• ベストアンサー

彼の金遣い

11301230の回答

• 11301230
回答No.4

こんにちは(^-^)/ うちの主人は結婚前は、全く貯金は0でした… 私も同じく0に限りなく近く、0からのスタートでした(笑) 結婚前にお互いが同じ気持ちで、子供達の為、自分の老後の為に貯金をしようという意志があればなんとか貯まっていくと思います。 主人には小遣い制で、やりくりはすべて私に任せてくれています。 今の借金の有無、結婚後の計画を確認しあっていれば、大丈夫だと私は思います。

hormyhormy
質問者

お礼

無い金の事よりも、将来のビジョンを確認し合った方が良いですよね… 「何に使ったの」 「何で貯金出来ないの」 「風俗にでも行ってんのか」 「そんなんで現場管理出来んのか」 心の中の不安を全て吐き出したら彼の全てを否定し、破滅する気がします。 今日 過去の金には触れず話し合います。 前向きなアドバイス、ありがとうございました