• ベストアンサー

短期間で勝負する男性の気持ちが分かりません

27歳女です。2ヶ月前に飲み会で知り合った男性(36歳)がいます。その時は少し話をしただけで、私より友達と仲良くなっていました。その後も友達に何度か彼の方からメールや電話をしていたようです。友達はタイプではなかったので実際に会わなかったそうです。飲み会から1ヶ月後、彼から突然メールが来ました。そこからたまに電話したり何度かご飯を食べに行き仲良くなりました。失礼だと思いますが、見た目があまりタイプではなく付き合えるか考えると迷ってしまう感じです。何度か会っているうちに、今までになく満たされた気分の自分がいたり、会いたいと思ったりすることもあります。このまま好きになるかも…と思っているのですが、問題は彼が私の答えを急ぐことです。3回目の食事の後に「望みがないならはっきり言って欲しい。これっきりにするから。」と言われました。なので、「恋愛感情はあるけど相手の事を知らないと付き合えない。」と答えました。その後も3回くらい会っています。この前遠出をした後から急に彼から連絡が来なくなり、私から2度連絡しました。原因は彼のボディータッチを嫌がってしまったからな気がします。遊ぶようになってまだ1ヶ月、短期間に思えますが、何故そんなに急ぐのでしょうか?自分の気持ち次第だと思いますが、頑張るべきなのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.4

MOCO-Nさんのそのお相手の男性には直接会ったことがある訳ではありませんから何とも言えませんが、私が今までに実際に会った事のある、こういった性急なタイプは、ちゃんと相手女性と向かい合っていないというか、女性の立場になって考える事があまり出来ていないように感じる事が多いです。 MOCO-Nさんは、その男性に対してはっきりと、「恋愛感情はあるけど相手の事を知らないと付き合えない。」と伝えているのに、相手男性はそういったMOCO-Nさんのお気持ちがよく理解できていないように感じですね(苦笑) 私としても、まだ一緒に遊ぶようになって1ヶ月なら、そんなに焦ること無いのに…って思います。 しかも、MOCO-Nさんは「恋愛感情はある」って言っているんだから、もし私が男性の立場なら、これは脈アリだから、焦らず時間をかけてお付き合いしていこう!って気になりますけどね。 その男性は「はやく正式に付き合いたい」という自分の気持ちばかりが先走り、MOCO-Nさんの気持ちに歩み寄ろうとする姿勢があまり見えないように思います。(悪く言えば、自己中心的なのかな?とも感じますね。) 当たり前の事ですが、恋愛というのは一人でするのもではなく、二人でするものです。 自分だけ突っ走って、相手の気持ちは置いてけぼり…これでは恋愛にはなりませんよね。 そういった事を、その男性が本当に理解できなければ、今回に限らず、女性とお付き合いするのは難しいかもしれません。 NO.3の回答者様がおっしゃるように、私もおそらく、この男性は真面目で悪い方では無いとは思います。 ただ、個人的には単に女性慣れしていなくてデートのエスコートがヘタ程度なら、そこまで問題視しませんが、自分の話に耳を傾けてくれないとか、理解しようと歩みよる姿勢の無い男性であれば、お付き合いするのはいかがなものかと感じます。 最終的には、MOCO-Nさんのお気持ちしだいだと思いますので、もしまだ恋愛感情があれば、今後もその男性と連絡を取ったり会ったりして様子を見たうえで結論を出せば良いのではないでしょうか? (勿論、今の時点ですでにお気持ちが冷めていれば、連絡はしないというのもアリだと思います。)

MOCO-N
質問者

お礼

そうなんです。私の気持ちを考えてくれないというのは何なのだろう?と思います。子供っぽいのか?恋愛慣れしていないのか?自己中なのか?色々考えました。 自分の気持ち第一なんですよね。その辺りが、もし付き合っても…と思ってしまう理由だったりします。彼曰く、このまま遊んでいても良い部分しか見えないと思うし、体の関係だって合う合わないとかあるし、良いところも悪いところも含めて好きになりたいから付き合わなければ分からないそうです。そんなにストレートに言わなくても。。。 男性は、”とりあえず付き合ってみないと分からない”と言う方が多い気がします。人それぞれだとは思いますが、私にはそんな勇気はないんです。 女性の立場からのご丁寧な回答、ありがとうございました。皆さんからの回答を参考にさせていただきながら、自分の彼に対する気持ちを考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#107540
noname#107540
回答No.3

こんにちは。 急ぐことと人間的に良いか悪いか、優しいか冷たいかは別だと思います。 それはアプローチの仕方(方法)だと思います。 女遊びが巧みな男などはその辺が上手いので、違和感無く付き合うことができても中身は最低だと後で解ったり。 真面目な人ほど、接し方は愚直で下手ですね。 女性は、理屈で相性を判断しませんが、直感は優れていると思います。 満たされた気持ちになった時の感情は本物でしょう。 相性は、悪くない。でも、接し方がヘタ。 そんな気がします。悪いやつでもない気がします。 すごく良い人ではなかったとしても、ヒドイやつではなさそう。 本当に早く結婚して幸せな家庭を作りたい。と考える男は、真面目なだけにそういう行動になりがちです。 質問者さんはまだお若いですが、相手の方は36歳だし。不安もあるんでしょう。 「誰でも良い」とかいうのとちょっと違うと思います。(上手く言えないけど。) 嫌いではありません。ただ、急に仲を深めるのが怖くて。。と言ってみては。→ 反応を見る。 まだ、2ヶ月じゃないですか。 なんか、もったいない気がします。 前の回答の方のお礼文を読んでもなんだかさみしいです。 悪いやつじゃないと思います。 一時、質問者さんが気持ちよく会うこともできた男ですから。

MOCO-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛をたくさん経験されたのでしょうか、すごく心が広く紳士的な回答でそう感じました。 彼も自分で、ウソが付けないと言っていました。表面上で付き合うのが苦手だそうです。正直で野生的な印象を受けます。強引で表現がストレートでついていけない時もあり、自分が年の差を気にしているせいか、(慣れていないから?)怖いと思う時があります。でも、一緒にいて心地がいいです。ドキドキはしませんが…。会った次の日はまた会いたいと思ったりします。 今の気持ちで付き合うのは自信がないので、私としては待って欲しいです。自分の気持ちは伝えてあります。彼を見ていると、待ってはくれないんだろうな…という感じなのです。最近急に連絡が減りました。このまま自然消滅してしまいそうなので、気持ちをもう一度伝えてみようか迷っています。このまま彼を引き止めて、やっぱり付き合えないとなったら、すごく失礼な気がして言い出せないのです。

回答No.2

これが駄目ならさっさと次行きたい、ってことなのではないでしょうか。 あなたの友達からあなたに乗り換えたかのごとく、次から次へ(手際よく)付き合える人を探しているのでしょう。 (だから)これが駄目なら次行きたいから早く教えてってことなのでは無いでしょうか。

MOCO-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、友達から私にきた時点で疑問を感じました。 ありがとうございます!

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

その男性の行動って、 「相手がどう考えようと関係ない、相手が誰でも構わない、彼女が欲しくて欲しくて堪らない」 っていう風に見えますね。 そういう男性は今のような状態のときは頑張りますが、結局、身勝手な男なので、付き合い始めると嫌なことばかりが目に付くようになりますよ。 まあ、やめといたら? と思います。

MOCO-N
質問者

お礼

まさにその通りな気がします…。 自分の事しか考えていないんですね。 自分ペースで恋愛できる人を探しているのでしょうか。 いい人だとは思いますが、ちょっと自己中な所があるので…思い当たる所があります。 付き合ったら身勝手なんだろうなーと感じます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちが知りたい。

    28歳(女性)です。最近友人から紹介された男性(36歳)の事で、男性の意見を聞きたくてこちらに投稿させていただきました。 初対面の時から3ヶ月ほど経ちますが、会うことになっている時のロジ(場所や時間の設定)関係のメール以外、ほとんど連絡も無く、2週間に1回週末に会うぐらいで(なので今まで6回会いました。)、彼の気持ちが良く分かりません。電話やメールも、こちらから出せば返事(1日経って!)はありますが、彼からくる事はほとんどありません。私は何度か会ううちに彼のことが好きになってきたので、付き合いたいと思うのですが、私のことに興味が無いのか、だったらどうして(一応定期的に)会おうとするのか、彼の意図がよく分かりません! ちなみに彼はバツイチ(子供はいない)です。そのことも全く会話に出てきません。私は友人から聞いているので、前の結婚は2年で離婚(3,4年前)ということは知っていますが、この件については全く触れません。 会うと同じ業界(商社)で働いているということもあり、会話も楽しくて、もっと頻繁に会いたい!と思うのですが、付き合ってもいない状態で、もっと連絡して!とは言えないし、これって私の一人相撲??でしょうか。ボディータッチは、全くゼロです。ですから、ただのお食事友達??家族の話をしてくれたり、会っている時は、彼の好意は感じるのですが。 仕事は忙しいの?と聞くと、そうでもないよ、と答えるので、時間はあるとは思うのですが。(でも業界的に普通に忙しいとは思います。) 男性の方に、今後のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 男性の気持ち教えてください!

    お世話になります。宜しくお願いします。 私には好きな人(片思い)がいるのですが、彼に気はあるのかどうか・・・(><) 私も彼も20代前半(社会人)です。彼はあまり女性慣れしていないタイプのようです。私も経験は少ない方ですが。 彼とは2年ほど前に友達複数とBBQで知り合い、特に意識もせずに流れで連絡先を交換しました。 その後1度食事をしたきり(私が単に暇で軽く誘いました)でしたが、久しぶりに会う機会があり、私が彼を好きになったという経緯です。 再会してからは、3回(週1)全て私の方から「行きたい店がある」などして誘い食事に行ったり、 調度GWだったのを利用して軽くドライブ&景色のいいところに連れていってもらいました(決めるのに相当時間要しましたが;)。 メールは週に2回程度。送れば返ってきます。 私も彼も「友達」って感じで付き合ってます。 ですが、メールも誘いも私からで彼からくることはありません。 彼は仕事の休みが週1回~2回。毎日残業で少し家も離れている為、平日は会うのは難しいです。 男友達を大事にしているようで、あまり誘うのもなぁ・・・と思い 、今はたまに他愛もないメールをする程度に抑えています。 (あと、私が前の彼氏と別れて2ヶ月ほどなので、寂しいからだけって思われてたら・・・とも思い気が引けます。) このまましばらく様子を見た方がいいのか、それとももう少し頑張ってみるべきか・・・こういうときの男性の心理、聞かせてください。

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性の気持ち

    この前、友人に誘われて行った飲み会で初めて会った人と身体の関係を持ってしまいました。 その男性は行為の後連絡先も交換することなく別れました。 遊ばれたのだと思いつつ彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 それからしばらくして友人から彼のいる飲み会に誘われ断ってその後も何回か誘われたので行きました。それからはみんなで楽しく飲んで帰るといったことを定期的にしていました。主に5人で飲んでいますが、私は彼とは違う人と仲良くなり彼は彼で私以外の子には連絡先を聞いたりしていました。彼とは普通に話します。この前仲良い人が寝てしまった時に彼と話していると急にディープキスを何回もされ、好きだよ。今度お酒が入ってない時に話し合う?と言われました。もちろん連絡先すら聞かれてません。仲が良い人にもキスされてしまいました。なんかもう自分の気持ちがよくわからなくて嫌です。 遊ばれてるって思うと悲しくなるし逆に期待してしまう自分もいます。 よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?

  • この関係って?男性の気持ちについて

    よろしくお願いします。 6,7年前に知り合った年下の男性です 。その際一度身体の関係を持ちましたが、自分が後悔したのと、それ以上の気持ちが持てず連絡を絶ちました。 それ以降、忘れたころに数回彼よりメールが来ていました。 そして、昨年の11月に開業して落ち着いたので食事でも行きませんか?とのメールが来て、 私も久々に会ってみたくなり会いました。 食事の帰りのエレベーターの中でキスをされ、彼の自宅へ誘われて再度関係を持ちました。 終始、私を離さずいてくれる彼に私はのぼせてしまって、心が彼に向いてしまいました。 大事にされている実感がしたんです。 遠距離の理由もあり、1か月に2回は会っていました。 連絡も1週間に1度はラインか電話で話していました。 でも、2か月前の夜中に私が酔って彼に電話をしてからんでしまい、気まずくなってから、 彼からの連絡は無くなりました。 今は私から10日に1回ラインで体を気遣う連絡と、1か月に1回は合うための連絡を取っています。 彼は拒みません。 また、寝ているときも私をずっと抱いていてくれます。 彼の状況は仕事を開業して半年、経営は思わしくないようです。 連日、帰宅は11時過ぎ、休みは1か月に2~3回ほどだそうです。 金銭的にもとても余裕がないのは見てとれます。 彼から誘われて始まった関係ですが、今は必要とされていないのが悲しいです。 これってやはりセフレになるのでしょうか。 それとも、仕事に専念していて気が回らないのでしょうか。 どうやって彼に接すればよいかわからなくなってきました。 できれば男性の意見をたくさん聞きたいです。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    ※ 長文になります。 彼とは知り合って1か月ほどで、彼の猛烈アタックでつき合うようになりました。 彼の職業は教師&アスリートを育てるコーチです。 付き合う前、彼に言われたのは 『あんまり会えないから、言おうかも迷ったんだけど、付き合ってくれないか?』 といわれ、私はあまりそんなに感情がなかったですが、彼がとにかく猛烈に好意を伝えてくれたので、この人だったら上手く行くかも。と付き合うようになりました。 付き合いだしは、とにかく暇さえあれば連絡をくれるし、時間を見つけては会いに来てくれていました。 一緒にいてとにかく楽しかったし、彼が私のことを本当に好きでいてくれていることを実感していたし、私もどんどん彼に惹かれて行きました。 しかし、付き合って2カ月たった頃から、彼からあまり連絡がこなくなりました。 仕事が忙しくなったのもありましたが、一日のうちに全く連絡も返してくれなくなっていったので、 彼になぜ連絡してくれないのか問い詰めたのが、そもそも間違いだったのですが、 彼から連絡はくるけど、電話先の声のトーンからしても、 「なんか様子がおかしいな。」と、 思った矢先、会う約束になっていた日に、 「予定が入った」 と言われ、 「これは気持ちが確実に離れているな」 と思い、 「別れようか?」 というと、 「そんなこと考えてる」 と言われ、そのままあっさり別れてしまいました。 しかし、彼と共通の友達がいるのですが その友達から彼が 「まだ彼女が忘れられない。けど、俺は夢がある。今、彼女を作るのはいけないんだ。」 と言っていたのを聞いて、まだ好きだった私は共通の友達を通じて会うことができました。 彼と会ってちゃんと話をすると 「俺は君のことが大好きだ。けど大好きすぎて、夢の為にしなきゃいけないことも疎かにしてしまっている自分に、ずっと不満だったんだ。 俺は守りたいものがあると、自分の夢を実現させることに邪魔だと感じた。 だから、俺は君も含めて、これから先も女を作るつもりがない。 俺は君が最後だ。 でも、連絡とってたら忘れられないから、金輪際にしたい。 自分勝手で本当に悪いと思ってるよ」 そう言われ、納得した自分もいたのですが 「好きだと思ってくれているなら、もう一度やり直したい。 夢をかなえる応援をさせてください」 という言葉を伝え、復活したのが先月末。 それから今日まで会っていません。 連絡も控えようと、週に1,2回程度。 でも、メールはほぼ返してくれるのですが、 電話は折り返しもないし、絶対に出てくれません。 彼から連絡が来たのは3回。 内容は メールで 「今日は飲み会です」 酔っ払って電話してきて 「今どこにいるの?」 メールで夜中に 「会いたいけど会えないね。」 だけです。 しかし、復活して一回も会おうっていう話をお互いしてないので、私から 「5分でもいいから会えないかな?」 って昨日メールを送ったら、返事が 「今、遠方から帰ってきてるから無理だ。」 ときたので、すぐ 「じゃあ、声聞くのは?」 という、メールに対して全く返事も電話も返ってきませんでした。 彼は今私に対してどう思ってるのか分かりません。 どう思ってると思いますか? また、私はこれかれどうすれば、良い方向へ向かうと思いますか? やはり、待ち続けたほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。