• ベストアンサー

Dxtoryの無料版で録画しても音がでない。

Dxtoryの無料版で録画しても音がでない。 僕は無料FPSを録画しようと思い、Dxtoryの無料版をダウンロードしました。 いざとってみるとそのゲームは撮れているのに音が出てきません。 どのように設定すれば音はでますか? できれば自分の声、Skypの相手の声まで録音できる方法も教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.1

最新のVerではオーディオ設定タブが二つあります。[プライマリとセカンダリ) そこに両方とも「サウンドを記録」にチェックは入っていますか? デフォではたぶんチェックは付いてないので、自分で付ける必要があります。 あとは、録音デバイスとオーディオデバイスを選択すれば録音も成功するとおもいます。

risumo1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事音が出ました!

関連するQ&A

  • Dxtoryの音われ

    Dxtoryの音われ 無料版のDxtoryでオンラインゲームを録画、録音しているのですが音がすごく悪くて耳が痛くなるほどです。 このままでは動画を撮ってもとてもじゃないですが見ていられません なんとか音割れを直す方法はありませんか?

  • Dxtoryでの録画について

    Dxtoryでサドンアタック等を録画してみたんですが なぜか音が入らなくて・・・ Dxtoryのオーディオ設定で デバイスがなぜか 「Realtek HDA Primary input」 しか選べないんですよ。たしか音が出てるのは 「Realtek HDA Primary output」 だったと思います。 いろいろ調べていると他の人も 「Realtek HDA Primary input」 でした。 その人はライン入力が 「サウンドミキサー」 だったと思います。 私のライン入力は 「録音コントロール」 しか選べなくて・・・。 拙い文章で申し訳ありません。 どなたか録音する方法わかりませんか?

  • Dxtory動画録画について

    オンラインゲームの動画を『Dxtory』を使って録画したいのですが、Dxtoryの設定の「ターゲット」の設定方法が分かりません。 分かる方教えて頂けませんか?

  • Dxtoryというソフトの録画が開始しない

    Dxtoryというソフトの録画が開始しない ゲームの実況を撮ろうと色々調べて、Dxtoryという無料ソフトをインストールして、 解説ページの通りに設定をして、赤い部屋という無料ゲームで試しに… と、思ったのですが、録画が全く開始しないのです。 寧ろウンともスンとも言わないので、開始されているのかどうかもわかりませんが、 指定先のフォルダを見ても何も増えていないので、録画はされていないようです。 赤い部屋のプログラムファイルの移動を試みたり、 知恵袋に過去投稿されていた「計測」「メモリチェック」「F12ボタンを設定」 など見てみたのですが、しっかりできているようで、 エラーコードでも出てくれた方がわかりやすいのですが;; ゲームを初めてどうしたら開始するのかが全くわかりません。 わかる方助けてください(;_;)/~~~

  • Skypについて

    Skypについて Skyp通話をすると、自分の声だけではなくPcで鳴ってる音がそのまま 相手に送信されてしまうみたいなんです それの原因は、ステレオミキサーをONにしてるからなのですが それをOFFにしてしまうと Skypしながら録画する場合自分の声しか録音されてない状態になってしまいます ONにすると解決するんですが、通話相手からするとうるさ過ぎてたまらないみたいです ON→録画する時にゲーム音声&通話相手の声が録音されるが、同時に録音された音と同じものが 通話相手にも送信される OFF→通話相手にこっちのPCの音は送信されないが、同時に録画する時に自分の声しか録音されない どうにか、通話相手にこちらのPCの音が聞こえない状態で ゲーム音声&通話相手の声&自分の声を録音したいのですが スカイプの設定でそんな項目あるのでしょうか?おしえてください@@

  • ボイスチャットにWave(PC)の音が流れ込んでしまう

    状況が複雑なので、箇条書きにします。 ・PCゲームのプレイ中の画面を録画する ・ボイスチャットソフト TeamSpeak2 を併用 ・録画には Dxtory を使用 ・録音もDxtoryで、ゲーム内音声とボイスチャットでの会話を全て TeamSpeak2を無視すれば、 録音コントロールで「再生リダイレクト」(ステレオミキサー)を選択することで、 ゲーム内音声もボイスチャットの音声も録音できました。 しかし、ここでTeamSpeak2を使うと、Wave音源が相手側に流れ込んでしまうらしく、 ゲーム内音声と相手の声がそのまま送信されてしまいます。 Dxtory、TeamSpeak2、あるいはWindowsXPのいずれでも構いませんが、 いずれかの設定次第で何とかならないでしょうか。 最悪、自分の声(マイク入力)はDxtoryに録音できなくても構いません。

  • 録画してもPCの音が入りません

    Sound Blaster X-Fi Go!を購入し、ゲームの画面を録画することにしました。 設定を完了し、録画したところ、PCの音を含め無事できたのですが、ノートPC本体のスピーカーから音がまったく出なくなったため、 サウンド設定をいじってなんとか直しました。 ところが、今度は録画しても、音声が録音できなくなってしまいました。サウンドデバイスのX-Fiのインジケーターも動いていないようです。 色々なサイトや質問を参考に設定を見直し、ドライバも一度入れ替えましたが、直りません。 解決策があったらよろしくお願いします。 ■PC:DELL inspiron 1720 ■OS:WINDOWS VISTA ■Dxtory(シェア版)で録画

  • Dxtoryでゲームを録画しているのですが、音ズレがひどい

    CALLOFDUTY4のマルチプレイでDxtoryを使って録画しているのですが、画質、音質共に最悪で挫折していますorz(ニコニコ動画にうpしています) 他のゲームは難なく録画でき、画質、音質ともにいいのですがCOD4(略 を録画する時だけひどくなりますorz(特に音ズレ) COD4の動作環境は満たしているのですが… 他にいいフリーソフトがあれば、できればそれも教えてください>< (Frapsを除く) 回答よろしくお願いしますorz

  • Dxtoryについて

    Dxtory(Version: 1.0.67)を使ってFPSやシミュレーションゲームを録画しニコニコ動画にUPしています。 それで、画質を向上したいのですが、どの設定をいじればいいでしょうか? お勧め設定等ありましたらご教授お願いします。 現在の設定 「ムービー設定」 フレームレートは30 スケーリングは50% ビデオコーデックはRGB24-最高品質  圧縮にチェック ファイルフォーマットはAVI 「アドバンスオプション」 すべてチェックをはずしてあります。 コピー処理モードはシンプル 処理スレッドモードはデュアルです。 自分のPCは DELLinspiron530 CPUはCore2DuoE6550(2.33GHz) メモリは1GB×4の4GB(1GB×2を増設) OSはVistaHomePremiumSP1 グラボはGeForce8600GTです。

  • 新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくな

    新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくなりました。 調べてみましたがUSBヘッドセットでは録音できない(?)ようなので、既存のサウンドカードから録音できるようにしたいのですが、このような事は可能でしょうか? 『猿ちぃ++』という音声合成ソフト(?)を使って、数パターン試してみても上手く行かなかったので、 こうすれば出来るかもと分かる方は助けてくださるとありがたいです。 ※録画ツールは、アマレココを使っています。Dxtoryは対象ゲームとの相性が悪いので使ってません。 【現在の使い方】 Skype通話+ゲームを録画(通話内容+ゲーム音+映像)。 このうち、設定を変更することで通話内容だけ含めない録画(ゲーム音+映像)も可能にしたい。 以前ミニプラグ式を使っていた時はできていた。 【サウンドデバイス】 サウンドカード:Creative Sound Blaster X-Fi Ttanium USBヘッドセット:Logicool USB Headset H360