Windows Vistaでインターネットが切断される問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaのインターネット接続が切断される現象に困っている場合、WinZipドライバーのインストールが原因である可能性があります。
  • WinZipドライバーをパソコン診断のためにインストールした後、アップデーターが正常に動作しなくなってしまった場合、WinZipドライバーの削除が必要です。
  • ただし、削除が完全に行われず、一部が残っている場合、以下の手順で解決することができます。①コントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを選択します。②一覧からWinZipドライバーを選択し、アンインストールボタンをクリックします。③アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。この手順でWinZipドライバーの残りを完全に削除することができます。
回答を見る
  • 締切済み

windows vista のインターネットが切断

winzipドライバをパソコン診断にためしと思って入れてからアップデータがおかしくなりました。winzipドライバー削除しました。全部削除できず・まだ残っている時どうしたらいいですか。型番はFMVNF60xkです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

メーカー製のvista機なら、システムの復元が有効になっているかと思います。 以下の手順に従い、問題が発生した以前の復元ポイントまで、システムの状態を巻き戻してみてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009477 winzipのツールはユーザの無知につけこんで不安を煽る迷惑広告で知られているようですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

mimimi72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PC私初心者でしばらくどうしていいかわからず問題発生前は2016年1月初めです。大丈夫ですか。昨日やっと。unins.exeを見つけ削除したて。ごみ箱に移動しました。状態は同じで切断です。