• 締切済み

売春

はじめまして。 私の知り合いで売春をしている女性がいます。 その女性は38歳でバツ2の子持ちです。 子供は11歳の女の子が1人です。 売春をやめさせるよう説得していますが、 「生活していくには必要」とやめようとしません。 彼女は昼間のパートをしていて、生活は苦しいようです。 子供は気付いていないようで、子供が知ったら?と思うと、 不憫でなりません。 やめさせるにはどうしたらいいでしょうか? 関わらないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

数日前にも似た投稿が有りましたね。質問者さんは、その女性と交際されてる独身の男性ですよね? 以前は援交と記載して有りましたが単に言葉を売春と置き換えただけですよね。 あなたは彼女を好きだから止めさせたくて投稿したんでしょうけど世間に批判されようが一緒になるまでの価値のある彼女ですか? あなたの忠告すら聞く耳も持たずで子供の精神的不安なんても考えてないような気がします。 彼女は自分の身体の有る部分を使ってでもお金を獲たいのだからで更正させるのをあなたが無理なら他の人だって無理ですよ とにかく絶対にあなたが幸せにはなれないですし、こういう醜態な事が平気で出来るのですし他に男が居るだろうし困る事が無いからこれ以上深入りしないよう別れた方が良いと思います

• rin00077
回答No.4

売春をやめさせたいのであれば、すでに回答があるように 経済的なものを考えてあげる必要があります。 支援をしろというわけではなく、効率がよく給料のよい 職場を紹介してあげるとか、そういう類のことです。 それと売春というのは、一応は法律違反なのですが、 売春には社会的貧困が生んだものが多く、売春をしている 当事者には罰則はありません。 斡旋をしたり、街中で公然と声を掛けて勧誘したりするのは 罰則があります。

• f5system
回答No.3

売春する人はそういう環境で生きるからです。 あなたと同じ環境で生きることで売春はしなくなります。 説得では止められません。 売春する人の特徴は、全てにおいて貧乏根性なのです。 たとえお金がなくても、気高く生きていく人はすぐに裕福になります。 運を落とすような生き方なわけです。 下半身の弱い時は、正しい道が見えないので、よく肝に銘じて、自分を律することで、立ち直れます。

• gyounosuke
回答No.2

やめさせることが出来るのは、経済問題を解決できた場合でしょう。 あなたにはそれを解決するための手段がありますか? 知り合いとして「やめるべきだ」というアドバイス当然ですが、しかし、それだけでは問題は解決しないですよね。 やめさせることが出来るかどうかは、結局それ次第だと思います。

• katokundes
回答No.1

11歳ですと感受性が強いのでもう知っているのでは、 セックスの好きな人で、売春と言うことで色々なひとと関係しているのかもしれません。 性癖だと、生活保護など受けて金銭の必要性が今と変わっても、セックスを続けるのでは