• 締切済み

USBメモリが使えない

windowsXPのパソコンを使用しています。 USBメモリがマイコンピュータに表示されなくて困っています。 デバイスマネジャーとかでは正常に作動しています。と表示されます。解決の方法をよろしくお願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.4

No.1さんの言うとおり ドライブレター(ドライブ名)が他の機器とダブっているのでは? ディスクの管理でドライブレターをずらせばいいと思います。 分からないならUSBメモリー以外につながっているUSB機器をマウスキーボード以外全部はずしてUSBメモリーを刺してみてください それでだめならドライブレターの言葉の意味をググルか 分かる人に聞いたほうがいいですよ >USBメモリがパソコンとの相性によって使用できないことがあります。 ●デバイスマネージャで認識しているのでありえません

yuuji-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しました。

• ennoozuno
回答No.3

>マイコンピュータには何も表示されません。 そんなこと訊いてません。 コンピュータの管理、ディスクの管理と辿って、当該メディアがどう見えているかをお訊きしているわけですが、こんな調子では、周辺の詳しい人に見て貰った方が早いでしょう。

yuuji-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、周りに詳しい人がいなくて困っているからお尋ねしている訳でありまして、PCに素人なのですから、もう少し親切に教えてくれたら助かると思いました。 ディスクの管理の所で確認しました。原因はドライブの割り当てのA・B・C・Dの名前が重複していたのですか?そこを変更したら表示されました。

• zongai
回答No.2

USBメモリがパソコンとの相性によって使用できないことがあります。 他のUSBメモリやUSB機器は正常に動くでしょうか? 該当USBメモリはほかのパソコンでは使用できますか?(壊れていませんか?)

yuuji-ni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のPCで使えますし、以前もこのPCで使えました。

• ennoozuno
回答No.1

ディスクの管理からはどう見えていますか。

yuuji-ni
質問者

補足

マイコンピュータには何も表示されません。