• ベストアンサー

台風で・・・。

はじめてお世話になります。我が家には7カ月のチワワ♀がいます。 9日から旅行に行く予定で実家の母に我が家に来てもらい面倒をみてもらう事になっていました。ところが、台風接近で旅行の日程を一日ずらす事になり母は仕事をもっているた為、どうしても旅行から帰ってくる日の朝の餌があげられない状態です。自動餌やり器も考えてネットでも見ましたが旅行に間に合わないようです。前の晩の餌を少し多めに母にあげてもらってから帰ってもらう・・・というのは駄目でしょうか。良いアドバイスなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renajan
回答No.3

大丈夫ですよ! わたしなら、1食・・・・1日抜いても大丈夫と思っています。 水は切らさないように与えること。 7ヶ月・・・・人間で言うと10歳前後だと思います。 気になるようでしたら、お母さんが帰られるときにドッグフードを入れたコングを与えて帰ってもらえば、しっかり遊んでいますよ。 コングが間に合わない・・・・・ わたしなら、ペットボトルを細工して代用(必ずキャップは外しておく)します。

waomama
質問者

お礼

コングあります! 水は心配ないんでコング参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• booboox
回答No.2

うちは、ペットシッターさんに、頼んでいます。留守中、来てもらって、えさと水をやり、散歩に行くのです。メールで、写メつけて、報告が来ますけど。。いつも、同じ人に頼みます。

waomama
質問者

お礼

ペットシッターさん良いですね。我が家は田舎のため いないんです・・・。  ご意見ありがとうございました。

• i-am-pooh
回答No.1

7か月ならまだまだ子犬ですよね。 いつものご主人がいない、餌もないでは 相当なストレスを与えることになって大変不安です。 ストレスで寿命が縮む危険があります。 動物病院やペットホテルへ1泊させるのはいかがでしょうか?

waomama
質問者

お礼

そうですよね・・。実家の母は車の免許がないので 犬をつれていけないんです。  家族と相談してもう一度考えて見ようと思います。