• 締切済み

ファイアーフォックスのurlバーでの検索

ブラウザファイアーフォックスを使っています。 以前はURLバーに単語 例えば(ニコニコ動画やミクシィ)なんて打ち込むと 検索サイトをすっとばしてそのサイトのTOPページに飛ぶことが出来ていたのですが、先ほどそれをすると BINGという検索サイトが出るようになってしまい、とても不便に感じています。 Windows Live メッセンジャーをインストールした時に もしかすると何かのツールバーを一緒にインストールしてしまったかも と思ったのですが、コントロールパネルにあるアプリケーションの削除の覧にそれらしいものもなく、メッセンジャー側からも特に削除できるような項目はなかったので、一度メッセンジャー自体をアンインストールしたのですが、状況がかわりません。 解決方法がわかる方おられましたらアドバイス頂きたいです。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

バージョンで差異が出る可能性が在りますが、以下で確認を。 デフォルトの検索エンジンが「google」の場合を例に。 アドレスバーに以下を入力。 about:config 最新の注意を払ってでログイン。 browser.search.defaultenginename;初期設定値;文字列;Google browser.search.order.1;Google初期設定値;文字列;Google に成ってるのかを確認。 成って無い場合は修正。 about:configの説明は以下。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/101952442.html

usiusimomo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません! 無事解決することが出来ました これでまた便利に使えます。 ありがとうございました