• 締切済み

犬の餌やり機械?

我が家に雑種の犬がいます。家の周りの小さなスペースに放し飼いにしています。ウンチなどは出来るのですが、2,3日家を空ける場合に餌やりが出来ません。仕方がないのでペットホテルなどに預けています。 そこでお尋ねします。時間になると自動的に餌があげられるような機械はないものでしょうか。なお、餌はペットフードで、1回の量はカップ一杯程度です。ご存知の方がいらっしゃれば情報をご提供下さい。

みんなの回答

  • xxxx000
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

長いURLは短縮しています。 http://jpan.jp/?5WWc ※グーグルでの検索結果 http://jpan.jp/?O9B4 ※アマゾンでの検索結果 http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431596/ ※楽天の自動餌やり器のジャンル 結構ありますね。 良さそうだなぁと思ったものをいくつか。 http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431596/399465/399468/ タイマー式で、一日一食だと4日間使えます。 http://item.rakuten.co.jp/digital7/21963/ これも4回分ですが音声録音装置が付いていて、飼い主さんの声を録音できます。 http://jpan.jp/?AuDG 給水機能も付いているタイプです。 http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431596/539179/ これは水を循環させていつでも清潔なものを飲ませて上げられますが、自動餌やり器ではありません。 別々に買って部屋に置いてあげるのが良いと思います。 ―――― どれも室内で使う事を想定して作られた製品だと思います。 室内に大き目のサークルを作って、その中に置いてみてはいかがでしょうか? 外に置くより安全だと思います。 犬がひっくり返して遊ぶ事も考えられますので、ガムテープなどで固定して置いた方が良いと思います。 余裕がある時には室内で放して訓練しておくと、のちのち楽かもしれません。 余談ですが、部屋にカメラを設置して旅先からチェックできる製品もあります。 http://kakaku.com/item/10076810147/ ――――── 使った事が無いので、どれが良いとは断定できません。 質問者様の判断でどうぞ。 乱文失礼致しました。

peace1115
質問者

お礼

いろいろあるんですね。早速ホームページを当たってみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬がペットフードを食べてくれない

    犬がペットフードを食べてくれない 10ヶ月になる犬(雑種)を飼っています。 2ヶ月くらいの時我が家に貰われてきました。 そのときから溺愛しているのですが、あんまりご飯を食べてくれない仔でした。 最初は一緒にいて見て『おいしいね』とかいいながらだと食べてくれていたのですが、 最近はさっぱりです。 忙しくてエサが買いにいけないときに 炊きたてのお米に水を入れて冷やしてやわらかくしたらよく食べました。 それから、人が食べるものの方が好きみたいで、少し分けてあげています。 鰹節やご飯をエサに混ぜると最初は選別して食べますが、そのうちペットフードの方も食べてくれます。 水もあまり飲まないですが、走った後や散歩の後はちゃんと飲んでくれるし、時々気が向いたようにペットフードも食べます。 柴っぽいのでよく豆柴に間違えられるくらい小さいです。運動は毎日最低でも1時間以上しています。(散歩+ボールでひたすら遊ぶ) ちなみに高いエサは買えないのでビタ○ンです。 どうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ダックスの子犬を飼い始めました。御飯の量等色々不安です。

    初めて子犬を飼う者です。 16年12月20日生まれのダックスが3日前にやって来ました。 ゲージにトイレ、ベット、お水を入れてます。 日に1~3時間ゲージから出して運動(遊んで?)してます。 色々不安なのですが 今1番悩んでるのは御飯(餌)の量です。 購入先のペットショップで使用していたドッグフードをお湯でふやかしてます。1日2回です。 ペットショップのお姉さんは大さじ2~3杯と言ってましたが物足りなさそうなのでゆうべ軽量カップに半分弱与えました。 そしたら今日大量にうんちが(-_-;) 普通のとやわらかいのと、まざった感じ。 御飯は欲しがるだけ与えるもの?やっぱりフードの袋に書いてるのがいいの? おやつとかは?しつけ用におやつを購入しようかと思うのですが...。 健康な子に育てるにはどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
  • 犬の変な癖について

    我が家にいる柴犬(来月1才)の変な癖に困っています。 その癖は、食事(固形ペットフード)を与えると穴を掘り その中に容器をひっくり返しペットフードを入れ、その上に泥をかぶせ隠します。 そして、2時間後ぐらいに穴を掘り返し泥まみれのエサを食べます。 生後3ヶ月ぐらいから始まり、 ペットフードの銘柄を変えたり、容器を針金で固定しひっくり返せないようにしたり、いろいろ対策しましたが治りません。 泥まみれのエサを食べているので健康上良くないと思いますので この癖を治したいのですが、何かよい方法はありませんでしょうか。 また、このような行動をする犬の心理はどのようなものなのでしょうか よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬が嘔吐

    うちの犬は雑種なんですけど、 このごろ食べた後に、消化してないドックフード を吐いてそれをまた食べたり、黄色い胃液?? みたいのをはいたりします。 うちの犬はかなりがついてエサを たべるのでこのごろは半分にして分けてあげてて 前よりははかないんですけど心配です。 夜しかえさをあげてないんですけどそれが 悪いんでしょうか?? もし同じような経験をもってる人など、 アドバイスください!!お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の食糞について

    お食事中だったらごめんなさい。 犬の食糞をやめさせるしつけを教えてください。 我が家では二匹の犬を買っています。 一匹は中型犬(5歳)、もう一匹は小型犬(1歳)で、食糞しているのは小型犬の方です。 小型犬は自分の糞はあまり食べないのですが、中型犬の糞をよく食べています。食べ方はというと、それが、中型犬がうんちをしようとすると、お尻の前で構えて待って、出たところや、落ちたところを食べます。 食べ始めたのは半年前くらい前からです。 食糞対策には食べる前に片付けるのがいいと聞くのですが、尻穴の前で待ち構えられると、どうにもできません… 近付いたり、こらっ!ってしかると中型犬のうんちタイムを邪魔してしまうので…うんちタイムに小型犬を引き剥がすことができていません。 うんちをする時に小型犬を小屋の中に入れることもしてみました。けれど、小型犬を小屋に入れてもすぐ中型犬がうんちをするわけでもなく、また小屋に入れるとうるさい(基本は放し飼いです)ので諦めて出してしまいます。小屋に入れてもうるさくないよう、しつけなかったのが悪い!と言われればその通り、そしてそれまでなので、他の対策を考えたいです。 また中型犬は噛まないでドックフードを食べるので消化が悪くて、それが主な原因ではないかと思っていますが、 今から(5歳)柔らかいドックフードを食べさせると歯に悪いのでは、と思ってドックフードは固いままです。 しかし、ドックフードの種類はうんちが匂わない(臭わない)種類に変えています。でもやっぱり食べます… これ以上尻穴の前で待ち構えてうんちを食べる小型犬を見たくないです。 しつけ方法を教えてください。

    • 締切済み
  • 異常な暴れ方

    生後1ヶ月弱の雑種の犬を飼い始めました。ペットを飼うこと自体が初めてのことなので、とても困っています。 実は我が家の犬、えさの時間になると異常なほど吠え、暴れるのです。家族が二人がかりで抱き、押さえつけ、『待て』を言うのですが、えさを前にすると暴れまくります。えさを食べる早さも本当に早く、ほとんど瞬殺です(-o-;先日下痢をし、吐いたため、獣医さんに連れて行くと風邪といわれたので、胃腸薬を飲ませ、病院食のフードを与えていましたが、それもすごい勢いで食べ、足りないとせがみます。(吐いたの等は、一時期だけでした) 餌に対する執着心が怖くも感じます。犬ってみんなこんな感じなのですか?また、この先、どうして躾けていけばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のえさの食べ方

    どうでもいいような質問かもしれませんが。 私は10ヶ月のパピヨンのメスを飼っています。 その犬のえさの食べ方が少しおかしいようなのです。 小さい頃はフードをふやかした物をペットショップの方から言われてあげていたのですが、大きくなってきてからはふやかさず硬いままあげていました。 すると、フードを一つづつ噛んで砕いてからたべているのに気が付き、ペットショップの方に聞いたところ変ですねといわれました。 フードが大きいからかと思い小さい物にしましたが噛んでいます。 しかも、噛むのはやはり疲れるのか、硬いフードを食べなくなり、今はウェットタイプを食べさせています。 初めて犬を飼うので普通がどうなのか分からないのでフードをかむのは何かおかしいのか?どうしたら噛まないようになるか?など知ってる方いらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 自動餌やり機を作りたいのですが、何から始めたらいいのでしょうか?

    ペット用の自動餌やり機を作りたいと思っています 設定した時刻になると蓋が開いて、餌が出てくるようなものです。 市販のものもありますが、少々高くついてもいいので自分で作りたいと思っています。 機械を自ら作ったこともなく、電子回路やプログラミング?等の知識もありませんが、1から勉強してなんとか頑張って挑戦したいと思っています。 しかし何から手を付けたらいいのかも分からなく、今回質問させて頂きました。 お勧めの本やソフトフェアや全般的な知識など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 教えてください!チワワの子犬がごはんを食べません。。

    2ヶ月になるチワワの子犬が最近我が家にやってきました。 到着したその日は、ごはんをきちんと食べていたのですが、数日たったらぜんぜん食べてくれなくなりました。ドックフードに記載されている規定量(=ペットショップで言われた量も同じ)にぜんぜん足りません。えさは、ドライフードをふやかしたものにささみをまぜたものをあげています。 ぜんぜん食べないのでそのままえさを置いて外出して、帰ってくるとなくなっていたりもするのですが、 そのときは、たくさん吐いてしまっています。 帰宅してからまたえさをあげてもほとんど食べません。 遊びは元気よくぴょんぴょん跳ねて遊んでいます。 健康については、ペットショップでは購入したとき、健康診断済で問題ないとのことを言われました。 (ちかいうちにまた健康診断に行こうとは思っていますが) ストレスからなのでしょうか? はじめだけで、おちつくものでしょうか? それとも、食べてくれる餌に変えていくべきでしょうか? どうしたらいいでしょうか??心配でなりません。

    • ベストアンサー
  • 犬の放し飼いに困っています。

    我が家の前の道路が袋小路になっていることをいい事に向かいの家の人がいつも犬を放し飼いにして、早朝、深夜関係なく遊ばせています。とにかく、無駄吠えも酷く、郵便配達、新聞配達、チラシくばりの人、宅配便の人たちにも噛みつかんばかりに吠えているのに飼い主は知らん顔。人の敷地内には勝手に犬も飼い主も入って来るのです。犬のおもちゃのボール等も投げて遊ばせ、我が家の敷地内に落ちているのもしばしばです。酷いとき等は我が家の屋根におもちゃのボールが載っていたのです。放し飼いにしているものだから、道路にも飛び出して車に轢かれそうになったことも何度もあるのに、それでも放し飼いはやめません。もちろん、近所の敷地内でウンチをさせて、飼い主が靴でウンチを隠していくこともあるみたいです。まわりも人たちは皆、人が良いみたいで苦情を言う人は誰一人いません。こんな常識のない犬の飼い主を改心させるにはどうしたらいいでしょう?ノイローゼの一歩手前まできています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー