FMVのOmniPassソフトがない!対応ソフトはある?

このQ&Aのポイント
  • FMVのOmniPassソフトがないという問題について、富士通のノートパソコン使用者が相談しています。
  • Windows VistaからWindows 7にアップグレードしようとした際にOmniPassを削除しましたが、富士通のホームページから入れても対応していないというエラーメッセージが表示されます。
  • 対応したソフトが見つからず、ドライバーは正常とのことで、対応ソフトの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV のOmniPassのソフトがありません。

私の使っているノートパソコンは、富士通の次のような物です。 品名:FMV BIBLO NF50X 型番:FMVNF50XBX windows7 ultimate 32bit もともとは、windows VISTAが入っていました。 windows7にアップグレードをしようとしたところ。 OmniPassを削除してくださいという、メッセージが出ましたがので 削除はいたしました。 その後、OmniPassを入れようと思いまして、 富士通のをホームページなどで、数個入れてみましたが、 全て対応していませんといってはじかれてしまいます。 このパソコンに対応した、ものは、見つかりませんでした。 ドライバーは正常のようです。 どこかに対応したは、ソフトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

このサイトが参考になりませんか。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/info/info_omnipass/

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、対応をしていませんと でてインストールできませんでした。 こちらのパソコンは、少し古いタイプのようです。 生体認証なしで、使うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FM-V Omnipassの起動について

    今まで出てこなかった Omnipass の指紋センサーが勝手に起動してログインできなくなってしまいました。 FM-V 2007 ヴィスタです 品名 FMV BIBLO NF53W 型名 FMVNF53WK です。 指紋センサーを無効にしてログインできる方法を教えて下さい。 勝手に起動したため(設定、パスワード)等は無く困っています。 富士通に問い合わせても メンバー以外は技術サポートはしないとのことで参っています。 詳しい方 ご教授宜しくお願い致します。

  • Omnipass のアンインストール

    FMV BIBLOのパソコンでVISTAからWin7にアップグレードをする際、 Omnipassがアンインストールできない、google ツールバーが削除できずに前に進みません。 OmnipassシステムをSTOPして試しましたがうまくいきません。(マイクロソフト社から解決策がある場合、通知があります)の表示がでてしまいます。 また、googleツールバーはどこで削除すればよいのでしょうか? 具体的な手順を教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • omnipassをダウンロードできません。

    ヤマダ電機のアウトレットで法人用のLIFEBOOKを購入して指紋認証機能をしようと思いました。FUJITSUさんのサイトで”omnipass"をダウンロードしましたが”OSが違います”というエラーが出てしまい使えません。メールサポートシステムでも法人向けのせいか品名を入力しても”該当なし”と出てしまいます。どなたか法人向けのLIFEBOOKでもomnipassをダウンロードする方法を教えていただけませんか? 品名:LIEBOOK S936/M 型名:FMVS0400G windows7を搭載しています。 何卒、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OmniPassを更新または削除したい

    FMVWLU1N57 を使用しています。 購入時はWINDOWS 8.1 でしたが、今はWINDOWS 10 Home editionにアップグレードされています。 いつも起動時に画面上部中央に、OmniPassの小画面が出てLogin画面が現れるまで時間がかかります。 OmniPass Control Center Applicationはタスクマネージャーのスタートアップ画面では無効にしていますが、どうすれば この邪魔なアプリを除去できますか? 以前、(修理時に)富士通のサポートセンターから、OmniPassを無暗に削除すると起動できなくなる可能性があると告げられ、そのままにしてきましたが、どなたか このイライラを解消していただけませんでしょうか? なお、このアプリはWindows 8.1にプリインストールされていたもので指紋認証でログインできる機能を提供してくれるものだと認識していますが、うまくログインできたことはありませんでした。 可能ならWindows10でも使えるようにバージョンアップしてみたいが、問題が残らないように削除できれば結構です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVNF60XKのパソコンのメモリ増設

    Windows Vista 品名:FMV-BIBLO NF60X 型番:FMVNF60XK のパソコンをもっており、パソコンの処理時間がとても長いので、メモリの増設をしたいと思っています。 現在、使っているメモリはサムスン製の512MB2枚組(合わせて1GB)の 「2Rx16 PC2-5300S-555-12-A3」というものを使っています。 できるだけたくさん増量したいのですが、何という名前のメモリを購入した方が 良いでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • Omnipassが使用できません

    LIFEBOOK AH42/Kを使用しています。Windows8.1までは使用できていたOmniPassというアプリがWindows10にアップグレードしたらうまく使えなくなりました。 表示は前と同じなので今まで使用していたIDとパスワードを入力したところ、「IDまたはパスワードが違います」と表示されて使用できません。Windows10では使用できないのでしょうか?パソコン初心者なものでよくわかりません。どなたかご教授できましたら助かるのですが。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ゲーム、テレビができるノートPC

    最新FPSなどの3Dゲームやテレビが見れるPCを探しています。 パソコンを持っている友人に聞いたら、 富士通のFMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A55D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75 FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A70 が良いと言われたのですが、スペックを見てみるとグラフィックが「チップセットに内臓」と書いてあります。 オンボードということでしょうか? それとHDDがスーパーマルチドライブというのは無駄ではないのでしょうか? 別の友人と話した時に、DVDは-が主流で+なんか無駄と言われたことがあります。

  • omnipassの指紋認証が使えません。

    指紋認証が使えない/OmniPassエラー LIFEBOOKWS1/M を使っているのですが、先日windows8から10にアップデートしたところ、指紋認証が出来なくなりました。色々調べたところ、windows10はomnipassに対応していないことがわかったので、結局ギリギリ一か月以内だったので、windows8に戻しました。 しかし、戻したもののomnipassは使えず。 omnipassをアンインストールして、再び再インストールしたのですが、今度は 「omnipassエラー  omnipassは操作モードを設定できませんでした。omnipassは終了します。もう一度omnipassを実行し、操作モードを設定し直してください」と出てしまい、omnipassが起動すらできません。 また、FUJITSUのサイトに行って、「認証ユーティリティ Softex OmniPass(Webかんたんログイン) (64 ビット版) 」をダウンロードもしたのですができませんでした。 自分はパソコンにそこまで詳しくないのですが、どなたか直す方法分かる方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バリュースターとFMV購入に迷っています

    新しくパソコン購入を考えていますが、何がいいのかさっぱりわかりません 店員さんのオススメは、富士通 FMVNF70Y FMV-BIBLO/ビブロ NF70Y でしたがNECのPC-VN570LG VALUESTAR/バリュースター N のデザインやテレビがみれるのにもひかれます 実際、パソコンでテレビって必要ですか? 富士通のを予約してしまったんですが、購入ではなく予約なので余計迷ってしまいました パソコンでは、ブログの更新とインターネット程度ですが毎日使っています また、DVDをもっていないのでDVD観賞も楽しみにしています 詳しい方がいらっしゃれば教えてください お願いします