ブラウザ起動時のBing検索バーについて

このQ&Aのポイント
  • ブラウザ起動時にBing検索バーにカーソルがある場合、移動できないため面倒です。
  • ブラウザのアンインストール画面にBingが表示されず、Search Protectの削除もできません。
  • Bingは必要ないため、Bing検索バーにカーソルが移動しないようにする方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザ起動時カーソルがBing検索バーに

Google Chrome でも Internet Explorer でも起動時に Bing 検索バーにカーソルがあり、画面スクロール時、矢印キーで画面移動してるが、移動できないのでスクロールバーか、一旦カーソルを Bing 検索バー以外に移しスクロールしている。面倒なので Bing 検索バーに、カーソルが行かないようにするか、削除したいのですが、コントロールパネルのアンインストール画面にBing がありません。サイト検索すると Search Protect を削除とあるが、それも表示されない。ブラウザを起動しても必ず検索するわけではないし、今は、アドレスバーから検索できるので、Bing は必要ありません。何かいい方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >再度ブラウザを起動すると元に戻っています。ただし、起動後にページの再読み込みでは削除されたままです。 そうですね。以前は良かったのですが、起動時に読み込みしないのではだめですね。 再読み込み操作が必要ですね。 Adblock plusの更新を待つしかなさそうです。 >必要な広告をブロックしてしまったが、元に戻すことを探したがわかりません 先ほどの回答の末尾に念のため、書いておきましたが。 アイコンクリックして開いたプルダウンにある「オプション」を開いてから削除できます。

kanaayatera
質問者

補足

ありがとうございます。 回答いただいたように「オプション」「自作フィルタを追加」でURLを削除してもできなかったので、「オプション」「フィルタリスト」の「Adblock Warning Removal List」と「EasyList」の有効を外したところ削除できました。 ご丁寧に回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >スタートページはmsn(Microsoft)に設定しており、そのトップにBing検索バーが表示されるのです。 そのBingですか。 それはMSNの仕様変更で、変なことになった件ですね。 ます、IEでは消すことは無理です。 Google Chromeでは、Adblock Plusという拡張機能を入れてみてください。 https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb MSNを表示した後に、ツールバーに表示された(ABP)のアイコンをクリック→「要素をブロック」を選択して、当該Bingが表示された区画あたりにマウスポインターをホバーすると、横長帯状に黄色の薄い膜が出ます(その区画が選択された状態)からクリックしてやると「フィルターを追加しますか?」をポップアップウィンドウが開いて聞いてくるので、「良ければ追加」します。 一度では消えない場合は、再度、同じ区画(フレーム)を対象に「追加」していくとバーが非表示になると思います。※当該フレーム部分を完全に消すことはできないようです。 追加したフィルターを削除して、戻す場合は、ABPアイコンクリック→最下の「オプション」→「自作フィルターを追加」タブに、追加したフィルターの一覧があるので削除できます。 このような方法で、広告の区画も消すことが出来る場合があります。

kanaayatera
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにブロックできるのですが、不安定なのか仕様なのかわからないが、次のように状況が変化します。 「要素をブロック」でBing検索バーをなぞると黄色く変化するので、ブロックすべきURLが表示されるので「追加」をするとBing検索バーは削除されます。 しかし、再度ブラウザを起動すると元に戻っています。ただし、起動後にページの再読み込みでは削除されたままです。 このような仕様か、不安定なのかわかりません。この操作をしているときに、必要な広告をブロックしてしまったが、元に戻すことを探したわかりません。併せてこれもよろしくお願いします。

回答No.1

起動時のページをBing以外の希望のページにしたらいけないのですか? また、以下のページは関係ないですか? http://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/sirabe/internet/post-2478/ http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABbing/8fde7e35-3f4e-484a-abba-ba516ce7dc68

kanaayatera
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 スタートページはmsn(Microsoft)に設定しており、そのトップにBing検索バーが表示されるのです。Bingをスタートページに設定しているわけでがありません。よろしくお願いします。