• ベストアンサー

1匹めだかが消えました!!

3匹のメダカが2匹になっていました。!! 一匹は死んでしまったのでしょうか? ボトルアクアリュウムですが、死んだ?一匹が見当たりません。 ここ1週間観察していなかったのですが、 一週間でバクテリアが死骸を分解することが出来るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

メダカは、見かけによらず獰猛な魚です。 共食いが原因かもしれませんね。

tobeuncool
質問者

お礼

死んでから、食べたのではなくて、 生きているメダカを他のメダカが食べたのですか!! そんなショッキングな出来事が水槽の中で起こっていたのですか! 恐ろしいですね。メダカを見る目が変わりました。

その他の回答 (2)

• KUROTIBI
回答No.3

金魚も死んだ金魚たべます。エサはきちんとあげましょうね。

tobeuncool
質問者

お礼

金魚も共食いするんですか。 何だか分からないで、口にしているんですね。 コメント有難うございます。

回答No.2

食べられちゃいましたね。たぶん。お腹が空いていたのかもしれませんね。

tobeuncool
質問者

お礼

メダカって獰猛なんですね。 二匹になっても激しく 体当たりしあっていますから やれやれです。 コメント有難うございました。