• ベストアンサー

凄く悩んでます。

先日、ある場所で、バツ1で子持ちの女性と知り合ったのですが、その人には、五年間同棲している彼氏が居るのですが、その彼が、暴力団だったのです。 この二人は、彼の方が53歳で、彼女は30歳で、彼女自身は、今現在は、彼との結婚は、特には考えては無い様なのです。僕自身は、この彼女と子供を、幸せにしたいと、思っています。今現在、自分でも、身を引くべきなのか、彼女を説得するべきなのか、なやんでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

まず、あなたが彼女と一緒になったほうがいい場合を考えましょう。 1 彼女があなたを好いている。 2 彼女のこどももあなたになついている。 3 彼女が今の境遇から抜け出したいと願っている。 4 あなたが彼女を助けるという義侠心に酔っていない。 5 あなたに決して後悔しないという堅い決意がある。 以上のどれが欠けていても無理です。 ちなみに彼女はヤクザの愛人といったほうがいいでしょう。 彼女を金づるにしているのなら、簡単には引き下がらないでしょう。 莫大な手切れ金を要求するか、あなたに暴力をふるうでしょう。 桶川事件でわかるように警察は事件にならないと動きません。 神戸西区の大学院生殺人事件のように事件になっても、ヤクザ相手では動きが悪いです。 悩んでいるようではやめた方がいいですね。 人生は1回きり、命はひとつだけですよ。

その他の回答 (5)

• treat
回答No.6

やめた方がいいと思います。 万が一うまくいっても元彼が暴力団なら仲間と一緒に場所を突き止めて大怪我を負う事になる。 もしくは、イタ電、脅迫文、さまざまな面で精神的苦痛を味わうと思いますよ。あくまでも想像なのでそうなるとは限りませんが。

• Elim03
回答No.5

#2さんのご意見が的を射ていると思います。  特に、1 の点は重要でしょう。  その辺の記述がありませんので、皆さんご回答に苦慮されているのだと思います。もし、彼女さんが貴殿のことを現在同棲中の男性よりも好いていてくれているのでないなら、ただの危険な空回りです。  また、 >自分でも、身を引くべきなのか とお考えの根拠が「暴力団員が恐いから」というものであれば、最初からやめておいた方が無難であることは自明です。  「愛のためなら死んでもいい」とまで覚悟なさっているなら、相手が暴力団であろうと宇宙人であろうと、貫くことも一つの愛情だとは思います。  ですが、このサイトの回答者は、僕も含めて、結局は匿名の他人です。したがって、貴殿の命の駆け引きについて推奨するようなことを、うっかり書けるはずもないことは、ご承知おきください。  そういった観点から申し上げれば、本件は、このサイトではなく、貴殿のことを本当に心配してくれる事情を知った身近な人間にご相談すべきものと愚考します。

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  同棲している相手がいる女性と知り合って、そして男が暴力団の構成員だったというのでしたら、やめた方がいいというのはすぐにいえますね。  その女性はバツ一なのですから、余計に慎重になるべきだと思います。  彼女に手を出したとかで因縁を吹っかけられて落し前を出せと脅かされる結末が見えてきます。  そんな複雑な相手よりも、未婚で良い相手は沢山いますのでもっと探してみてください。  ちなみに私は真面目な出会いが出来るサイトで、5人以上の女性と出会い、そのうちしばらく付き合った女性もいます。

• mil
回答No.3

彼女が今の彼と別れたがっていたり、実際に別れたのなら 質問者さんが彼女を幸せにしてあげるべきかもしれませんが 今の時点では 彼女の気持ちはよくわかりません。 一度離婚しているだけに 結婚=幸せと考えていないだけかも知れませんし、 もう少し彼女の本心を知った上で 考えられた方がいいと思います。

• acuna
回答No.1

彼女の気持ち次第じゃないでしょうか?。 彼との関係に現在満足している可能性もあるからです。 自分の固定観念だけで相手の事をわかりきることは難しいです。不幸な環境と不幸は必ずしもイコールではありません。