• 締切済み

パソコン関係疑問

突然ですが、教えてください!! RealPlayer等に保存されているものをDVDにしたいのですが、何かソフトが必要なのでしょうか?  ちなみに使用しているパソコンは、富士通のFMV BIBLO(Vista)です。型名FMVNF60XKでした。  宜しくお願いいたします。

noname#105854
noname#105854

みんなの回答

回答No.4

一番メジャーなやり方は、というか有料ソフトですが、 ペガシス「ティーエムペグエンク オーサリング ワークス 4 」 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_dvd.html AVI,MPEG,WMV,MP4(ISO/H.264),DivXなどに対応しています。 以前のヴァージョンは別売りの同社エンコードソフトを使用して、 MPEG2に書き出さないと、このオーサリングソフトにファイルが 対応しませんでしたが、 最新版では、映像加工を必要としない場合は、 これ一本で行けます。 ダウンロード版も購入可能ですが、 前ヴァージョンユーザー用なので、マニュアルがつかないので、 パッケージ版の購入をお勧めします。 雑誌でも高く評価されています。 絶えず最新版を購入しなければいけないというものではないので、 一本あると便利ですよ。 画像ソフトにしては、超高性能の割に安いですし、ね。

• sineminna
回答No.3

パソコンで読める動画ファイルををご家庭のDVDでも見れるようにというのではなくDVDプレイヤーで読めるようにしたいと言うことでは? それなら普通に移動しても駄目でオーサリングという作業が必要になります。 オーサリングはオーサリングソフトで行います。 フリーならDVDAuthorとか。

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 「ライブファイルシステム」 と 「マスタ」 の使い分け

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/vista/dvd.html
  • harbar
回答No.1

DVDをセットした段階で「ファイルをディスクに書き込む」を選んで、画面にしたがって、DVDに入れたいファイルをドラッグ&ドロップでできませんか? もしくは、エクスプローラーで、DVDにファイルをいれて、 ドライブを右クリックして、セッションを閉じるを選択してはいかが ですか? いずれもWindowsの標準機能です。 NECのLavieでは Roxio Creator LJ というソフトもおまけで ついてきていますので、これを使う手もあります。 もしくは、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/ で、何か適当に選ばれたらいかがでしょう?