• ベストアンサー

1週間ほど旅行するのですが

国際結婚なので、1週間ほど、彼の実家(海外)へ旅行するのですが、わんこ2匹どうしようかと悩んでいます。低価格で預けられるところはありませんでしょうか。それとも、自動エサやり機を安く売っているところはありませんでしょうか。同じような経験者の方いましたら教えて下さい。

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.3

わんこ2匹でお留守番させるのは気が気じゃないですよね。 2・3日であれば自動エサやり機でも良いと思いますが、1週間もお留守にされるのであれば、ペットシッターさんをお願いしたり、ペットショップなどで預かっていただくほうが良いと思います。 散歩につれていってもくれますし、何より急な変化にも対応できますから。本当ならばご自身の実家やお友だちにお預けするのが安価でいちばん安心できるのではないかと思いますけれどもね。 友人にペットシッターをやっている人がいますが、話を聞く限りではペットショップよりも個人で開業されているペットシッターさんのほうが融通が利くと思います(価格的なご相談も含めて)。ご自宅に来ていただく方法もありますので、お問い合わせしてみたらいかがでしょうか。 お住まいがどちらかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

• momomoll
回答No.2

立場は違いますが、低価格なペットホテルでバイトをしたことがある者です。 お店にもよるでしょうが、私が勤めていたところは本当に犬達がかわいそうでした。 『低価格・清潔・運動場あり』が売りのホテルでしたが、なにせ低価格なので、犬十数匹に対して係は私一人。朝の餌やり、一つ一つのケージの清掃、夕方の餌やりでいっぱいいっぱい。運動場とは名ばかりで、5、6帖のコンクリートの床に柵で覆われたところに、ケージを掃除している間だけそこに避難させて15~20分位でもどします。もちろん散歩なんてないです。 そこのトリマーの人の話だと、『安いところはどこもこんなかんじ。本当に犬が好きな人はこんな所に預けられない(状況を知れば)』と言っていました。 私も犬が大好きでやったバイトなので、本当は一匹一匹に優しくしてあげたかったけど、それどころじゃないのが現状でした。 と、ここまで書いて脅している訳じゃないですが、値段で決めるようなことはしないほうがいいです。本当に信用できて安心して預けられるところを探してあげて下さい。 それか、やはり一番落ち着くのは自宅だと思います。自動餌やり機にしても、一週間閉じ込めておくのはかなりのストレスです。ペットシッターさんにお願いするんも手だと思います。 飼い主にはたった一週間でも、犬にはかなりのストレスです。私がバイトで見た犬だと、たった三日でもストレスで性格が変わってしまう子はけっこういました。 詳しいアドバイスはできませんが、値段より何より、ワンちゃんにとって最善の方法を考えてあげて下さい。

回答No.1

お住まいはどちらでしょうか? ペットホテル高いですよね~!!! うちも2匹なので 犬を連れていけないところへの旅行はこまります。 1週間となると2匹ですし自動エサやり器ではちょっと つらいんじゃないかな?と思います。 預けるほうではなく 留守中に世話(散歩&エサやり)をしてくれる ペッとシッターというお仕事をしている方もいらっしゃいますので あたってみてはいかがでしょう? 参考に うちは旅行中 行きつけのドッグカフェのオーナーに預かっていただきました。 ケージの中ではなく 店の中でそちらの看板犬と遊ばせてもらいましたが、やはり犬の相性もありますし心配ですよね? あとは友達にエサやりを頼んだこともありますが。 個人的意見で申し訳ありません