• ベストアンサー

PC充電時のノイズ・・・

Sound Blaster X-Fi Go!を使っているんですが、 PC充電時はひどいノイズでイヤホンを使うことができません>< なにか対策できることがあれば教えてください。 充電器はDellのInspiron6400の付属品を使っています。 充電していなければ普通に音質いいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、フェライトコアをつけてみるとか。 家電量販店、PCパーツ屋さん、Amazon等で売っています。 一応最初からついてるとは思いますが、巻き方もいろいろあります。 私はとくに実験したことはないのでよく分かりませんが・・・。 http://goro.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15

_KiLLuA_
質問者

お礼

回答ありがとうございます フェライトコアの購入考えてみたいと思います

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

原因にもよりますがX-Fi Go!のUSBの電源ノイズ対策の問題なら 電源を別から供給することでPC本体からのUSB電源ノイズを無くすことが出来ます。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ralextpw01.html 別売りの乾電池給電を行えば最もクリーンな電源を送れるでしょう。 また、USB信号を切り離し信号から来るノイズを取り去る装置もあります。 http://www.rasteme.co.jp/product/audio/aui12/aui12.html いずれもX-Fi Go!よりも高いです。 原因がX-Fi Go!の充電時に内部の充電部分の回路からのノイズ混入ならX-Fi Go!を分解して 部品を切り離しノイズ対策(ノイズフィルターや充電回路そのものの変更など)を行わなければなりません。 いずれにせよ金額的や技術的にどうかと思うので充電時は諦めるか別の製品を買った方が早いです。

_KiLLuA_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この金額だったらPC買い換えたほうがよさそうですね...。 ちょっと高めなんで別の方法考えてみます。