浮気経験のある方に質問

このQ&Aのポイント
  • 浮気経験のある方に質問です。結婚4年目、旦那も私も26歳、息子1歳、ただ今妊娠中です。
  • 相手は20歳の未婚子持ちで、飲み会で知り合い秋頃~年明けにかけて関係がありました。また、体目当てではなく気持ちがあったようです。
  • 旦那から浮気を告白された際はどん底に落とされた気持ちでしたが、現在は少しずつ落ち着いているものの不安な気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気経験のある方に質問

浮気経験のある方に質問です。 結婚4年目、旦那も私も26歳、息子1歳、ただ今妊娠中です。 つい先月、旦那から浮気を告白されました。 私は旦那の浮気に全く気付いておらず、2人目妊娠に浮かれていました。 浮気の事実を聞かされた時は、どん底に落とされた気持ちでした。 旦那いわく『隠して生きていくことが許せなかった』とのことです。 ・相手は20歳の未婚子持ち ・飲み会で知り合った ・秋頃~年明けにかけて関係があった ・相手の子供にも会った ・体目当ての関係ではなく、気持ちがあった と、聞きたくないことも色々知りました… 今では大分、気持ちも落ち着きましたが、たまにどうしようもなく悲しくなります… しかし、わざわざ自ら告白してきたことを思うと、もう二度としないという決意の現れなのかと、すがる気持ちもあります。 監視が厳しくなるように自分から仕掛けたようなものなので… こんなこと、旦那じゃない方に聞くのも変かもしれませんが… もう二度と浮気はしないと、少なくとも今はそう思っていると思いますか? また、実際浮気をされたことがある方で、たった一度だけだったという方はいますか? よく、浮気する人は何度もすると聞くので… 今日はまた旦那の帰りがまだなので、不安で仕方ありません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 とてもお辛い状況ですね。 ですが、貴女はご主人を許して一緒に歩んで行きたいのですね…。 もう一度<信じるため>の<糧>がほしいのですね…。 貴女自身もこれっきり!と、何とか自分に割り切りをつけて、今はもう、お腹の赤ちゃんの無事の誕生だけに、心を割いてください。 。。。。。。。。。。 私は愛する貴方の子供を宿し、幸せの真っただ中で…いきなり地獄です。 私に浮気を告白して、貴方は気が楽になったでしょうね…。 体目当てではなく、気持ちがあったなんて、わざわざ<何のため>に私に言うの…? 聞かされた私がどんなに悩み、どんなに落ち込み、どんなに傷つき、どんなに憎み、どんなに泣いたか…解らないのでしょうね…。 貴方は耐えられなくなった<罪悪感>を私に渡しただけで、そこには私に対しての<思いやり>も<いたわり>も<優しさ>も…愛情のかけらも無かったのです…。 聞かされた私は、これから先、自分の中の<愛情>と向き合い、葛藤し、、貴方の言葉、行動を疑いながら生きていかなくちゃいけないんでしょうか…。 そんな生活には<信頼>も築けませんし、心に蓋をする事で、私の心が壊れてしまいます…。 これからの生活を考えたら、正直、全部放り出して逃げだしたいです! 今、自分の心に反して貴方とやっていかなくちゃならない事に、ものすごく<ストレス>を抱えています。 妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れ、鬱になる人もたくさんいるそうです。 子供がいなければ、何のためらいもなく、貴方を捨てるでしょう!! 子供がいなければ、何のためらいもなく、この家を捨てるでしょう!! 私がいかに精神のバランスを保とうと泣きそうなくらい必死になっているか、解りますか? 私がいかに子供達を守ろうと歯を食いしばり必死になっているか、解りますか? 今は…これから先も貴方を許せるなんて誰が約束できるでしょう!!! 幸い私には、貴方からの<愛の証>として授けられた子供たちがいます. この子供達に胸を張れる<母親>でいられるように、努力したいと思います。 貴方は今、子供のまっすぐな瞳を、けがれの無い瞳をまともに見れますか? その目を見ながら、2人の子供に誓えますか? 子供達に<二度と浮気はしない!!!>と、<父親>として心から誓えますか? 誓うならば、今一度だけ、私も貴方と夫婦として努力しようと思います。 子供に免じてなんとか辛い自分の気持ちに無理をしてみます…。 ただ、もう二度と、次はあり得ません! いくら貴方を許そう、許そう…としても、心のどこかで引っかかって、まだ笑顔も引きつります…。 私に笑顔が戻るまで、貴方も辛いかもしれませんが、逃げずに私をいたわってください。 私が怒っても、優しくなだめてください。 そうして、本気で愛してください。 夫婦である私達が向かい合えていないと、家庭は築けません…。 私の固まった心を解放してくれるものは、やはり貴方の<愛>でしかないのです…。 お腹の赤ちゃんが無事生まれるよう、笑い合った環境で迎えてあげられるよう…また、力を合わせていきましょう。 。。。。。。。。。。 お子さんに誓う事が出来れば、最後として信じてあげましょうか…。 信じる!と決めたら、後は貴女の幸せのために、<信じ抜く>事です。 いつまでも<疑心暗鬼>になっていては、ご主人の居場所が無くなりますよ。 いつまでも<疑心暗鬼>になっていては、貴女の幸せもありません。 貴女の腹の虫がおさまらないようでしたら、丸坊主とかも課しましょうか(笑) 信じる!と決めたら、信じ抜いてください!!! がんばって!!! 体を大切に丈夫なお子さんを産んでくださいね!!!

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

夫婦の関係をやり直すのに必要なことは、最終的には信頼関係の回復だとは思います。 でも、信じられないものを、無理に信じる必要はありません。というか、無理だと思います。 許すにしろ、信じるにしろ、それは相手の行動の中に後悔と誠意が見えてこそ、少しずつ時間を掛けて出来るもの。 縋りたい気持ちは非常に分かりますが、あなたの気持ちを本当の意味で楽にするのは、「もう二度としない」という不確かな言葉ではなく、あなたの中で旦那様への信頼が回復しない時や旦那様がまた繰り返した時には、もう夫婦関係は捨てるという覚悟だと思います。 私は、今の旦那と婚約中に浮気(体の関係未満でしたが、気付くのが遅ければ関係を持っていたと思います)をされたことがあります。 二度と会わないという言葉に縋って信じられない人を無理に信じようとし、結果、何回も重ねて傷つくことになりました。 私がもう全部白紙にして別れることを決意したときにやっと、彼は事の大きさに気付いて泣いて後悔していましたが、後の祭りで、信頼関係は崩壊していました。 私自身が弱かったこともあり、結局別れきれずに結婚しましたが、良かったのか悪かったのか、未だに分かりません。 旦那への愛情はありますが昔ほどはありませんし、これから先、本当の意味で信頼が戻ることも、愛情がこれ以上増すこともないと思います。旦那は、それでも一緒にいてくれるなら良いと言っていますが。 ただ、同じことがまたあったら別れようと覚悟しています。旦那の「二度としない」なんて言葉を聞いた時よりも、「もういつでも、次やられたら別れられる」と思えた時の方が、ずっと気持ちが楽になりました。 話はかわりますが、実際に慰謝料を請求するかどうかは別として、不貞の証拠はちゃんと確保しておいた方が良いと思います。 先月のことなら、まだまだお気持ちが不安定な時期でしょう。 今後、気持ちがどちらの方向に振れるにしても、証拠はあって損はしないと思います。 何が証拠になるかは、そういう関係のサイトがたくさんありますので、調べてみればよろしいかと。

回答No.4

違うご質問にも、回答しました。 浮気を白状するのって、決意じゃないとおもいますよ。 だって、もし反対ならどうですか? 浮気を白状して別れを言われたら・・・そう思うと、死んでも隠そうっておもいません? 本当に大切な人で、絶対に離れたくないって思えば、言わないっていう苦しさを選ぶとおもいません? 相手が気づいているならまだしも、相手が全く気が付いてなくて、しかもものすごくデリケートな時期に告白しますか? わたしがもし浮気を告白するとすれば、どっちにも気持ちがあって、両方を保つことができなくて、誰かに答えを出してもらいたいっていう自己中な考えの時です。 あなたが別れると言ってくれるなら、それでいい。 別れないというなら、浮気も知ってて一緒にいるということで、浮気相手を黙認してくれたということになり気が楽です。 とにかく、妊娠中のあなたにそんなことをわざわざ言うのは、自己中以外の何物でもないですよ。 もし、これから一緒に真っ新な気持ちでやっていきたいっておもったのなら、とんだ大馬鹿です。 自分は楽になって、代わりにあなたを苦しめるなんて。 あなた次第になるとおもいますが、今後の旦那さんの様子を見て決めるのもよしですし、違うご質問にも書きましたが、別れる準備をするのもよし。 あなたが幸せになる環境を模索してくださいね。

noname#133987
noname#133987
回答No.3

旦那天然??浮気に気付かないあなたも天然かもね。 そこは隠し通せって感じだね。 自分は何度もするよ。 罪悪感ないしバレるようなヘマしないからね。 旦那のやってることは最低だよ。 離婚する気もないのにパートナーとの関係壊して何がしたいの? こんな不器用な男が浮気を繰り返せるわけないっしょ。

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

あなたの旦那さんはとても弱い人ですね。 自分が浮気したという後ろめたい気持ちを自分の中で納めることができなかった弱い人間ですよ。 そんな自分に甘い、そして自分のやったことの重さを受け止められないで奥さんに自ら言うような人間はまた浮気すると思います。 自分から言えば少しは許してもらえると思っているんじゃないですか? そんな人には思い知らせてやるのが良いです。 今ガッツリやらないとこの先いつまでも浮気されますよ。 旦那にも相手にも不倫したらこうなると思い知らせてやって欲しいです。

limegreeen
質問者

お礼

やっぱりまたするんですかね… 今度されたら、自白だろうが何だろうがもう無理です。 ガッツリって何をしたらいいのか分かりません… 不倫相手も憎いですが、なんだか憎むのも面倒臭いです… ご回答ありがとうございます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

敢えて質問に対する回答はしません。 普通に回答しても私と旦那さんは違うから… また、ここでいろんな回答を聞いたところで結局は貴女自身の問題だから… 私の回答は、旦那さんを信じてください。それだけです。 事実がどうであれ、貴女が旦那さんの事を信じれないのなら何を言っても無駄ですからね!

limegreeen
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ただ、わざわざ質問したのは、根拠がなくても後押しが欲しかったからです… 裏切られたのに信じるって、難しいし惨めですね。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気についての質問です

    旦那の浮気についての質問です 数日前に旦那の浮気が発覚しました。 第三者を交えて話し合いをして 旦那は浮気相手を切った、もうどうなっても知らない と言っていました。 浮気の理由については 私が家事をしない 夜の営みを拒否する でした。 家事をまったくしてないわけではありませんが やっていない方だとは思います (専業主婦ではなく7時間のパートをしています) 夜の営みの方は、確かに私が悪いです。 体調とか、その他の理由で断ってました。 夜のことについては どうしてもっとちゃんと話してくれなかったのかな?と言う気持ちもあります 旦那は、私のせいでEDになったのだと言います。 でも、浮気相手と体の関係はありました。 EDの人は体の関係持てるはずないと思うのですが・・・。 旦那は未だに関係を続けているようです。 メールも電話の履歴も削除しているようです。 バレたのが携帯からだからでしょう。 浮気している時と変わらない行動 どう見ても、聞いても、私よりも相手を思う言動が多い。 自分が浮気した事を本当に悪いと思っているように見えない。 私も今回の話し合いで 悪い所を直すと決めてやっていますが 旦那がやっていないのに 何故私だけ? という気持ちにもなります。 証拠は消されていて、見る方法があるとは思いますが また知らない振りをするでしょう。 私は一緒にいたいと思うのですが もう旦那にその気が見えません。 と言うか、昨日も怒られましたが 旦那の気持ちがわかりません。 浮気をしていた事は俺が不利だったが 今はお前が不利なんだぞ と言う言い方も正直どうなの?と思います もう自分すら分からなくなりそうです 毎日辛いし、どうしたら良いのか分かりません 皆さんのご意見お願いします

  • 浮気経験のある男性の方お願いします。

    付き合って1年の彼氏に浮気をされました。 彼は今年で25歳になります。 以前にも一度、今回の浮気相手と彼が会っていたのを私が知り、 その時はもう絶対に会わないと約束したのに、 今回ついに関係をもってしまいました。 浮気相手に彼から、「やっぱり彼女(私)が好きだからもう会わない」とメールを送り、 相手からは「私もこういう関係嫌だった。好きでした、楽しかったよありがとう」という返事がきました。 前回浮気相手とデートに行っていた時は本当に怒りましたが、 今回は、初めは怒りましたが何だか悲しくなって あまり何も言いませんでした。 彼からは、普段離れているので寂しかったこと、 相手は誰でもよかったこと、その後とても後悔したことを聞きました。 本当に反省しているのか私にはわかりませんが。。。 私とは将来も考えていて、絶対に失いたくないし、できるなら 続けていきたいと言われました。 実際に結婚を目指して2人で少しずつ貯金もしていて、彼も協力的でした。 彼の両親にも何度か会うようになっていました。 彼と頑張りたい気持ちはあります。 でも次にまた裏切られたら、私は立ち直れません。 もう一度信用するには、とても勇気がいります。 今日限り心を入れ替えるなら許す、でもこれからの浮気をしない自信がないなら、 そんな中途半端な気持ちなら要らないと伝えました。 一度浮気をしたら、絶対に今後もすると聞きます。 しかも浮気相手は彼の職場のバイトの子です。 これからも毎日顔をあわせます。 今は反省していますが、落ち着いてきたらまた同じことになるのでしょうか。 それとも本当に将来も考えている相手であれば、心を入れ替えることもできるのでしょうか。

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。

  • 浮気を告白されました・・・

    最近、第二子の妊娠がわかりました。まだ、はっきり病院で診察をしたわけではないのですが・・・ 昨日、旦那から「話がある・・」『オレ、実は浮気しているんだ。』と言われました。旦那は、浮気をするような人ではなかったのでビックリして呆然。付き合っていた時も、会社の人と浮気「不倫」しており、一度別れたのですが、よりが戻り結婚しました。 そして、また、違う人ですが会社のオンナ!! そのオンナは旦那も子供二人もいます。1年前からメールをしているのは知っていたのですが、一時メール等はやめていたかと思いきや、不倫でした。 妊娠が分かって、はっきり私の告白をしたのはいいんですが 私自身、浮気をしていたから旦那と離婚するとか考えていません。 旦那も『もう、会社も辞めるし、相手の女と切る』と言いましたが、今回でもう2度目なのに旦那を許してしまう私がいます。 そして、何も無かったの様に接してしまいます。 突然の旦那の告白で呆然としていますが、これから先がとっても不安でたまりません

  • 信頼していた旦那の浮気

    初めて質問させていただきます。 2か月半ぐらい前に旦那の浮気が発覚しました。今年に入ってぐらいから携帯にロックがかかっていたり、帰りが遅かったりで疑ってはいたんですが。 私達夫婦は付き合って3年ちょっと、結婚して2年、今5か月になる子供が1人です。 性格がだいぶ違い、喧嘩も多かったですが、2人で乗り越えきたつもりです。周りにも仲良し夫婦と言われてました。 なのでショックが大きすぎて…。とりあえず彼女に会ってもらいましたが、関係は去年12月頃から、飲み会で彼女の方から告白したと。 既婚なのは知っていたけど、妊娠は旦那に聞いて初めて知った…それでも離れられなかったと。 けじめをつけてもらおうと旦那と2人で最後に話しをしてもらい、すっきりしたと言って帰っていきました。 旦那はやり直したい、これからの自分を見てほしいと言い、今は再構築中ですが…。 浮気相手は2度と連絡しないと言いながら、電話してきたり(不在着信で旦那気付かず)、会社の集まりに来たり(彼女は会社をもうやめています。彼女が来るから旦那不参加)で全く信用できなくなりました。 その度旦那に文句言ってしまい、喧嘩です。 妊娠中の浮気という事もあり、私も許そうと努力してるつもりなんですが…つい旦那に色々言ってしまいます。 旦那も言われるのが嫌で結局喧嘩。 浮気相手とは性格が似ていて一緒にいて楽だったそうです。 旦那は優しく、愛想が良く、誰からも嫌われたくない、結局可愛いのは自分って感じの性格です。 悪い事をしたのは分かってる、反省もしてる…でも責められるのは嫌、話し合いも嫌。 私はどういう風に再構築に向けて努力すればいいのか…。 今は全く分からなくなりました。 好きな気持ちの反面、諦めというかなんだか最近虚しいです。 長文ですみませんが、再構築に向けて、旦那への接し方などご意見ありましたら参考にさせて下さい。

  • 浮気を許した方への質問です!

    私の兄は浮気がバレ、振られました。その後、振られた彼女と復縁し、結婚しました。 彼女がどうして兄と復縁し、結婚までする気になったのか、疑問に思っています。 この様に、今までに相手の浮気を許し、付き合いを続けている方がいらっしゃると思います。 (1)相手の浮気の状況。 (2)どうして許す気持ちになれたのか。 (3)相手の言い分。 (4)その後の2人の関係は、以前と変ったのか。 以上4点の他、経験者の方のお話を聞くことができればと思っています。 “浮気”の線引は、個々の価値観で結構です。年齢、性別は問いません! たくさんの経験談をお待ちしています。

  • 浮気…問い詰めますか?

    旦那の携帯にて、浮気疑惑が…。 携帯を見てしまった負い目もあり、最初は見なかったふりをしようと思いました。 問い詰めて、浮気相手との気持ちが盛り上がってしまうのも怖いのです。 気持ちを入れ替えてくれたとしても、二人の間にはその事実はずっとついてまわりますよね。 そのうち、彼が気付いて、終わりにしてくれれば1番良いと思うのですが…。 彼も、私にバレてた。という事に気づかなければ、今の関係が続くのかな、と。 しかし、1度見てしまうと、携帯の盗み見はとまりません。 相手とは、終わりが来るのか…それはいつなのか…? 先の見えないストレスにも悩み、ドロドロとした感情も生まれ、自分がどんどん嫌な人間になっていく気がします。 はっきりと伝えた方が良いのでしょうか?? ちなみに、相手も既婚者の様で、私は新婚です。

  • 浮気しています

    私は32歳男性ですが・・・今浮気相手がいます。時々あってエッチしています。相手は独身女性で、私が既婚者であることも知っていて、今のままの関係でよいから付き合いを続けてほしいと言っています。 私は、妻を愛していますし、その女性のことは体目当てで付き合っているだけで、恋愛感情はないと思います。 はっきり言ってこんなことやってる自分がいやで、いままで何度も浮気相手に別れ話をしたのですが、欲望にまけていつのまにかダラダラと会ってしまいます。 いっそ、相手の子から嫌われたらすっきりするのでしょうが、それを待っていてもいつまでかかるかわかりません。 おそらくこの文章を読まれた方は、私を最低なやつだとお思いでしょうが、浮気相手とスパッと別れられるよい方法はないでしょうか? 正直、自分の強さと意思の弱さが恨めしいです><

  • 浮気された辛い経験があるのに

    浮気された辛い経験がトラウマになり恋人がいる時は浮気はしないし、相手の浮気にシビアな人でも フリーの時に恋人がいる人と関係を持てるのはどうしてですか? 浮気される痛みを知ってながら浮気相手になってしまうなんて… 辛い思いさせたくない気持ちが恋人に対してとみず知らずの他人に対してとは違うのですか? ちなみに不倫はダメだそうです。 浮気相手になるのも 不倫相手になるのも 私からしたら変わりません…