PCの音が入らない問題について

このQ&Aのポイント
  • Sound Blaster X-Fi Go!を使用してPCの音を録画しようとした際、録音できない問題が発生しました。
  • サウンド設定やドライバの見直しを行いましたが、問題が解決しませんでした。
  • 解決策があれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画してもPCの音が入りません

Sound Blaster X-Fi Go!を購入し、ゲームの画面を録画することにしました。 設定を完了し、録画したところ、PCの音を含め無事できたのですが、ノートPC本体のスピーカーから音がまったく出なくなったため、 サウンド設定をいじってなんとか直しました。 ところが、今度は録画しても、音声が録音できなくなってしまいました。サウンドデバイスのX-Fiのインジケーターも動いていないようです。 色々なサイトや質問を参考に設定を見直し、ドライバも一度入れ替えましたが、直りません。 解決策があったらよろしくお願いします。 ■PC:DELL inspiron 1720 ■OS:WINDOWS VISTA ■Dxtory(シェア版)で録画

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

再生デバイスを開いてSound Blaster X-Fi Go!のスピーカーを右クリックして規定のデバイスに設定。 録音デバイスを開いてSound Blaster X-Fi Go!の再生リダイレクトを右クリックして規定のデバイスに設定。 これでどうでしょう。 ノートの内蔵スピーカーはUSBオーディオだと使えなくなるので別途スピーカーを導入すればOKでしょう。

fukuzou_02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 設定は教えていただいた通りになっていたのですが 内臓スピーカーが使えなくなるのを知らずに 録画した映像の音が聞こえていないだけでした。 内臓スピーカーとSound Blaster X-Fi Go!のスピーカーを用途によって 切り替えられるといいのですが、ゲームソフトをその度に再起動しないといけないようなので困っています。 とりあえず音声は録音できました。 スピーカーの導入を検討してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクにPCの音が入ってしまいます。

    マイクにPCの音が入ってしまいます。 ヘッドセットで友人とSkypeすると、マイクに聞いている音楽の音まで入ってしまい相手に音楽聴いてることがわかってしまいます。 これはどこで設定すればよいのでしょうか? 環境 Windows7 Professional Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio デバイス 再生:Microphone FP(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) 録音:スピーカー(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) ヘッドセット BUFFALO BMH-N01/SV 宜しくお願いします。

  • 新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくな

    新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくなりました。 調べてみましたがUSBヘッドセットでは録音できない(?)ようなので、既存のサウンドカードから録音できるようにしたいのですが、このような事は可能でしょうか? 『猿ちぃ++』という音声合成ソフト(?)を使って、数パターン試してみても上手く行かなかったので、 こうすれば出来るかもと分かる方は助けてくださるとありがたいです。 ※録画ツールは、アマレココを使っています。Dxtoryは対象ゲームとの相性が悪いので使ってません。 【現在の使い方】 Skype通話+ゲームを録画(通話内容+ゲーム音+映像)。 このうち、設定を変更することで通話内容だけ含めない録画(ゲーム音+映像)も可能にしたい。 以前ミニプラグ式を使っていた時はできていた。 【サウンドデバイス】 サウンドカード:Creative Sound Blaster X-Fi Ttanium USBヘッドセット:Logicool USB Headset H360

  • PCで再生中の音をそのまま録音できるサウンドカードは?

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブの録音より音量→録音コントロールに「CDプレイヤ、マイク、ライン入力」の3つしかありません。(表示するコントロールの欄にもありません) 現状パソコンの音を録音したければ、音声出力したケーブルを、ライン入力などに、そのままつなぐしかできません。が、音が良くないです。 そこで、サウンドカードによっては、録音コントロールに「WAVE MIX」などの、パソコンで再生中の音を、そのまま録音できる設定にできる物もあると思いますので、購入を考えています。 サウンドブラスターを考えているのですが、実際Sound Blaster X-Fi の新シリーズを使ってらっしゃる方、録音コントロールにパソコンで再生中の音をミックスできる設定があるかどうか、お教えください。 現在Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを考えているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのサウンド

    ノートPCのサウンドを改善したいと思っています。 Sound Blaster X-Fi Notebook Sound Blaster X-Fi Go! ではどちらの方が音質は向上するのでしょうか? 自分で一度聴いてみるのが一番だとは思うのですがSound Blaster X-Fi Notebookはクリエイティブストア限定なので店頭などで試聴することができません。 なので、単純にスペック等から判断してどちらの方が音質向上に役立つかを教えてください。 主にitunesでの音楽鑑賞につかいます。ただ、ゲームのシステム音が聞こえないといったことは避けたいです。

  • PC充電時のノイズ・・・

    Sound Blaster X-Fi Go!を使っているんですが、 PC充電時はひどいノイズでイヤホンを使うことができません>< なにか対策できることがあれば教えてください。 充電器はDellのInspiron6400の付属品を使っています。 充電していなければ普通に音質いいんですが・・・。

  • スカイプの音がでない

    スカイプの音が(ほぼ)全部でなくなりました。 出る音はサウンドのテスト音のみです。 前は起動音、呼び出し音、ログアウト音すべて出ましたが、それが出なくなりました。 サウンドデバイスはサウンドブラスターのX-Fi Goを使っています。 サウンドブラスター入れたあとも出ていましたが4日くらい前から出なくなりました。 特にサウンド関係はいじっていません。 サウンドテストのとき音が出るということはデバイスは生きていると思うのですが、起動音とか ならないのは何か問題だと思うのですがわかりません。 ミュートにはなっていません。 なにかわかればアドバイスをお願いします。

  • Sound Blaster X-Fi Go!のステレオミキサー(再生リダイレクト)

    最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。 現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。 ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか? オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。 もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです 使用マイク ECM-50 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go! オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません) OS Windows Vista Ultimate

  • キャプチャーソフト「アマレココ」

    というフリーソフトでPCゲームを撮影しているのですが、他の撮影ソフト(Dxtory、Dxrec)と比べ、明らかに音が悪いです。 すごくこもった感じになります。 というよりも音がすぐに割れます。 これは私の設定がおかしいだけなのでしょうか? サウンドカードは「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」で、ちゃんと録音(レコーディング)は「再生リダイレクト」にチェックをいれています。 録音はWAVの欄やバスブーストも影響あるのでしょうか? 何か解決策があれば教えてください。 時々ゲーム中にノイズが入るのはなぜだろう・・・。(サウンドカード壊れかけてないよね・・・?)

  • Dxtoryの無料版で録画しても音がでない。

    Dxtoryの無料版で録画しても音がでない。 僕は無料FPSを録画しようと思い、Dxtoryの無料版をダウンロードしました。 いざとってみるとそのゲームは撮れているのに音が出てきません。 どのように設定すれば音はでますか? できれば自分の声、Skypの相手の声まで録音できる方法も教えてくれるとありがたいです。

  • オーディオインターフェイスがマイクの音を拾わない

    普段PCに直差ししているマイクの音量を上げる為Sound Blaster X-fi Pror2を購入しました。 色々とサイトを参考にし、ドライバーをインストールしたり、再生・録音デバイスをそれぞれSB X-fi Proに設定しミュート解除したり既存のデバイスになっているか確認したり、手を尽くしているのですが マイクの音を拾いません。 本体は青色に点灯しているし、録音デバイスを確認すると緑のゲージが動くので、PC上の音声は拾っているようなのですが… ドライバーもインストールし直しましたが効果なし。 ちゃんとスピーカーから音声も出ています。 そもそもマイクがSound Blasterと相性が悪いのでしょうか? 対処法が他に見当たらないので何か教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 参考になるか分かりませんが繋き方の詳細は下記の通りです PC(Windouws8.1 64bit) ーUSB延長ケーブル ーSound Blaster X-fi Go! PRo r2 ーヘッドセット変換ケーブル ーマイク:SONY ECM-PCV80U、スピーカー:Logicool

専門家に質問してみよう