• ベストアンサー

短期間で勝負する男性の気持ちが分かりません

27歳女です。2ヶ月前に飲み会で知り合った男性(36歳)がいます。その時は少し話をしただけで、私より友達と仲良くなっていました。その後も友達に何度か彼の方からメールや電話をしていたようです。友達はタイプではなかったので実際に会わなかったそうです。飲み会から1ヶ月後、彼から突然メールが来ました。そこからたまに電話したり何度かご飯を食べに行き仲良くなりました。失礼だと思いますが、見た目があまりタイプではなく付き合えるか考えると迷ってしまう感じです。何度か会っているうちに、今までになく満たされた気分の自分がいたり、会いたいと思ったりすることもあります。このまま好きになるかも…と思っているのですが、問題は彼が私の答えを急ぐことです。3回目の食事の後に「望みがないならはっきり言って欲しい。これっきりにするから。」と言われました。なので、「恋愛感情はあるけど相手の事を知らないと付き合えない。」と答えました。その後も3回くらい会っています。この前遠出をした後から急に彼から連絡が来なくなり、私から2度連絡しました。原因は彼のボディータッチを嫌がってしまったからな気がします。遊ぶようになってまだ1ヶ月、短期間に思えますが、何故そんなに急ぐのでしょうか?自分の気持ち次第だと思いますが、頑張るべきなのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.4

MOCO-Nさんのそのお相手の男性には直接会ったことがある訳ではありませんから何とも言えませんが、私が今までに実際に会った事のある、こういった性急なタイプは、ちゃんと相手女性と向かい合っていないというか、女性の立場になって考える事があまり出来ていないように感じる事が多いです。 MOCO-Nさんは、その男性に対してはっきりと、「恋愛感情はあるけど相手の事を知らないと付き合えない。」と伝えているのに、相手男性はそういったMOCO-Nさんのお気持ちがよく理解できていないように感じですね(苦笑) 私としても、まだ一緒に遊ぶようになって1ヶ月なら、そんなに焦ること無いのに…って思います。 しかも、MOCO-Nさんは「恋愛感情はある」って言っているんだから、もし私が男性の立場なら、これは脈アリだから、焦らず時間をかけてお付き合いしていこう!って気になりますけどね。 その男性は「はやく正式に付き合いたい」という自分の気持ちばかりが先走り、MOCO-Nさんの気持ちに歩み寄ろうとする姿勢があまり見えないように思います。(悪く言えば、自己中心的なのかな?とも感じますね。) 当たり前の事ですが、恋愛というのは一人でするのもではなく、二人でするものです。 自分だけ突っ走って、相手の気持ちは置いてけぼり…これでは恋愛にはなりませんよね。 そういった事を、その男性が本当に理解できなければ、今回に限らず、女性とお付き合いするのは難しいかもしれません。 NO.3の回答者様がおっしゃるように、私もおそらく、この男性は真面目で悪い方では無いとは思います。 ただ、個人的には単に女性慣れしていなくてデートのエスコートがヘタ程度なら、そこまで問題視しませんが、自分の話に耳を傾けてくれないとか、理解しようと歩みよる姿勢の無い男性であれば、お付き合いするのはいかがなものかと感じます。 最終的には、MOCO-Nさんのお気持ちしだいだと思いますので、もしまだ恋愛感情があれば、今後もその男性と連絡を取ったり会ったりして様子を見たうえで結論を出せば良いのではないでしょうか? (勿論、今の時点ですでにお気持ちが冷めていれば、連絡はしないというのもアリだと思います。)

MOCO-N
質問者

お礼

そうなんです。私の気持ちを考えてくれないというのは何なのだろう?と思います。子供っぽいのか?恋愛慣れしていないのか?自己中なのか?色々考えました。 自分の気持ち第一なんですよね。その辺りが、もし付き合っても…と思ってしまう理由だったりします。彼曰く、このまま遊んでいても良い部分しか見えないと思うし、体の関係だって合う合わないとかあるし、良いところも悪いところも含めて好きになりたいから付き合わなければ分からないそうです。そんなにストレートに言わなくても。。。 男性は、”とりあえず付き合ってみないと分からない”と言う方が多い気がします。人それぞれだとは思いますが、私にはそんな勇気はないんです。 女性の立場からのご丁寧な回答、ありがとうございました。皆さんからの回答を参考にさせていただきながら、自分の彼に対する気持ちを考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#107540
noname#107540
回答No.3

こんにちは。 急ぐことと人間的に良いか悪いか、優しいか冷たいかは別だと思います。 それはアプローチの仕方(方法)だと思います。 女遊びが巧みな男などはその辺が上手いので、違和感無く付き合うことができても中身は最低だと後で解ったり。 真面目な人ほど、接し方は愚直で下手ですね。 女性は、理屈で相性を判断しませんが、直感は優れていると思います。 満たされた気持ちになった時の感情は本物でしょう。 相性は、悪くない。でも、接し方がヘタ。 そんな気がします。悪いやつでもない気がします。 すごく良い人ではなかったとしても、ヒドイやつではなさそう。 本当に早く結婚して幸せな家庭を作りたい。と考える男は、真面目なだけにそういう行動になりがちです。 質問者さんはまだお若いですが、相手の方は36歳だし。不安もあるんでしょう。 「誰でも良い」とかいうのとちょっと違うと思います。(上手く言えないけど。) 嫌いではありません。ただ、急に仲を深めるのが怖くて。。と言ってみては。→ 反応を見る。 まだ、2ヶ月じゃないですか。 なんか、もったいない気がします。 前の回答の方のお礼文を読んでもなんだかさみしいです。 悪いやつじゃないと思います。 一時、質問者さんが気持ちよく会うこともできた男ですから。

MOCO-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛をたくさん経験されたのでしょうか、すごく心が広く紳士的な回答でそう感じました。 彼も自分で、ウソが付けないと言っていました。表面上で付き合うのが苦手だそうです。正直で野生的な印象を受けます。強引で表現がストレートでついていけない時もあり、自分が年の差を気にしているせいか、(慣れていないから?)怖いと思う時があります。でも、一緒にいて心地がいいです。ドキドキはしませんが…。会った次の日はまた会いたいと思ったりします。 今の気持ちで付き合うのは自信がないので、私としては待って欲しいです。自分の気持ちは伝えてあります。彼を見ていると、待ってはくれないんだろうな…という感じなのです。最近急に連絡が減りました。このまま自然消滅してしまいそうなので、気持ちをもう一度伝えてみようか迷っています。このまま彼を引き止めて、やっぱり付き合えないとなったら、すごく失礼な気がして言い出せないのです。

回答No.2

これが駄目ならさっさと次行きたい、ってことなのではないでしょうか。 あなたの友達からあなたに乗り換えたかのごとく、次から次へ(手際よく)付き合える人を探しているのでしょう。 (だから)これが駄目なら次行きたいから早く教えてってことなのでは無いでしょうか。

MOCO-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、友達から私にきた時点で疑問を感じました。 ありがとうございます!

• kyhr1688
回答No.1

その男性の行動って、 「相手がどう考えようと関係ない、相手が誰でも構わない、彼女が欲しくて欲しくて堪らない」 っていう風に見えますね。 そういう男性は今のような状態のときは頑張りますが、結局、身勝手な男なので、付き合い始めると嫌なことばかりが目に付くようになりますよ。 まあ、やめといたら? と思います。

MOCO-N
質問者

お礼

まさにその通りな気がします…。 自分の事しか考えていないんですね。 自分ペースで恋愛できる人を探しているのでしょうか。 いい人だとは思いますが、ちょっと自己中な所があるので…思い当たる所があります。 付き合ったら身勝手なんだろうなーと感じます。 ありがとうございました!