• ベストアンサー

過食、気晴らし食い

仕事が終わり、帰宅し家に1人でいると、孤独で辛くなります。行き詰まると何もできなくなります。耐えれません。「頭おかしくなりそう」と1日2~3回思います。 このようなとき過食してしまいます。過食とまでいかなくても気晴らし食いみたいな感じです。 私はどうしたら楽になることができるでしょうか? すごく困っていて、毎日辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

孤独・・・ですか。私は趣味感覚ではあるものの、そういう人を放置しないためにホームページを紹介しています。 さて、今のところの情報だと、有力な手段はメンタルクリニックの受診ですね。 おかしくなりそうだと思って本当におかしくなってはどうにもなりませんから、「おかしくなるんじゃないかというくらい辛い」という事実を専門家に相談するということです。 孤独で辛いのはもちろんですが、孤独に耐えてる人、孤独だけど満たされている人が実際にいるわけで、そういう人たちと自分はどこが違うのか?というのも重要なポイントです。 私の場合は、 孤独→自分の価値を見失う→一度はプロにまでなった音楽も趣味も手が付かない ということからメンタルクリニックに通いはじめ、今では医者と共に病気と闘っています。 楽になる第一歩はまず、専門家に相談するところからです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/peacementhol/index.html

その他の回答 (1)

• getter123
回答No.1

メンタル系のカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか? すぐ病院に行くのではなく、そういったところで話しをするだけで変化のある方もかなりお見えになります。 それでもお辛いのであれば、精神科(内科も含めて希望なら心療内科)に行って下さい。