• ベストアンサー

USBメモリが反応しません。

USBメモリが反応しません。 買ったばかりのUSBメモリが何故か、反応しません。 最初ポートに挿したときは色々表示がでて その後、「正常に作動しない可能性があります」という表示が出て もう一回指し直したのですが反応しません。 マイコンピュータを見てもメモリは表示されていません。 同じもう一つのメモリはうまく作動します。 何故でしょうか? *使っているのは、Windows XP *メモリは、「ELECOM MF-LU202GWH」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK_HIMU
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

デバイスマネージャーをみてどうでしょうか? 不明なデバイスになっていれば右クリックをして削除 をし抜き差しをすれば認識するはずです。 不明なデバイスの表示がない場合 初期不良の可能性があります。 ほかのパソコンで試して同じ現象であれば販売店、メーカーに相談したほうがいいです。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

他のパソコンで試してみましょう。販売店へ持って行っても良いでしょう。 それで同じなら交換を要求しましょう。

umihiko55
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#176819
noname#176819
回答No.1

私も以前まったく同じ症状に見舞われたことがあります。 別のPCをもう一台お持ちであれば、そちらに接続して使えるかどうか試してみる べきだと思いますが、 もっとも可能性が高いのは初期不良です。 購入した店舗にそのUSBメモリを持ち込み、交換・もしくは返品するのが 得策でしょう。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • USBメモリが使えない

    windowsXPのパソコンを使用しています。 USBメモリがマイコンピュータに表示されなくて困っています。 デバイスマネジャーとかでは正常に作動しています。と表示されます。解決の方法をよろしくお願いします。

  • USBメモリが反応しません

    USBメモリをパソコンに挿しても反応しなくなってしまいました。 挿した直後は、反応しているような音が鳴ったり、光ったりするのですが、マイコンピュータに表示されないため開けません。 つい最近までは普通に反応していました。 また、別のUSBメモリを挿してみたところ、それは普通に反応しました。 なので、その反応しないUSBメモリ自体に問題があると思うのですが・・・。 USBメモリに問題がある場合、どのようなことが原因なのでしょうか? 再起動してみたり、挿しなおしてみたりしたのですが、やっぱり反応しません。 何か改善策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 お願いします。

  • USBメモリが反応しません

    USBフラッシュメモリが反応しません!! このPCは自作でWin2000で動かしており、つい最近までは反応していたのですが・・・・!! ちなみにこのUSBメモリを他のノートPC(XP)につないだ場合は正常に認識しました。 更にUSBメモリを認識しないPCで、プリンタをUSB接続したところ正常に反応しています。 アドレスのバッティングかと思い、OSを再インストールしましたが駄目でした。 どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか??宜しくお願いいたします。

  • USBメモリをPCに差しても一切反応がない

    XPのPCを使用中。 6年前に購入したUSBメモリ(512MB)を使用していたのですが、 突然、PCに差しても全く反応しなくなってしまいました。 タスクバー下に「ハードウェアの取り外し」のようなアイコンも出ず、 マイコンピュータにも表示がなく、 デバイスマネージャにも表示がありません。 そういえば、USBメモリ本体にある光る点滅も一切ないようです。 別のXPのPCに接続するもやはり全く反応がありません。 これはUSBメモリ自体の故障でしょうか? メモリ内に重要なファイルがあり、できればファイルだけでも回収したいのですが。 宜しくお願いします。

  • USBメモリがコンピュータに表示されない

    あるUSB3.0/2.0対応のUSBメモリを刺しても、マイコンピュータに表示されません。 PC:HP社USB2.0のUSBポートのみ OS:windows7 USBメモリ:elecom MF-HSU3A08GWH 他のPCでは問題のUSBメモリは使用でき、問題のPCでは他のUSBメモリは使用できます。問題のPCとUSBメモリの組み合わせのみ上手くいきません。 デバイスマネージャには表示されますが、ディスクの管理には表示されませんでした。デバイスマネージャではドライバがインストールされていないと表示されます。 ドライバの確認をしても最新の状態と表示され、再インストールしても駄目でした。ちなみに、再インストールしたらブルースクリーンとなり再起動になります。 ドライバファイルを確認したところ、他のPCはwindowsのドライバ2つのみでしたが、 添付した画像に示すように、問題のPCはMcafee社のドライバ?が2つ(MfeEpeOpal、MfeEpePc)、HP社のドライバ?が1つ(hpdskflt)ありました。(これがブルースクリーンの原因?) これらのドライバファイルはsystem32フォルダ内にあるので怖くて削除できませんでした。 また、リンク先のホームページにあった方法のusb.infとusb.pnfを復元してもだめでした。 http://www.softantenna.com/wp/windows/windows-7-usb-tech/ 別のUSBメモリを使えばよいのはわかるのですが、せっかく買ったので使用できたらいいなと思っています。 もし対処方法がわかる方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。

  • セキュリティソフトの影響でUSBメモリが使えなくなった

    Norton Internet Security 2009 をインストールしたら、暗号化か機能のあるUSBメモリが使えなくなってしまいました。USBメモリは、ELECOMのMF-EU201GBKで、LOCKv216D2.exeを起動しようとすると、固まってしまいます。OSは、WINDOWS XP です。よろしくお願いいたします。

  • USBメモリが反応しない

    以前使用していたUSBメモリが突然使えなくなり、USBの故障かと思い、本日新しいのを購入しました。 しかし、新しいものも同じで、マイコンピュータにリムーバルディスクと表示されないし、USBメモリは動作ランプさえつきません。 USBの挿し込む場所は2ヶ所あるのですが、どちらでも反応は同じです。 ノートパソコンですので、キーボードは関係ないですし、マウスもワイヤレスを使用しているため、USBには挿し込んでいません。 現在、家にパソコンが1台しかないため、他で試すということはできないのですが、本日購入してきたUSBメモリは、対応しているものを購入していますし、故障しているとは考えにくいです。 やっぱり、パソコン本体の故障でしょうか? 何か復旧する方法はありますでしょうか? OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

  • USBメモリの誤認識??

    USBメモリなんですが、エレコム製(MF-NU202Gbk) マックG4(os9.1)で使用したり、dos機(os XP)で使用していたのですが、突然?メモリを認識しなくなりました。 差し込むと「30K-??」とか表示。 「ん?」よく見ると、FDDとして認識されてしまうのです。 マイコンピュータから開こうとすると、「ディスクを挿入してください」となり、フォーマットも出来ません。 マックに差し込んでも、全く無反応。 デバイスマネージャーから、ドライバを削除しても、メモリを差し込む度に、メモリから「FDD」としてのドライバが読み込まれているようで、自分には手に負えません。 どうにか、USBメモリとして認識するように復活させたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借願います。

  • USBメモリドライブが表示されない

    USBメモリを挿してもマイコンピュータの中にドライブが表示されません。 何種類かのUSBメモリで試しても同じ結果で、OSはXPでドライバも入っており、 [デバイスマネージャ]ではUSBコントローラならびにディスクドライブとしてちゃんと認識しています。 [コンピュータの管理]の中の[ディスクの管理]でもUSBメモリのドライブは表示されます。 ドライブ文字(アルファベット)が付けられていないので、手動で空いている文字を付けても マイコンピュータにはドライブが表れません。 OS自体はUSBメモリを認識しているようなのですが、ドライブとして表示されません。 OSの再インストール、ドライバの再インストール、USBポートの変更・差換え、ハブ経由の有無などは 一通り試してみましたが直りません。USBメモリも他のパソコンでは正常に使用できるので 故障しているとは考えられません。 何かいい解決方法があればご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • USBが反応しない

    USBが反応しない えっと、 USBハブに何を接続しても、何も反応しません。 デバイスマネージャとかを見ても、「正常」と表示されてるだけです。 再インストールとかもいろいろしてみましたが、直りません。 どうすればいいでしょうか。 TOSHIBA / PAG4510PME Windows XP Home Edition Service Pack 3

専門家に質問してみよう