした。2時間ぐらいたってお互いに打ち解けてきたときに彼からキスされて、Hをせがまれました。私も嫌な気はしなっかたのですが、付き合ってもいないのにするのは嫌で断りました。彼は止めてくれました。その後も二人でじゃれあっていました。 そして、時間になったので帰りました。彼からは「今日はほんとにごめん。」というメールがきました。 私は情がうつってしまったのか、彼のことが頭から離れなく、好きになってしまいました。その後もメールは続けているのですが、彼からのメールがそっけなくなったしまった気がします。 もう、私に興味はないのでしょうか?それとも、ただHしたかっただけなのでしょうか?

  • 脈はないでしょうか?(少し長いです)

    最近、会社は違いますが。仕事関係の付き合いで気になる男性がいます。 相手は29歳の男性で当方22歳女、お互いフリーです。 2人で飲みにいったときに私も結構酔っており、ホテルに行って男女の関係になってしまいました。 それが2回あったのですが、付き合おうとかの言葉は一切なく、これセフレなのかな?と悩んでいます。 わたしはその人といると素を出せるし楽しくて、好きなんだろうなーと思っているのですが、男女の関係になってしまった今でも仕事に差し支えはなく、すごく仲良しなので、付き合いたいとか言ってこの関係が壊れるのが怖いです。 相手は若いとき結構遊んでた感じで今は少し落ち着いてるみたいなのですが、過去付き合った女性は全て関係を持ってからの付き合いばかりだと話していました。 完璧に割り切ったセフレがいたときもあったようです。 仕事でほぼ毎日顔を合わせるのですが、どうでもいいことでも楽しく話しかけてきてくれますし、プライベートのメールとかも割と頻繁にします。 わたしがその人の私生活にやんわりと注意を入れると、素直に聞き入れてくれます。 (ダイエットや仕事態度など) わたしの仕事柄、その人の部下たちともある程度のコミュニケーションを取ることが必須なこともあり、男女ともにみんなと仲良くしているつもりなのですが、他の男性(その人の部下にあたる)と喋っていると、すぐにその人に何か用事を言いつけることが多く、妬いてくれてるのかな?とか自惚れてしまうこともあります。 仕事では上の立場の方で、仕事はすごくできます。 当たり前なのかもしれませんが、オンオフのスイッチ切り替えも上手だと思います。 いつも仲良しなのに、ふいに不機嫌な態度になることがあったり、その人が何を考えているのか全く分かりません。 ただのセフレだと思われているのでしょうか? 仕事がし辛くなるかもしれないことを考慮すると、このまま何も言わない方がいいのでしょうか? 仕事関係の人と付き合う前にそういう関係になってしまったことは反省しています。 アドバイスなど頂けると幸いです(__)

  • これは脈ありですかそれとも脈なし???

    現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。