• 締切済み

ジムのインストラクターに手紙

通い始めてから半年ぐらいになるジムのインストラクターの方に手紙を書こうか迷っています。 インストラクターの方は30代で彼女もち‥ちなみに私は26歳です。 始めは挨拶やマシンの使い方がわからない時など、教えて頂く程度だったのですが あるキッカケがあり色々と話すようになりました。 キッカケというのは、私が足に昔 傷を負っていて 寒い季節になると、傷口が痛み不自由になるという話をしてからです。 彼は色々と家で出来るストレッチや筋トレなどを考えて 教えてくださって それから色々と話をするようになりました。 彼や私の夢だったり お互いの過去の恋愛の話 住んでいる所や今までどんな仕事をしてきたか、彼女の事で悩んでいる事とか その他 色々と‥。 インストラクターの方なので意識は全くしてなかったのですが、気づくと彼が気になり始めていました。 ただ、冬を前にした この時期は寒い日も続き 傷口が痛み思うように歩けなくなり、彼に教えて頂いたストレッチなども痛みが酷く出来なくなってきました。 ジムで彼と話をしていた時、 もし痛みがひどくなってジムに来れなくなった場合や僕と時間が会わなかった時はスタッフに手紙を渡してくれたら お返事書きますから! と言ってくれていた事を思い出し、お礼の気持ちと足の状態などを書いた手紙を書いて渡そうかと思っています。 渡す時は、いつも話をし始めると長くなってしまうので手紙を書いて来ました。と言って直接渡すつもりなのですが‥本当に手紙を書いて渡した場合、迷惑にならないのでしょうか? その手紙には、アドレスも書くつもりでいます。連絡はきっとないと思いますが‥ みなさんアドバイスをお願いします。

  • han0
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • ticotico
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

こんにちは。 私も今通っているジムに憧れのインストラクターさんがいます☆ ただこのサイトを見て、インストラクターがとてもモテる職業だということがわかり また、ホストのようなもので、自分のレッスンに出てもらいたい為に 好意があるような接し方をする等の話を聞いて 今は自分の気持ちを自制するようにしています^^; そもそも彼は自分のプライベートな話を自らしてこないし 私にもそういった質問をすることはないので、お客様以上ではないんだなとわかります。 質問者様の場合は、恋愛等の話までされているということなので かなり近い関係でいらっしゃるのではないでしょうか? ただ彼に彼女がいるというのがネックですね。 そこまで話せるのであれば、もう少し時間をかけて彼女との関係を探り うまくいってない時期を狙ってアタックした方が上手くいく確立が高いのではないかなぁと思いますが、 きっと何かしら状況を変えたいと思っていらっしゃるのでしょうね。 文面に好きという言葉を書かなくても、直接手紙を渡している時点で あなたの好意は彼に伝わると思います。 それがキッカケでもっと近い関係になれることもあるでしょう。 逆に会員からの個人的な感情はトラブルを招く可能性もあるので 少し距離を置かれる可能性も大きいと思います。 なので、手紙を渡すのは悪いことではないと思いますが 今までと同じ関係でいられなくなる覚悟はしておいた方がいいと思います。 ただきっとインストラクターは、こういったことには慣れていて 特別「迷惑だ」なんてことは思わないのではないでしょうか。 反応がなくても、彼が今までと変わらない態度で接してくれるのであれば 彼は本当の意味でプロのインストラクターだと思います。 ちなみに私の通っているジムは全国展開している大手で インストラクターと会員の個人的な付き合いは禁止されてると思いますが 私が入会してから3名の男性インストラクターが結婚し どの人もお相手は会員さんでした。 (みんな転勤や退社されましたので、ある程度制裁はあったのでしょうが・・・) 以外とインストラクターと会員の恋愛って多いと思いますよ。 上手くいくことを願っています!

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

そもそも、ジムスタッフを狙うという行為は他の会員さんにとっても相当な迷惑なので公衆道徳を考えてやめたほうがいいと思います。 私がそのジムの会員だとしたら、そんなジムやめたいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

前置きというかさ、手紙を書いてくれたらちゃんと読むよと言う言葉は受け止めてるんだから。それに対しては素直に受け止めても良いと思うよ。 ただ、貴方はそれを打算的にやらない。 アドレス等はおまけ。あくまで彼が内容を読んでうんうんと。 そして次に会えた時に、それを踏まえたアドバイスや会話に流れていくように。 貴方もアドレスを書いた事で返事が来なくてその後ジムで相手の挙動が様子を伺うような態度になったり、観察するような部分に繋がらないように注意する。 あくまでさらっと。それが出来るなら書いても良いと思うよ☆

han0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アドレスを書いて返事がなくても、次会えた時はいつもと変わらない態度でいるつもりです。相手はインストラクターですし、色々な質問を拝見させて頂いてると インストラクターと会員の恋愛というか 連絡先交換は禁止している所が普通のようなので。。それに彼に迷惑はかけたくないので、blazinさんが言うように さらっと‥。 まだ手紙を渡すか迷っていますが、blazinさんの回答を読ませて頂いて 少し気持ちが楽になりました★ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターに告白を

    ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。 最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。 少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。 ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。 そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。 直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。 もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが… 最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか? 非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。 転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。 連絡先等はお互い知りません。

  • ジムのインストラクターが好きになりました

    5ヶ月前からジムへ、通い、ジムのインストラクターの彼につきっきりで私についてもらうようになり、いろいろな話をするうちに、好きに なりました。 ここ最近、もう一人の女のインストラクターが私につくようになりました。その方とも仲良くなったので、「彼の事が好きになったんですけど 彼女いますか?」と聞いたところ、「彼は、彼女が3人いるみたいだよ。コンパとかもいくしね」とのこと。それを聞いて、ビックリしすぎて「そんな人ならやめておきます」と返しました。 でも、やっぱり好きなんです。女のインストラクターには、「やっぱり好きです」とは言わないでおこうと思ってます。 ちなみにその彼は、本業でプロの格闘技をしているので、試合も私見に行きました。うすうす私の気持ち気づいてるかな? 最近二人きりでは話す機会がないですが、どうやったら、また彼に 担当にしてもらえるでしょうか。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • スポーツジムのインストラクター

    こんにちは。 私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。 そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。 思いを打ち明けるかどうかは別として、 インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。 インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。 何かご存知のことがあれば、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インストラクターがいないジムでのプログラムを教えて下さい。

    ダイエットのために、ジムに通おうと思っています。 近所の市営体育館のジムにはインストラクターがいません。 好き勝手にマシーンを使ってください、というようなジムです。 マシーンは、 ・エアロバイク(脈拍を測れます) ・ランニングマシーン(脈拍を測れます) ・背筋(台に足を引っ掛けて) ・腹筋(斜めに高さを変えてできるもの) ・足(座って足首をひっかけて、曲げて伸ばす。or腹ばいになって足首を引っ掛けて曲げて伸ばす) ・スクワット ・胸 ・ダンベル があります。基本的な物はそろっていると思います。 以前はインストラクターがいる時間帯があり、器具の使い方は教えてもらったのですが、今はインストラクターがいなくなってしまい、どのような順番で行えばいいのかわからない状態です。 特に下半身が気になります。 体脂肪も・・・ 多少ぽっちゃりでも、「やせすぎよりもいいかな?」とも思うのですが、 (今まで危機迫っていませんでした;)体脂肪が30%台になってきたので、そろそろ本格的にはじめなければ!と思いまして… 153センチ50キロ体脂肪30% 25歳女性 です。 運動量は、週1回1時間のウォーキング、体を動かす事がスキなので、ビリーも2週間かけて1セットしました。 4ヶ月前までは、毎週エアロビ・ヨガをしていました。 有酸素運動と筋トレの順番など、アドバイスお願いします!

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • ジムのインストラクターにアプローチするには

    30代中盤の男性ですが、最近ジムに通うようになったのですが、そこの女性インストラクター(25歳くらい)に好意をもつようになったのですが、あいさつ以外に話をしたこともありません。 ちなみにそのインストラクターの方は水泳が専門のようで、バーベルをつかった運動の指導もされています(つまりそのインストラクターは結構筋肉質)。 私は、運動不足の解消のためにジムに通いはじめたばかりでおなかも十字にはわかれてませんし、腕の筋肉もほとんどありません。 ちなみに私の仕事は企業の財務関係で、仕事での共通点はまったくありません。 さて、こういう状況の場合、どうやってアプローチをかけたらいいと思われますでしょうか? 男性の立場でも女性の立場でも結構ですので、「私ならこうする」とか「こうされたら嬉しい」というご意見があれば教えてください。

  • トレーニングジムのインストラクターになるために

    現在、トレーニングジムのインストラクターになりたいのですが、どのような勉強が必要なのでしょうか? 日本ボディビル連盟の公認指導者 認定講習テキストを読んだりしていますが、なにかおすすめの勉強法があったら教えて欲しいです。 また、実際にジムに就職する時の話なども聞きたいです。

  • ジムのインストラクターが気になってる・・・

    最近スポーツジムに通い始めたんですが、そこの水泳のインストラクターが少し気になっています。 最初の出会いは、私がピアスを外すのを忘れてて「すみませんがアクセサリー外してください」と言われた事が始まりだったんです。 それから、何故か少し気にはなっていたんですが話しかける事もなく何もなかったんですが・・・。 私は平泳ぎが泳げなかったので、初級クラスの水泳のレッスンを受けようと思い彼に「25メートル泳げなくてもレッスン受けられますか?」という感じで質問したら、「大丈夫」という事だったので次の日にそのレッスンを受けたんです。 そしたら、レッスンが終わった時に彼がプールサイドで私が上がって来るのを待って、私が上がったら「どうでしたかぁ?」と話し掛けてくれました。 それがきっかけといいますか・・・それから私が帰ろうとしたら、わざわざ私の元へ来て挨拶してくれるんです。 他の会員さんには自分は動かずにそのばで頭下げるだけとかなのに・・・。 それに、話しかけた時に今自分が受けているレッスンの話になって受けているレッスンを教えたらその時間に彼が現われるようになったんです^^; それに、私がプールでウォーキングしていてたまたま彼を見ると「パッ」っと目をそらされるんです・・・。 これは少し期待してもいいんでしょうか?? 長文乱文失礼しました。