• 締切済み

omnipassをダウンロードできません。

ヤマダ電機のアウトレットで法人用のLIFEBOOKを購入して指紋認証機能をしようと思いました。FUJITSUさんのサイトで”omnipass"をダウンロードしましたが”OSが違います”というエラーが出てしまい使えません。メールサポートシステムでも法人向けのせいか品名を入力しても”該当なし”と出てしまいます。どなたか法人向けのLIFEBOOKでもomnipassをダウンロードする方法を教えていただけませんか? 品名:LIEBOOK S936/M 型名:FMVS0400G windows7を搭載しています。 何卒、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

FUJITSUのHPに下記のような記事がありました。 「Windows 10に対応するOmniPassの提供予定はありません。 OmniPassをアンインストールしてください。」 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0023.html 下記ダウンロードページの「詳細情報」にも、 動作環境 ・使用オペレーティングシステム 64ビット - Windows 8 - Windows 8 Pro - Windows 8 Enterprise ※32ビット版を除く 上記の記載がありますので、Windows10搭載機では 使えないのではないでしょうか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?supfrom=srch_s&driverNumber=E1015349 指紋センサーを使う方法は下記のマニュアルを 読まれてみてはどうでしょうか。 「SMARTACCESSファーストステップガイド (認証デバイスをお使いになる方へ)」の項目 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/s936m.html 間違っていましたらすみません。

関連するQ&A

  • omnipassの指紋認証が使えません。

    指紋認証が使えない/OmniPassエラー LIFEBOOKWS1/M を使っているのですが、先日windows8から10にアップデートしたところ、指紋認証が出来なくなりました。色々調べたところ、windows10はomnipassに対応していないことがわかったので、結局ギリギリ一か月以内だったので、windows8に戻しました。 しかし、戻したもののomnipassは使えず。 omnipassをアンインストールして、再び再インストールしたのですが、今度は 「omnipassエラー  omnipassは操作モードを設定できませんでした。omnipassは終了します。もう一度omnipassを実行し、操作モードを設定し直してください」と出てしまい、omnipassが起動すらできません。 また、FUJITSUのサイトに行って、「認証ユーティリティ Softex OmniPass(Webかんたんログイン) (64 ビット版) 」をダウンロードもしたのですができませんでした。 自分はパソコンにそこまで詳しくないのですが、どなたか直す方法分かる方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OmniPassのエラーメッセージが表示される

    先日、windows 10が強制的に更新されてしまいました。その後から、LIFEBOOK を立ち上げると、「OmniPassは操作モードを設定できませんでした。OmniPassを終了します。もう一度OmniPassを実行し、操作モードを設定してください。」のエラーメッセージが起動画面に出るようになりました。OmniPassとはたぶん指紋認証ソフトのことだと思うのですが、LIFEBOOKを購入以来、一度も使ったことがなく、このようなメッセージにどのように対応したらよいかわかりません。指紋認証は使っていないので、手っ取り早い対応としては、OmniPassソフトをアンインストールすればよいのでしょうか。それとも別に良い方法があるのでしょうか。ご教唆お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FM-V Omnipassの起動について

    今まで出てこなかった Omnipass の指紋センサーが勝手に起動してログインできなくなってしまいました。 FM-V 2007 ヴィスタです 品名 FMV BIBLO NF53W 型名 FMVNF53WK です。 指紋センサーを無効にしてログインできる方法を教えて下さい。 勝手に起動したため(設定、パスワード)等は無く困っています。 富士通に問い合わせても メンバー以外は技術サポートはしないとのことで参っています。 詳しい方 ご教授宜しくお願い致します。

  • DVDのエンドレス再生方法を教えてください

    文化祭でスライドショーを流したいと考えているのですが、流しっぱなしにしたいため、 そのスライドショーをエンドレスに再生させるためにはどのような方法をとったらいいか教えてください。 スライドショーはノートパソコンからテレビへHDMI端子を使用して映します。 パソコン本体情報 Windows8.1 64ビット 会社 FUJITSU 品名 LIFEBOOK SH75/M 型名 FMVS75MWP 使用再生ソフト Corel WinDVD これでよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンがBlu-ray対応かどうか

    私の今使っているパソコンのもともと内蔵されているドライブがBlu-rayに対応しているか知りたいです。 品名 LIFEBOOK SH54/K 型名 FMVS54KW 宜しくお願いします。

  • 富士通パソコンの指紋認証エラー

    8月に新しいパソコンを買いました。 8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。 そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。 指紋の登録もできずに 「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。 どうしたら指紋認証ができるようになりますか? 電話サポートもつながらないので、困っています

  • パソコンの電源を入れると「 Recovery 」と

    パソコンの電源を入れると「 Recovery 」というタイトルに「 Your PC needs to be repaired 」のメッセージ画面が表示され、Windows が起動しません。自分で調べたところ、回復ドライブを他のwindows10のpcで作成して、修復させるとありました。しかし、自分の身の周りにはwindows7しかなく回復ドライブの作成ができません。どうしたら良いでしょうか? 品名:LIFEBOOK SH90/M 型名:FMVS90MW OS:windows10 (出荷時はwindows8.1)

  • 画面の発色が悪い

    富士通 品名:LIFEBOOK AH77/M 型名:FMVA77MBGのノートPCですが、画面の発色がきれいでありません。モニターにはグレアとノングレアがあると聞きましたが、このPCはノングレアなのでしょうか?ノングレアだとすれば、直し用はないですか。

  • パソコンのカメラの解像度の設定方法について

    パソコンのカメラの解像度の設定方法について教えてください。 FujitsuのノートPCでWindow10 Homeです。 品名:LIFEBOOK AH53/B3 型名:FMVA53B3W 宜しくお願いします。

  • 正常に起動しません、助けてください

    windows8、最近8.1にアップデートしました。品名Lifebook sh54/k、型名fmvs54kwです パスワード入力は出来ますが、その後デスクトップアイコンが表示されず、青い画面が出て点滅しています セーフモードにもできません。放電もしてみましたが効果はないようです。 どうすれば直るでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。