luj07のプロフィール

@luj07 luj07
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/07
  • 彼の金遣い

    同棲1年の彼とぼちぼち結婚しようかと考えています。 数日前に、彼の預金通帳を見ました。 「彼は現在どれくらいお小遣いを使って、どれくらい貯金をしているのか?」という疑問からです。 彼は月手取り24~27万夏冬ボーナス有り。 同棲は割り勘で家賃5.5万(私も食費他で同額負担) 車のローン・携帯などの固定費が8.5万 その他はお昼代など。 それでもかなり余っていたハズ。 普段も完全割り勘。 誕生日やボーナス時はごちそうしてくれたりしていました。 堅実に貯金してくれているハズだと信じていました。 ですが、確認した期間の10ヶ月。 預金が増えていたのは20数万。 期間中に頂いたボーナス分くらい 月々頂いた給料はほぼ使い切っていた事になります。 出張が頻繁で、それ以外も朝早く夜遅かったです。 高価な物も買っておらず地味に暮らしており、休みも少なく使う時間も無かったと思っていました。 ですが… 私は、いつ何があってもいいように毎月14.5万の給料から確実に5万ずつ定期預金していました。 でも彼は パチンコなのか 風俗なのか分かりませんが ハデに使っていました。 ※仕事で忙しい、と思っていたし、地味なタイプの人なのでショックです。 「結婚」するにあたり、この金遣いの荒さ・何に使ったのか?は話し合い確認するべきでしょうか…? それとも、同棲1年と言えど、あくまでまだ独身。 見なかった事にし、「結婚後はお小遣いは○万ね」とギリギリ額を提示し、それでめでたしとするべきでしょうか? 本日彼は出張から戻ります。 普通の顔して迎える自信がありません…