• 締切済み

私が信じれない理由

私は最近結婚したのですが、未だに旦那さんのことを信じきれません。付き合ってる頃からです。旦那さんは、過去に浮気もやましいことも、全く疑わしきことがありません。なのに何故か信じきれない自分がいるんです。結婚したから信じられるだろう…そう思ってましたが、未だに変わりません。 私は過去に元カレから二股をかけられたことがあります。付き合ってるときは気づいてませんでしたが、別れてから友達にきいて知りました。怪しいところはあったのですが、そのときの彼のことは信じていました。 そのときのトラウマからなのか、旦那さんのことはなかなか信じきれないのです。怪しいところは全くないのに。 でも最近、ケンカをすると旦那さんがすごく冷たい顔をするのに気づきました。対応も冷めていて呆れた口調で「何が言いたいか分からない」と言われます。付き合ってるときはそんなこともなく、怒らず許してくれていました。結婚して、旦那さんの気持ちに変化があったからなのでしょうか。私に嫌気がさしたのでしょうか。ケンカしてるとき以外はラブラブです。 夫婦だし、何でも話したり信じたりしたいのですが、そんな旦那さんをみると気をつかって素直に話せなかったり、今までの優しい旦那さんの裏に別の一面があるのか、いつかは捨てられるのではないかと不安になり、だから信じることが出来ないのかなと思うようになりました。 うまく伝わらないとは思いますが、こんな私でも旦那さんを信じることが出来るでしょうか。大好きだし、ずっと一緒にいたいです。でも旦那さんの冷たい顔がたまに浮かんで、不安になります。夫婦ってこんなもんなのでしょうか。なにせ新米妻なもので、アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>私に嫌気がさしたのでしょうか。 そうですよ。 夫婦はお互いの鏡だと思っていいです。 質問者さんの疑心暗鬼の心が旦那さんに伝染していると 考えてもいいです。 何もないのに疑われ続けていれば、 面白くないし、それを通り越すと 何かあるんじゃないかと疑心が産まれます。 人間には二面性があって当たり前ですし、 喧嘩すれば裏の面の人間性がのぞいても それはしかたのないことですから、 それが決定的な破局に至らないような、 ところで納めて表に出ないような知恵や 工夫はしないといけません。 夫婦だから何でも話し合える、打ち明けられる というのは必要なことですが、 なんでもかんでもダダ漏れで口に出せばいいと いうものでもないし、物のいい方にも 気をつける必要があるということにも気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義妹夫婦を少しでも好きになるには

    結婚して10カ月のお互い28歳の夫婦です。 旦那には妹がいて、その妹達は結婚してちょうど1年の男26歳と女23歳です。 お互い、子供は居ません。 妹夫婦とは年に3回から5回程度、顔を合わす付き合いです。 常にべたべたしっぱなしで、私達の結婚式ではバカっぷると言われてました。 私は、その夫婦が、どうも好きになれず、顔を見るだけで腹が立ち、旦那が 妹の名前や、その婿の名前が会話で出てきただけで、ストレスが溜まります。 (ラブラブなのが、羨ましい訳でも何もないです。)ただ、好きになれず辛いです。 何かされた訳でもないのですが、顔つきとか性格とか総合的に好きになれません。 旦那と、よくケンカをしますが、最終的には妹夫婦の悪口みたいなかたちで終わり 旦那は実の兄弟を、ぼろぼろに言われ、相当くやしそうな顔をしてます。 悪いとは思うのですが、それくらい嫌いです。 少しでも好きになる方法、縁を切れれば切りたいですが、離婚しない限りは無理でしょう・・・ 何かアドバイス下さい。

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 産後の夫婦生活のタイミング

    もうすぐ2ヶ月になろうとしている子供の新米ママです。 里帰り出産から旦那のもとに帰ってきました。旦那とは3ヵ月離れていたため、前のようにラブラブしたいのですが、子供がいてできません。キスした後も2人して子供の顔を見てしまいます。 ですが、旦那も我慢の限界をきている様子で、見てるこっちがつらいです。 ですが、子供は抱いてないと寝てくれませんしおくと起きます。皆さんはどのように夫婦生活をしましたか?教えて下さい。 ちなみに完母で私的にはまだおっぱいが痛くあまりおっぱいには触れてほしくないです。でもさわりたがります。

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • 素敵な妻,母親になりたい!

    結婚して半年経ちました。 ラブラブとまではいきませんが、それなりに楽しく生活していました。 最近は結婚して日も経ち、旦那の嫌なところもみえてきました。イライラして不満をぶつけたりしていました。旦那も言い返してきてケンカになったり。イライラ、モヤモヤの繰り返しで正直、全然楽しくなかったです。 この度、子どもを授かったみたいで(検査薬でわかったばかりでまだ病院には行ってません)このままではいけない!お腹の子のためにも、いい妻、いい母親にならなければ!と思うようになりました。この子に恥じないように、強くならなきゃと思っています。この子は私が守る!この子のためなら変われる!頑張れる!って思いました。 夫婦円満や子育て(妊娠中からできることもあれば)についてアドバイスを下さい!宜しくお願いします。

  • 信用をなくしてしまいました

    彼女(28)とは婚約をしています。 結婚式まで半年を切りました。 彼女とは価値観やすべてが合うので、ふだんラブラブです。 ただ 僕には病気と呼べることがあります それは喧嘩をしたときに 別れようとしてしまうことです つい先日も喧嘩中に「もうやっていけない別れよう」と いってしまい 彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが 今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが 彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。 結局 和解はしたのですが、彼女は 怒声や 指輪をはずさせようとしたことに 今でも 不安や怖さを感じているようです 僕は 彼女と結婚したいし 彼女も同じです 彼女の不安や心配や怯えをなんとか取り除きたいのですが どうすればいいのでしょう

  • 旦那の外出

    結婚してもうすぐ1年になります。旦那とアパートで二人暮らしです。旦那の外出について最近悩んでいます。 元々旦那は決まった友達とくらいしか出かけることがなく、出かける回数も少ないです。ですが、私は結婚前から昔のトラウマで出かけられるのをあまり快く思えず、度々ケンカもしました(汗)浮気や無事に帰って来れるかが心配で、連絡もしてもらわないと不安でした。それを旦那も分かってるため、誘われたときくらいしか出かけません。私的には旦那に我慢させるのも申し訳なく、でも出かけたら心配は尽きず、毎回葛藤していました。 現在は妊婦中で、マタニティーブルーやもし体調悪くなったらと不安もあり、家に1人でいるのが不安なため、外出を控えたり早めに帰って来てもらったりしています。でもそれも、私が考えすぎ、気にしすぎなだけなのか、妊娠てだけで旦那に我慢させていいのか分からず、また葛藤。旦那の友達も気を使って私も一緒にと誘ってくれたりします。 今後子どもが産まれたら、旦那の外出はどのくらい許していいのか、今から考えてしまいます。私の考えが未熟で心が狭いのは十分分かっていますし、旦那にも我慢ばかりさせて心苦しいです。でもお互いのためにどうしたらいいか分かりません。結婚したばかりで毎日が試行錯誤で、これからの私達夫婦が幸せに過ごせるために、アドバイスを下さい!よろしくお願いいたします。

  • 結婚してる方、Hの回数は?

    結婚2年目の女です。 結婚している方はどの位のペースでHをしているのでしょうか? 最近はあまりHをしていません。 旦那の事は大好きで旦那もとてもやさしくしてくれますしとってもラブラブです。 旦那はHを求めてくるのですが・・・最近はご無沙汰です。 旦那にはとても悪いと思うのですがその気になれなくて・・・ 私達はHがなくてもとってもラブラブですし夫婦関係もうまくいってます。 ですがやはりHも大切な事なのでしょうか? 皆さんはどの位のペースでHをしているのでしょうか? やはりあまりHをしないと男性は浮気に走ってしまいますか? 男性からするとやはり断られるのは辛いのでしょうか・・・ 是非、結婚されてる方のアドバイスが聞きたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 浮気が夫婦をより仲よくする?

    ずっとラブラブな夫婦より 旦那が浮気して(離婚するつもりはない) 仲直りして結婚生活を続けていく夫婦の方が、 信頼関係が強かったり ラブラブ度が大きかったりしますか?

  • 旦那を男として見れない・・・

    私は24歳 旦那は25歳のアメリカ人 1歳になる息子がいます。 お付き合い一年、結婚二年目の夫婦です。 去年、日本から海外に仕事で越して来ました。 結婚してすぐに子供を授かり、妊娠中も出産後も旦那はよくフォローしてくれたと思います。 とても優しいし真面目でとても良い旦那です。 ただ、子供を産んでから私に一切性欲がなくなってしまい、旦那に触れられるのもSEXするのも嫌になってしまいました。 旦那は若いのもあり、元々性欲が強いのもありSEXを断ると毎回嫌な顔をされるのが私はずっと苦痛でした・・・。 海外に越して来てからは、お互いに慣れない環境での生活や育児などでストレスが溜まっていたのもありましたが、旦那のだらしなさや上から目線の口調に私はだんだん嫌気がさしほぼ毎日喧嘩ばかりでした。 夫婦の会話も減り、私は慣れない海外で鬱状態になってしまい毎日「このままでいいのか?」と考えるようになりました。 この間1ヶ月日本に里帰りした際に、男友達とも遊んだりしたのですが彼らとの会話が日本語でとても楽で精神的にも落ち着いてる自分に気がつきました。小さい会話で笑える幸せを再び認識してしまい、英語でしか会話の出来ない主人を少しずつ疎ましく感じるようになってしまい。 出産のせいでSEXをしたくないと思っていたのも、ただ旦那に興味がないことに気づいてしまったのです。 結婚して夫婦になれば、愛情が情に変わり、恋愛の時のような感情もなくなるのは分かっています。 ただ主人の為に何かをしてあげたい、尊敬をしている、愛せない、魅力を感じないとこのような気持ちがあっても結婚生活を子供の為に続けるべきでしょうか? それとも離婚したいというのは私の甘え・わがままでしょうか? SEXもない、愛せない相手と死ぬまで一緒にいると考えると毎日毎日考えてしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。