• ベストアンサー

USBメモリが反応しません。

USBメモリが反応しません。 買ったばかりのUSBメモリが何故か、反応しません。 最初ポートに挿したときは色々表示がでて その後、「正常に作動しない可能性があります」という表示が出て もう一回指し直したのですが反応しません。 マイコンピュータを見てもメモリは表示されていません。 同じもう一つのメモリはうまく作動します。 何故でしょうか? *使っているのは、Windows XP *メモリは、「ELECOM MF-LU202GWH」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.2

デバイスマネージャーをみてどうでしょうか? 不明なデバイスになっていれば右クリックをして削除 をし抜き差しをすれば認識するはずです。 不明なデバイスの表示がない場合 初期不良の可能性があります。 ほかのパソコンで試して同じ現象であれば販売店、メーカーに相談したほうがいいです。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

他のパソコンで試してみましょう。販売店へ持って行っても良いでしょう。 それで同じなら交換を要求しましょう。

umihiko55
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#176819
noname#176819
回答No.1

私も以前まったく同じ症状に見舞われたことがあります。 別のPCをもう一台お持ちであれば、そちらに接続して使えるかどうか試してみる べきだと思いますが、 もっとも可能性が高いのは初期不良です。 購入した店舗にそのUSBメモリを持ち込み、交換・もしくは返品するのが 得策でしょう。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!