• ベストアンサー

信じるって?

こんにちわ。 いつもお世話になってます。 誰にも話せなくて。 結婚して10ヶ月。 旦那を信じる事ができなくて困っています。 原因は、結婚する前の浮気が発覚して。 入籍して、2ヵ月後に過去に浮気をしていた事が分かりました。 それからというもの、旦那と一緒に入れないとき(仕事から帰るまで) 不安になり、どうしようもなくなってしまいます。 何度も何度も話し合って、 もう、浮気はしていないし、絶対に大丈夫なのは分かっていても、 やっぱり、不安な気持ちは大きくて。 でも、いつまでもグチグチ言っていても仕方がないし、 結婚してくれたのが事実だし、一緒に過ごせるなら、 1分でも楽しい幸せな時間をすごしたいのですが、 私のテンションの差が激しくて。 月に1度は、ヒステリックを起こして喧嘩?というか、 旦那にやつあたりをしてしまいます。 離婚はしたくありません。 過去の事を今更言っても仕方ないのも分かっています。 相手の女の子にも会って、 ちゃんと話しました。手を出した旦那が100%悪いけど、 相手の子にも謝ってもらいました。 スッキリしているんです。 ただ、私だけ前に進めないでいるんです。 もともと妄想癖があるので、 余計に、くだらない妄想をして、事実でもない事を膨らまして、 喧嘩の原因を作って、旦那に八つ当たり。 そして、またそんな自分にへこんで・・・ 自分なりに、工夫はしているつもりなんです。 旦那には言わないように、日記にグチをこぼしたり、 友人に付き合って気晴らしに付き合ってもらったり。 でも、それでも、気持ちが溢れて爆発しちゃうんです。 精神科の病院に行ったら、なんとかなるものですか? なんとなく、抵抗があって。 「もう大丈夫だよ。旦那さんを信じてあげなさい」って、 誰かに言ってもらいたいんです。 書いてるだけで、またパニックになってきました。 もし、お時間いただけるならば、なにかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.3

辛いですね。 時間が解決してくれると思います。 時間が必要なのだと。 それまでは何度だっていいじゃないですか。不安な時はご主人に連絡を取ったりお友達に来てもらって話を聞いてもらったり。 私は3ヶ月間、殆ど毎日のように親友に長電話を付き合ってもらい乗り越えられました。同じ話でも何度でも親身になって聞いてくれる友達ってとても救われる存在ですよね。 それでもしんどくてしんどくて・・と不安なら、精神科ではなくまずは心療内科へ行ってみてはいかがでしょう。 友人が心療内科の医師をしていますが「心療内科はお悩み相談みたいな事で来てくれてぜんぜん構わないんだよ」と言っていました。 また、安定剤などのお薬も今はとてもいいものがたくさんあるそうで依存や副作用の心配などなく気軽に飲めるものもたくさんあるようです。 でも、一番はやっぱりご主人のそばにいて安心できることですね。 八つ当たりしたくなったりいらいらしたときはご主人にぎゅっーと抱きしめてもらって安心させてもらってください。 そうしてもらえるのは奥様である質問者様だけですよ。 大丈夫。笑ってくださいね。

akak67
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 少し、気が楽になりました。 こんな話に、ご親切に回答してくださり、 本当にありがとうございました。 病院、考えてみようと思います。 最後の言葉。。 本当に嬉しかったです。

その他の回答 (4)

noname#138664
noname#138664
回答No.5

結婚して1年の主婦です。私は旦那の事を信じて八つ当たりしないように気を付けています。後は妻として余裕を持つ事でしょうか。 ヒステリックになるより、『私も浮気しちゃうよとか離婚の時に慰謝料ふんだくれるように浮気の詳細を細かにしるしておくからね!』とか冗談で言い返せる位のが男性にはよっぽど効くのでは? 男性は女性特有のヒッステリックに相当なストレスを感じるようですので、浮気のさらなる原因になると思います。 気持ち悪い位に女として優しく接して、浮気した女のが良かったかしら?と嫌みを笑顔で言える位でいましょう! 旦那さんの事で頭がいっぱいになりがちだと思うので深く考え込まないように(妄想しないように)趣味や外出でストレスを発散するべきだと思います。他の事に夢中になり旦那さんが逆に寂しがる方が妻に優しくなると思います。離婚する気がないなら元は他人の夫婦である以上、ある程度の我慢や忍耐は必要だと思います。旦那様がどの程度の浮気歴があるのか存じませんが1~2度ならしっかり叱って怒って信じてあげましょう。

akak67
質問者

お礼

しっかり怒って、信じてあげる。 怒りっぱなしなんですよね・・・ それでは、相手も嫌になる。 分かってるんですけどね。なかなか。 でも少し、気が楽になりました。 こんな話に、ご親切に回答してくださり、 ありがとうございました。

  • das0214
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

こんにちは、私は結婚して8年になる男です。 もしかしたらお役に立てないかもしれませんが、少しでも参考になれば と思い、回答させて頂きました。 実は、自分も若干だとは思いますが、妄想することはあります。 ただ質問者さんの場合、やはり過去に浮気があったとのことなので 不安になったり、信じることができないというのは当然だと思います。 それが元で八つ当たりしてしまうからといって、無理に自分一人で 抱え込むのは辛いだけです。夫婦なのですから、辛いことでも共有 しましょう! 旦那さんと良く話して、理解してもらった上で、ある時間になったら メールを送ってもらうとかしてもらってはいかがでしょうか? とはいえ、それだけで全部信じなさいというのも無理な話なので そういったことの積み重ねで、あせらずゆっくり時間を掛けて進めて いけばよいのではないでしょうか? また苦しくなったら、他の人にグチるのも有効な手段だと思います。 いきなり解決しようとせず、時間を掛けて少しずつ前に進みましょう!

akak67
質問者

お礼

旦那は、私の不安定な気持ちをちゃんと分かってくれていて、 こまめに連絡くれます。 それも、感謝しているんです。 あせらず、ゆっくり。 私の性格、白黒ハッキリ。セッカチなんですよね(苦笑) 苦手な部分ですが、 ここは1つ、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

あの~一度浮気すると信じられなくなって当たり前ですよ。 あなたがおかしいのではなく、それが普通なんです。 でも、これから妊娠、出産が待っているので、できるだけ不安な気持ちでは妊娠しないほうがいいですよ。ホルモンバランスが不安体になってきて、子供にも悪影響が及びますから。 私の偏見で書かせてもらいます。理由にはなってないですが聞いてください。 男の浮気は決してあなたへの心が離れた訳ではありません。 本能的にエッチが好きで自分の遺伝子をばら撒きたいだけなんです。 男は美人や気の合う女性がいて、OKサインをくれたら大体します。 その行為自体が気持ちいいし、新たな興奮もあるからです。 でも女性は体内に受け入れなければならないから必然的に良い遺伝子を選びますよね。だから好きな人としかできない。 構造的に男女は違うと思います。そこを分かってやってください。そんなにあなたが思いつめる内容ではないんです。男の立場からしたら。 だから「信じてあげてください。」ではなく「許してあげてください」という言葉を選んでください。 男は馬鹿なんです。女性の偉大な力が必要なんです。あなたが旦那を引っ張っていく位の覚悟を持ってください。 あなたの旦那は一度見つかってるのだから、もう二度とやらないと思います。浮気での代償は高から。 男は若いときはモテル人はモテルし、浮気の代償等は考えないから、浮気してしまうことがあるんですよね。しかしそれも年を重ねていくうちにそんなことをしても無駄に思えてくるので、浮気なんてしなくなりますよ。 旦那があなたを愛してくれているなら、それだけで十分じゃないですか。それ以上望んだらバチが当りますよ^^

akak67
質問者

お礼

そうですよね。 私も今の自分のままで、子供は授かりたくないと思っています。 男としての意見。 なんとも理解しがたいですが、 仕方ないとも思います。 分かっているんですけどね。 アドバイスありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

そんなものですよ。 妄想が出ないなんてことはありません。 みんなそういうことを考えてイライラしたりもやもやしています。 でも、あなたも書かれているようにそんなこと考えても無駄だし 今のご主人を信じようと思っても、どこかで頭の中でよぎる・・・ みんなそんなことの繰り返しです。 ただ、それではいつまでもしんどいから だから、信じよう、と無理に思おうとせずに 何か熱中できることをやってみたらどうですか? 熱中出来ると言っても、パチンコ等のギャンブル以外で 料理教室とか、または家で何かの制作にかかるとか・・・ 多分、まじめなので、ちょっと思い込みすぎるようなので 時には横道にそれることがあっても良いと思います。 あなたが書かれているように、ご主人は大丈夫ですよ。 浮気なんかしていません。 毎日、ご主人が大好きなあなたの笑顔で帰りを迎えてあげましょう。 頑張ってください。

akak67
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 少し、気が楽になりました。 こんな話に、ご親切に回答してくださり、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?

  • 私が信じれない理由

    私は最近結婚したのですが、未だに旦那さんのことを信じきれません。付き合ってる頃からです。旦那さんは、過去に浮気もやましいことも、全く疑わしきことがありません。なのに何故か信じきれない自分がいるんです。結婚したから信じられるだろう…そう思ってましたが、未だに変わりません。 私は過去に元カレから二股をかけられたことがあります。付き合ってるときは気づいてませんでしたが、別れてから友達にきいて知りました。怪しいところはあったのですが、そのときの彼のことは信じていました。 そのときのトラウマからなのか、旦那さんのことはなかなか信じきれないのです。怪しいところは全くないのに。 でも最近、ケンカをすると旦那さんがすごく冷たい顔をするのに気づきました。対応も冷めていて呆れた口調で「何が言いたいか分からない」と言われます。付き合ってるときはそんなこともなく、怒らず許してくれていました。結婚して、旦那さんの気持ちに変化があったからなのでしょうか。私に嫌気がさしたのでしょうか。ケンカしてるとき以外はラブラブです。 夫婦だし、何でも話したり信じたりしたいのですが、そんな旦那さんをみると気をつかって素直に話せなかったり、今までの優しい旦那さんの裏に別の一面があるのか、いつかは捨てられるのではないかと不安になり、だから信じることが出来ないのかなと思うようになりました。 うまく伝わらないとは思いますが、こんな私でも旦那さんを信じることが出来るでしょうか。大好きだし、ずっと一緒にいたいです。でも旦那さんの冷たい顔がたまに浮かんで、不安になります。夫婦ってこんなもんなのでしょうか。なにせ新米妻なもので、アドバイスいただきたいです。

  • 私は子持ちの主婦です。今年に入ってから二度浮気をしました。2人の相手と

    私は子持ちの主婦です。今年に入ってから二度浮気をしました。2人の相手と一度関係を持ちました。旦那は浮気した事を知っています。関係を持ったとは思っていません。相手は旦那と私の友人でした。旦那とは結婚してから一度も一緒の布団で寝たり手を繋いて寝た事がありません。言動からも自己愛性人格障害ではないかとさえ思えます。結婚6年目ですがずっと孤独を抱え旦那にも泣きながら訴えてきました。浮気の原因も旦那は分かっています。ですが旦那は一生変わらないと思います。私がした事は許される事ではありせん。それでもこんな最低な私でも旦那を愛しています。罪悪感で押し潰されそうです。ずっと前から自分がここにいるのにいない気がしたり不安が続いていました。浮気相手は遊び人だったのでもしかしたらHIVに感染しているかもしれないと思っています。旦那に移す事だけはしたくありません。大切な人です。私みたいな人は死んだ方がいいと自殺さえ考えてしまいます。慰謝料を払って離婚する事も考えています。一人になる事も覚悟しています。検査だけは受けようと思っています。私はどう償ったらいいでしょうか。お叱りは承知ですので今後の人生を一緒に考えて頂けませんか。

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • 浮気のトラウマ

    昔付き合っていた人に三年半の間に3度浮気されその時のショック、絶望感などが大きかったからか、その後の恋愛にもそのトラウマが消えず、何度と悩んできました。 浮気発覚はすべて 私の直感、もしくはじっとしていられない程の胸騒ぎです。 自分でも怖くなる程 自分の嫌な予感は的中するのです。 なんとなく嫌~な気がしてその時付き合っていた彼の部屋に行くと、他の女の人とベッドで眠っていたり・・・ 自分の予感が当たるたびに『やっぱり』と・・・ 妄想が現実となり パニックになったりもしました。 何度とくり返すうちに、 その後付き合った、裏切られた事のない違う彼氏であっても、彼が飲みに外出中、こちらから電話して繋がらなかったりすると不安で妄想が膨らんでパニックになったりしました。 現在は結婚もし子どももいますが、夫とのケンカといえばお互いが離れている時におきます。 とくに多いのはやはり私の不信感からのトラブルです。 夫は旦那としても父親としてもなんの申し分ないひとです。もちろん不信な行動などもなく信じています。 なのに、わかっているのに、旦那が飲みに外出すると急に不安が不信感がうまれ、帰宅するまで眠る事ができません。 旦那と知り合ってからの四年間、一度も浮気などされた事もなく、ほぼ毎日のように一緒にいます。そんな信じている旦那なのに。 信じているのに不安になるんです。 旦那は何も悪くないのに私の異常な嫉妬心とパニックによって旦那を何度も困らせています。 旦那が帰ってくればいつもケンカから→私が一方的にごめんなさい。の話になるんです。 故に縛り付けてしまいます。いつか嫌われてしまうのではないか?と不安でなりません。 一時的な感情をぶつけては旦那から強く言い返され→涙し、より一層不安になる。負のスパイラルです。どうやったら飲みに出かける旦那さんを落ち着いて待っていられますか?(みんな眠ってしまえば何も考えなくてすむといいますが眠れない(泣) 薬(睡眠薬)などに頼るしかないのでしょうか? 最近はトラウマ+性格?と思ったりもします。 長文失礼しました。よろしければアドバイスよろしくお願いします

  • 浮気後、妻だけEDに?

    旦那が浮気後に私に勃起しずらくなった事についてです。 旦那と大喧嘩して私が実家に帰っている間に、既婚者である元カノと何度か浮気をしていました。本気の恋というわけではなく、浮気にはしるぐらい追い詰められたんだ、と。今までの結婚生活をお互い振り返って不満をぶちまけ話し合い、確かに私にも浮気にはしらせた原因があると思ったので旦那を許し、仲直りして今はお互い気を使いながらではありますが、笑顔で暮らしています。 しかし、浮気発覚直前に2回程セックスしたのですが、私の体を触っても勃起しませんでした。こんなことは初めてで、仲直りした後も旦那は「勃たなかったらどうしよう…」と怖がっているようです。私としては口に出さないようにはしていますが、浮気相手とのセックスが良すぎて私にはもう興奮できないのかなと女としての駄目だと言われているような気分になってしまいます。旦那37歳、私27歳、浮気相手35歳です。私は見た目もそれなりに良いですし、浮気した原因は今までの結婚生活のすれ違いや私の旦那への接し方の不満から起こった事なので、「見た目を女らしくする」という方法では、解決しないんだろうなとは思っています。外見ではなく内面的なことを重視して、心から旦那がリラックスできるように、私も素直な気持ちで愛情を伝えられるようにしているのですが、これで時間がたてば普通に勃起するようになるんでしょうか。 ちなみに主人は抱き締めたりキスしたりしてくれますが、胸やお尻などを触ってくることはなくなりました。でも、一緒にAV見ようか!とか、縛ってみる?とかはよく話してきます。私もそういう話をしたりプレイ自体には抵抗ないので、話には乗っています。これは失敗体験がトラウマで勃起しないだけで、旦那も私としたい気持ちはあると受け取っていいのでしょうか。あと、前戯の時に勃起しないのですが、無理矢理入れてしまえば中折れはせずすごく気持ちよさそうに射精できました。こんな事もあるものなのですか?また以前のように普通に勃起してセックスできるようになる為に私はどうしてあげたらいいのでしょうか。?出来れば男性の意見をお願いします。

  • 浮気経験のある方に質問

    浮気経験のある方に質問です。 結婚4年目、旦那も私も26歳、息子1歳、ただ今妊娠中です。 つい先月、旦那から浮気を告白されました。 私は旦那の浮気に全く気付いておらず、2人目妊娠に浮かれていました。 浮気の事実を聞かされた時は、どん底に落とされた気持ちでした。 旦那いわく『隠して生きていくことが許せなかった』とのことです。 ・相手は20歳の未婚子持ち ・飲み会で知り合った ・秋頃~年明けにかけて関係があった ・相手の子供にも会った ・体目当ての関係ではなく、気持ちがあった と、聞きたくないことも色々知りました… 今では大分、気持ちも落ち着きましたが、たまにどうしようもなく悲しくなります… しかし、わざわざ自ら告白してきたことを思うと、もう二度としないという決意の現れなのかと、すがる気持ちもあります。 監視が厳しくなるように自分から仕掛けたようなものなので… こんなこと、旦那じゃない方に聞くのも変かもしれませんが… もう二度と浮気はしないと、少なくとも今はそう思っていると思いますか? また、実際浮気をされたことがある方で、たった一度だけだったという方はいますか? よく、浮気する人は何度もすると聞くので… 今日はまた旦那の帰りがまだなので、不安で仕方ありません。 ご回答お願いします。

  • ちょっと切実。

    結婚して10年になります。 結婚したのが若かった、というのもあってお遊びで結婚した!とか言われたくなくて、結婚して以来しっかりしすぎなくらい頑張ってきました。 でも、そんな家庭が窮屈だったのか、しばらくして旦那は浮気に走りました。 旦那が浮気を止めたのは二年くらい前です。 なので6年間くらいちょこちょこ浮気でモメていた事になります。 最初のうちはすごくツラくて寂しくて…独占欲の固まりみたいな気持ちになりましたが、ケンカを続けていくたびにだんだんそれもなくなり、 最近また大きなケンカをしたんですが、仲直りの話し合いも、もうどうでもよく感じでいる自分がいるんです。 旦那が浮気したのは私にも責任はあるし、浮気以外では、少し頼りないけど、私にはすごく優しくしてくれる旦那なんですが… 今まででは考えられないくらい今は旦那に気持ちが入りません。 そして私は寂しい時にいつも15年も前に付き合っていた彼を思い出してしまうんです。 その彼の事も忘れて私は旦那と幸せにやっていくんだ! って、いつも思ってやってきたんですが、今はその気持ちもありません。 なぜその彼の事が頭から離れないかもわからないですし、(今の旦那と付き合ってから連絡したり会ったり一切していません。今、彼が何しているのかもわからない状態です。) これからの旦那との関係もわかりません。 無我夢中で頑張ってきただけに脱力感がハンパないです。 みなさんどう思いますか?

  • こんな離婚理由くだらないですか?

    夏になると毎週末海に行きます。 結婚1年目の夏から私達は連れて行ってもらえなくなりました。 理由は女の子がいるからです。 1年目の夏このことで大喧嘩をしました。嫌な気持ちを伝えました。 浮気はしたことがないと思います。ですが浮気につながる原因だと思います。 旦那は変える気もなければ、何が悪い?と開き直っています。 浮気じゃない!来るなら勝手にくればいい!けどお前の相手はしない。 俺が他の女の相手をしていても怒るな。 お前も遊べばいいと言われました。 そして今年、旦那が他の女性を抱きかかえ、海に入っているの見てしまいました。 たまたま一緒の海にいたので。 その他不満がないと言えば嘘になります。 旦那のDVもありました。今でも大喧嘩になれば殴ると思います。 好きだから耐えてきました。話し合いをし解決してきました。 旦那にも私の不満は沢山あると思います。 旦那だけが悪いのではないこともわかっています。 でも、もうどこまで我慢すればいいのか、変わる気がない人とどう一緒にいればいいのか この件にも目をつむり、許せばいいのか、こんな離婚理由私の我慢がたりないのか、まったくわからなくなってしまいました。 旦那とは何日か口をきいていません。 子供もその現場を見ていたので、何かしらの異変には気づいていると思います。 私はどうすればいいですか、、家に帰ることも苦痛になってしまい 子供も旦那から遠ざけている自分がいます。