• ベストアンサー

Sleipnirのアドレスバーと検索バーがおかしい

Sleipnirのアドレスバーと検索バーがおかしいんです。ver2.6.2です。 標準ツールバーとアドレスバーと検索バーが合体してしまって、アドレスバーや検索バーの長さが調整できません。もちろん、それらだけ移動させることもできません。標準ツールバーを移動させたら一緒についてきます。 (表示)→(ツールバー)を見ると正常なSleipnirには表示のある、アドレスバーと検索バーの項目がありません。どうすれば直るのでしょうか?

• ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.2

たぶんデザインがAdvanceになってるせいだと思います。 メニューのツール→デザインの変更→デザインをクリックして、デザインをAdvance以外に変更すれば個別に移動やサイズ変更が出来るようになります。 それとツールバーを固定する方法がツールバーを右クリックした時のメニューからの他にオプションでも固定する設定(オプションのクライアント→デザイン→常にツールバーを固定する)があるので移動するときはチェックをはずしてください。

ash01
質問者

お礼

正解でした。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00253
回答No.1

固定はされていないですよね?

ash01
質問者

お礼

デザインがAdvanceになってるのが原因でした。 ありがとうございました。