• ベストアンサー

凄く悩んでます。

先日、ある場所で、バツ1で子持ちの女性と知り合ったのですが、その人には、五年間同棲している彼氏が居るのですが、その彼が、暴力団だったのです。 この二人は、彼の方が53歳で、彼女は30歳で、彼女自身は、今現在は、彼との結婚は、特には考えては無い様なのです。僕自身は、この彼女と子供を、幸せにしたいと、思っています。今現在、自分でも、身を引くべきなのか、彼女を説得するべきなのか、なやんでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

まず、あなたが彼女と一緒になったほうがいい場合を考えましょう。 1 彼女があなたを好いている。 2 彼女のこどももあなたになついている。 3 彼女が今の境遇から抜け出したいと願っている。 4 あなたが彼女を助けるという義侠心に酔っていない。 5 あなたに決して後悔しないという堅い決意がある。 以上のどれが欠けていても無理です。 ちなみに彼女はヤクザの愛人といったほうがいいでしょう。 彼女を金づるにしているのなら、簡単には引き下がらないでしょう。 莫大な手切れ金を要求するか、あなたに暴力をふるうでしょう。 桶川事件でわかるように警察は事件にならないと動きません。 神戸西区の大学院生殺人事件のように事件になっても、ヤクザ相手では動きが悪いです。 悩んでいるようではやめた方がいいですね。 人生は1回きり、命はひとつだけですよ。

その他の回答 (5)

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.6

やめた方がいいと思います。 万が一うまくいっても元彼が暴力団なら仲間と一緒に場所を突き止めて大怪我を負う事になる。 もしくは、イタ電、脅迫文、さまざまな面で精神的苦痛を味わうと思いますよ。あくまでも想像なのでそうなるとは限りませんが。

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.5

 #2さんのご意見が的を射ていると思います。  特に、1 の点は重要でしょう。  その辺の記述がありませんので、皆さんご回答に苦慮されているのだと思います。もし、彼女さんが貴殿のことを現在同棲中の男性よりも好いていてくれているのでないなら、ただの危険な空回りです。  また、 >自分でも、身を引くべきなのか とお考えの根拠が「暴力団員が恐いから」というものであれば、最初からやめておいた方が無難であることは自明です。  「愛のためなら死んでもいい」とまで覚悟なさっているなら、相手が暴力団であろうと宇宙人であろうと、貫くことも一つの愛情だとは思います。  ですが、このサイトの回答者は、僕も含めて、結局は匿名の他人です。したがって、貴殿の命の駆け引きについて推奨するようなことを、うっかり書けるはずもないことは、ご承知おきください。  そういった観点から申し上げれば、本件は、このサイトではなく、貴殿のことを本当に心配してくれる事情を知った身近な人間にご相談すべきものと愚考します。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。  同棲している相手がいる女性と知り合って、そして男が暴力団の構成員だったというのでしたら、やめた方がいいというのはすぐにいえますね。  その女性はバツ一なのですから、余計に慎重になるべきだと思います。  彼女に手を出したとかで因縁を吹っかけられて落し前を出せと脅かされる結末が見えてきます。  そんな複雑な相手よりも、未婚で良い相手は沢山いますのでもっと探してみてください。  ちなみに私は真面目な出会いが出来るサイトで、5人以上の女性と出会い、そのうちしばらく付き合った女性もいます。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

彼女が今の彼と別れたがっていたり、実際に別れたのなら 質問者さんが彼女を幸せにしてあげるべきかもしれませんが 今の時点では 彼女の気持ちはよくわかりません。 一度離婚しているだけに 結婚=幸せと考えていないだけかも知れませんし、 もう少し彼女の本心を知った上で 考えられた方がいいと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

彼女の気持ち次第じゃないでしょうか?。 彼との関係に現在満足している可能性もあるからです。 自分の固定観念だけで相手の事をわかりきることは難しいです。不幸な環境と不幸は必ずしもイコールではありません。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 25歳差

    私(20歳)、彼氏(45歳)です。 彼氏は×2で中1と4歳の子どもがいます。 お母さんには45歳の彼氏と付き合っているって言ったら「結婚は絶対反対」と言われました。 私「なんで?」 母「あんたが幸せになれるとは思えない」 私「じゃあ私がどうなれば幸せなの?」 少し前に激しい言い争いをしちゃいました… 私は来年の春くらいを目安に仕事辞めて、同棲して、結婚まで考えています。 母親になんと言って説得していくといいでしょうか?

  • 親の了承をもらえる説得方法が知りたいです。

    21歳女、現在愛知県在住です。 結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 彼との現在の状況は、4年付き合った後プロポーズされ、彼から私の親への挨拶も済んでおり「貯金してからもう来てください。それから一度お話をしましょう。また、我が家は同棲は認めていないです。」と言葉は違いますがこのような意味の返事を私の親からもらっています。 そこまでの状況になった彼が、仕事の都合で東京に移動になるかもしれません。(彼にとっては今以上にやりたいことをやれるチャンス。期限付きではないのでいつ帰ってくるかわからない。) 彼自身は「まだ結婚は出来ないから同棲というかたちになる。遠距離は別れる可能性が高くなるからしたくない、連れて行けないなら別れる」と言われています。 サポートしてあげたいし、寂しい思いはしたくないしさせたくないです。 それなのに、同棲ができない(=付いていけない)ということで、足かせになってしまっています。 もちろん別れたくないので一緒に上京したいと思っているのですが、親の説得方法がわからなくて困っています。 親が同棲を認めてくれない理由ははっきりわかっています。 ・男に責任がしょうじないから(つまり私を心配して) ・世間体的にもいいイメージはないから 彼が遠距離はしない、結婚ではなく同棲として一緒に行けないなら別れるといっている理由もはっきりしています。 ・彼の中では 同棲(平行して家族付合い&二人協力して貯金)→結婚 が、理想の結婚までのプロセスであること。 ・プロポーズ前から同棲云々でもめており、一度は諦めたが同棲は絶対であり自分の立てた結婚までのプロセスを諦め切れないから。 同棲拒否=結婚拒否と捉えるといっているくらいだからです。 親への挨拶が済んだ後に一度諦めた同棲を持ち出したためもともともめている状態で、今回の問題が発生しています。 上京することで、私は仕事をやめて無職状態になるため、親の言う同棲反対理由に、さらに心配要素を追加してしまうことになるのもわかっています。 無色になることで別の意味で足かせになりそうですが、彼氏はそれについて何も言っていません。 彼氏のほうに同棲なしで結婚してついていく、もしくは遠距離で続けるのを説得しましたがダメでした。 なのでどうしても親を説得したいです。 また、彼はこのことについて一緒に説得には来ないと言い切っています。 なのでどうしても一人での説得となります。 どうすれば説得できるでしょうか? 彼氏に決断を迫られており、親の説得行動に移るのは今晩です。 ダメならば今晩中に別れることになります。 長文、乱文となってしまいましたが、どうか皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。

  • 無いものねだりでしょうか。

    はじめまして。 現在、23歳です。私には同じ年の彼氏がいます。 まだ付き合いたてで幸せなハズなんですが、元カレに未練タラタラで彼氏と一緒にいても、元カレなら・・・。と思ってしまいます。 まだ彼氏とは3週間、元カレとは約2年。 比べるのも無理もないと思いますが、ただ元カレはバツ1子持ちで別れざる終えない状況になり別れました。 私に勇気さえあれば結婚できたんですが、子供を背負える勇気がありませんでした。 元カレを忘れようと今の彼氏と付き合いました。 最初は大好きになったのですが、今はあら捜ししてるようで 毎日毎日TELもMAILも会う事もめんどくさく感じてしまっています。 毎日罪悪感でいっぱいです。 このまま続けていいのでしょうか。

  • もうわからなくなってます…

    初めて相談させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 彼氏 27歳 正社員 私 27歳 無職 付き合って4年半、同棲半年です。 私は去年に派遣切りにあって、結婚する前に同棲をして上手くやっていけるのかを試しておきたかったので、これをきっかけにお互いの親に結婚前提での同棲の承諾を得て一緒に住み始めました。 お互い実家暮らしだったこともあり、最初は喧嘩がひどく結婚しても上手くいくのか不安ばかりでした。話し合いを繰り返し今では成長できて結婚しても大丈夫だとお互い思っています。ただ、お互いの結婚したい時期が食い違っていたことが同棲してからわかりました。 私の親は先に結婚するのが当たり前で、それを私が結婚する前に暮らして確認したいと説得しました。同棲はしても早めにけじめをつけなさいと言われていました。というか、ずっと言われています。彼氏の親も心配しています。 同棲してから最初ちゃんと彼氏と結婚について話し合った時に、彼氏の中では3年後くらいで考えていたと言われ『うっそ~!』とビックリしました。 これから、私は結婚もせず結婚するかわからない彼氏のために家事をしていくのか…。確かに、彼氏と結婚したいし彼氏も私しか結婚は考えられないといつも言います。彼氏と話し合ってあと1年待ってほしいと言われました。彼氏の中で、どうしても結婚するという決意が出来ないと言います。 私は、結婚してちゃんとしてから働いて支えていきたい。二人とも子供が欲しいので、今からそれに向けて生活したいと言いました。彼に養ってほしいと思ってもないし、主婦みたいで正直なんなんだろう…って思ってしまいます。 彼氏は、このまま一年過ごして絶対決意するからって言います。結婚しない同棲には責任はないし、もし別れたら自分が彼氏のせいにしてしまいそうなので結婚するなら一年間付き合ってる頃に戻って同棲解消しようと伝えました。お互い一緒に生活しても大丈夫だと確信はあるし、一年あるならちゃんと働いて貯金したいし、別れたとしても仕事を辞めないで済むし(今の場所でずっと住む予定ではない)。今のダラダラした付き合いを1年するなら、結婚して1年のスタートをきりたい。結婚を決意できないなら、別れずに元の付き合いをするって提案しました。でも、彼氏はそばにいたいし離れたら私がどこかに行ってしまう気がすると言って、どっちも結論出さないです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏との同棲に親が反対しています

    すいませんが長文になります。 現在丸2年お付き合いしている彼氏がいます。 その彼氏と私自身はそろそろ結婚したいと思っており彼自身も同じ思いでいてくれているようです。 私は今年で29歳、彼は32歳です。 そして彼はバツ一で私は初婚です。 バツ一の事は彼につきあって直ぐに伝えられそれを納得したうえで付き合っており 私の両親も知っております。(一度挨拶にきてくれ一緒にご飯を食べました) そして彼自身結婚前に一度同棲したいという考えを持っています。 前の結婚で長く付き合ってはいたけれど前の奥さんとは一緒には住んでおらず (彼氏は会社の寮、奥さんは実家暮らし) 結婚の準備から結婚式の用意でギスギスしだし、一緒に住んで直ぐに駄目になってしまったそうです。 だから初めに一緒に住んでお互いの生活を見たいという彼の意見でした。 私自身は彼の言い分も分かるのですがあまりしっくりはしてません。 というのも私は彼と何があっても苦労しても大変だろうと一緒にいたいという思いもありますし 打算的な考えで言いますと(これはあくまで客観的な考えで彼が好きという事が前提です) 私もいい年ですから焦りも若干あります。 彼自身については本当に良い所に勤めていますし性格は真面目で 優しく本当に理想の旦那さんだと思っています。 よっぽどの事がないと別れるとは到底思えません。 正直私だってバツ一になりたくは有りませんから。 今更別れるとなっても又一から相手を探すのも大変な年にはなっていると思います。 ですので私はもうこの人だ!という強い思いがあります。 ですから彼が望むのなら同棲してもいいかなという思いに一度はなりました。 今彼が住んでるアパート(以前奥さんと住んでいたところ)に住んでみてお互い生活 やっていけるか見て、結婚を決め秋位に向こうの親御さんに挨拶に行きそのまま私の両親に 挨拶来てくれるという流れになりました。 しかし私の両親にその旨を伝えた所同棲なんて反対だと両親に言われてしまいました。 この話になる前に今年の初めに彼と結婚の話をし今年中に段取りし、来年結婚しようと 約束をしていたのですが親に伝えた所それですっかり気持ちが先走り母が 家の購入等をやたら進められていました。 そしてその話は飛躍しすぎる私達にはまだ早いと伝え それは父親に納得してもらい自分達で大体の事は準備するという形で納得してもらいましたが 同棲だけは反対でした。 私も今は実家に暮らしているので親の言い分を聞くしかありませんでした。 その事を彼氏に伝えると彼氏も自分の親に相談していたようで 彼氏側の親はもとから結婚を焦る様子はなく慎重に行けと初めの頃から結構言われていたので 同棲は賛成との事でした。 しかし結局彼の親の方はお前の人生だから好きにしなさいと最後言ってくれたようです。 しかし彼はやはり同棲をしたいという思いで同棲がないなら結婚はないという位の気持ちです。 彼がバツ一で慎重かつ、都心の方の育ちなので親が同棲に寛大なのも分かります。(ちょっと偏見かもしれませんが) 私は今は実家暮らしで、家も田舎の方なので親は同棲なんて駄目と言った考えを持っています。 (彼は現在私と同じ地方に就職し一人で住んでいます) 私は親に反対され勘当覚悟で彼と一緒になろうとは思いもしましたが 彼に同棲の許可を一緒に取りに来てとなったところ(まだもめる前に) 「同棲の許可なんているの?」と言われてしまいました。 私自身は結婚を前提とした同棲なのでいると思っていましたが彼は結婚報告のみで良いだろうと いう意見です。 実際このサイト等で色んな質問見ていてもこの意見に対し、必要でしょ!と言う人もいれば 同棲の許可なんて要らないでしょといった意見でしたのでどちらが良いかは分かりませんが 出来れば私も彼に一緒に説得してもらいたいです。 こんな話しているうちに彼の思考では結婚するまでそんな責任を持てないよといった 印象を受けたので(あくまで印象です。)少し同棲するのが心配な面も出てきました。 そして結果、今話しても平行線なのでお互いちょっと冷静になってみようという事で 冷却期間を取ることにしました。 もしかしたらお互い意見が変わるかもしれないという事で。 (実際最後は喧嘩ではなく談笑になり彼も籍だけでも入れるか。とぽろっと言ってくれたりもしました。 その後本当にいいの!?と聞いたらやっぱ待ってと止められましたが(苦笑)) 一応冷却期間は1カ月でその話をしたのは2月頭なので3月に連絡くれるそうです。 (今現在冷却中で有る事を親に伝えてはいません。 余計な心配すると思い言ってはいないのですが言った方が良いですかね?) 現在1週間たちましたが彼への思いは変わっていませんし今彼がちゃんとご飯を食べているのとか 仕事や生活面等が気になって仕方ありません。 (多分大丈夫なんですがそれ位もう彼に情が有るという事と思ってください) 実際あんな風に散々喧嘩をしても最後は笑える様な関係ですので結婚しても こうありたいと強く思っている私は結婚しても大丈夫かなと思っています。 彼も実際は「同棲しなくても多分100%大丈夫とは思ってる!でも前に失敗したから 今回はしたい」と言ってるのです。 彼氏も親も心配しての意見なのでどちらも正しいと思いますし どちらが成功するかは分かりませんが私的には彼と結婚をしたいです。(同棲云々より) それでいて都合の良い話ですが親も納得してほしいです。 彼も両親もどちらも大切という思いですがどちらもとるというのは都合の良い事でしょうか? できれば親、彼氏を上手く説得できる方法を知りたいです。 他人任せ且つ、子供じみた思考ですいません。 私ではどうしても親に反対される覚悟で報告にいくしか思いつかないので… 長々とすいませんでした、回答頂けると幸いです。 補足ですがお互い金銭面は困っておらず結婚に関しては私の親は反対していません。 むしろ早くしてほしいと思っています。

  • 失恋。依存?これから。

    31歳♀です。 昨日、2年間大好きだった年下の彼氏と別れました。 二人で結婚に向けて頑張ってきましたが、なかなか私の両親が賛成してくれず 私もイライラして毎日うるさく言うのに耐えられなくなったそうです。 彼の家族にたくさんの問題があり、結婚後もたくさんの負担がかかることも承知でした。 それでも彼のことが好きだったからです。 でも毎日不安で不安で、辛かった。。 恋愛だけなら、本当にすごく幸せだったのに 結婚となると、二人だけのことではないから。 「きっと幸せにしてあげられないと思う」 今まで私を幸せにする!って頑張ってくれたのに心の中は相当なプレッシャーだったそうです。 結婚するって決めていた私はなかなか受け入れられず 別れた今でも、やり直せたらと考えてしまいます。 不安がなくなったのに。。 依存してるだけなのでしょうか。。 本当にやり直して幸せになれるのか、 出会いがなかなかないのが不安だからなのか。 半同棲だったので、彼の部屋にはまだ私の荷物があります。 落ち着いたら取りに行く約束をしています。 この先どうしたらよいのか第三者様の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。。