• 締切済み

FM-V Omnipassの起動について

今まで出てこなかった Omnipass の指紋センサーが勝手に起動してログインできなくなってしまいました。 FM-V 2007 ヴィスタです 品名 FMV BIBLO NF53W 型名 FMVNF53WK です。 指紋センサーを無効にしてログインできる方法を教えて下さい。 勝手に起動したため(設定、パスワード)等は無く困っています。 富士通に問い合わせても メンバー以外は技術サポートはしないとのことで参っています。 詳しい方 ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.1

私はそんなに、詳しくありません。 Omnipassというものも知りません。 以下のURLで紹介されている方法でどうでしょうか? http://nomu.sakura.ne.jp/blog/archives/2008/03/softex_omnipass.html

関連するQ&A

  • FM-V BIBLO の指紋認証を完全に削除したいのですが

    FM-V BIBLO NF50U を使っています。 どうも指紋認証が触れてもいないのに誤作動し、画面上でマウスのクリックのような動きをしたりします。 ですので、指紋認証のユニットそのものを動かなくしたいと思っています。 他で調べたら、「プログラムの追加と削除」からOmniPassのアンインストールというものがあり、指紋認証ソフトのOmniPassをアンインストールしてみました。 それでもまだ指紋センサーが勝手に動くようです。 「デバイスマネージャ」からドライバを削除してしまえばどうかと考えましたが、どれが指紋センサーのドライバかはわかりませんでした。 質問はタイトル通りで、 指紋認証を完全に削除したい(動かなくしたい)ので、 何か知っていれば教えてください。 OSはWindowsVistaです

  • FMV のOmniPassのソフトがありません。

    私の使っているノートパソコンは、富士通の次のような物です。 品名:FMV BIBLO NF50X 型番:FMVNF50XBX windows7 ultimate 32bit もともとは、windows VISTAが入っていました。 windows7にアップグレードをしようとしたところ。 OmniPassを削除してくださいという、メッセージが出ましたがので 削除はいたしました。 その後、OmniPassを入れようと思いまして、 富士通のをホームページなどで、数個入れてみましたが、 全て対応していませんといってはじかれてしまいます。 このパソコンに対応した、ものは、見つかりませんでした。 ドライバーは正常のようです。 どこかに対応したは、ソフトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • omnipassをダウンロードできません。

    ヤマダ電機のアウトレットで法人用のLIFEBOOKを購入して指紋認証機能をしようと思いました。FUJITSUさんのサイトで”omnipass"をダウンロードしましたが”OSが違います”というエラーが出てしまい使えません。メールサポートシステムでも法人向けのせいか品名を入力しても”該当なし”と出てしまいます。どなたか法人向けのLIFEBOOKでもomnipassをダウンロードする方法を教えていただけませんか? 品名:LIEBOOK S936/M 型名:FMVS0400G windows7を搭載しています。 何卒、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • omnipassの指紋認証が使えません。

    指紋認証が使えない/OmniPassエラー LIFEBOOKWS1/M を使っているのですが、先日windows8から10にアップデートしたところ、指紋認証が出来なくなりました。色々調べたところ、windows10はomnipassに対応していないことがわかったので、結局ギリギリ一か月以内だったので、windows8に戻しました。 しかし、戻したもののomnipassは使えず。 omnipassをアンインストールして、再び再インストールしたのですが、今度は 「omnipassエラー  omnipassは操作モードを設定できませんでした。omnipassは終了します。もう一度omnipassを実行し、操作モードを設定し直してください」と出てしまい、omnipassが起動すらできません。 また、FUJITSUのサイトに行って、「認証ユーティリティ Softex OmniPass(Webかんたんログイン) (64 ビット版) 」をダウンロードもしたのですができませんでした。 自分はパソコンにそこまで詳しくないのですが、どなたか直す方法分かる方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Omnipassについてなのですけれど、

    IE8にアップグレードしたら指紋認証が起動しなくなりました。 つかってるPCは今年の3月に購入したFMV BIBLO S/C50なのですが、azby clubのホームページでもアップグレード出来ませんでした。 指紋認証ログインは割と使っているので、IE8で使える最新のバージョンにどうやってアップグレードしたらいいのでしょうか?

  • OmniPassを更新または削除したい

    FMVWLU1N57 を使用しています。 購入時はWINDOWS 8.1 でしたが、今はWINDOWS 10 Home editionにアップグレードされています。 いつも起動時に画面上部中央に、OmniPassの小画面が出てLogin画面が現れるまで時間がかかります。 OmniPass Control Center Applicationはタスクマネージャーのスタートアップ画面では無効にしていますが、どうすれば この邪魔なアプリを除去できますか? 以前、(修理時に)富士通のサポートセンターから、OmniPassを無暗に削除すると起動できなくなる可能性があると告げられ、そのままにしてきましたが、どなたか このイライラを解消していただけませんでしょうか? なお、このアプリはWindows 8.1にプリインストールされていたもので指紋認証でログインできる機能を提供してくれるものだと認識していますが、うまくログインできたことはありませんでした。 可能ならWindows10でも使えるようにバージョンアップしてみたいが、問題が残らないように削除できれば結構です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIBLOの指紋センサー

    当方、富士通製FMV-BIBLO NF/A70を使っているのですが、指紋センサーはどうやって使うのでしょうか? 指紋センサーの(ソフトウェアの)起動仕方がわかりません。 どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンの起動時にomnipassが

    パソコン起動時にログインする前の画面ですが、omnipassが大画面でできます。 大きな画面で白いページです。 ×をクリックすると普通に家パスワードを入力しログインできます。指紋認証できません。 ログインしたらデスクトップ画面でコントロールパネルがでます。そのコントロールパネルは何をクリックしても反応しません。そのためいつもバツをおしてます。 アプリの所からコントロールパネルを開こうとするとをクリックしても何も開けません。 解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メイプルですぐ落ちてしまう

    PCはwindows7 型名 FMVNFG50CG 品名 FMV-BIBLO NF/G50 です メイプルを起動してもIDを打つところですぐ切れてしまいます。 何回やっても同じことが起こります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 指紋認証ソフト「OmniPass」にログインできません。

    こちらで解決できるかわかりませんが、質問させてください。 OmniPassという指紋認証ソフトと、同梱のデバイスを使用してID・パスワードの管理をしているのですが、 (初めから用意されていたものではなく、別途購入して導入しました) 一昨日ぐらいから急にOmniPass自体にログインができなくなってしまいました。 今までは、PC起動→自動ログインだったのですが、 設定を変えていないにも関わらず、最初のログインもされず、 後からのログインも失敗してしまいます。 ログイン時のエラーメッセージは以下の通りです。 OmniPassが入力されたユーザー名とパスワードを確認できません。 入力したユーザー名とパスワードが正しこと、 ドメインコントローラが利用可能あることを確認してください。 (脱字そのまま) 手入力、指紋認証共に試してみましたが駄目でした。 ユーザー名とパスワードが間違っていることはありません。 不思議なのが、ソフトを開いて「ユーザーIDの削除」を選択し、 同様に指紋or手入力でやってみると、削除画面へ進むことができます。 実際には都合上、削除はしていませんが、 どうやらこのID削除の場面ではユーザー認証ができているようです。 メーカーのHPも見てみましたが、英語で解読が難しいことと、 Web翻訳サービスでざっと見てみましたが該当するようなFAQは見当たりませんでした。 なお、該当PCのOSはwindowsXPのHOMEエディションです。 使用できなくなったタイミングで加えた変更点として考えられるのは、 デフラグソフトのPerfectDiscを7.0から8.0にアップグレードしたこと、 そしてそれを使用してデフラグをかけた(自動的に行われた)ことが挙げられます。 試しにシステムの復元も試みてみましたが駄目でした。 おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?