• 締切済み

学校の事務員さんと仲良くなりたいです。

こんにちは。 大学2年の女です。 学校の事務員さんが気になっています。 何顔は覚えてくださっていて、校内で会うと挨拶してくれるのですが、 たまに聞きたい事や相談したいことがあるときにお話しする程度で、 まだ、なんとも言えない状況です。 もっと仲良くなりたいのですが、 自分から積極的にいったことがないので、どうしたらいいか分かりません。 連絡先を知りたいのですが、 たぶん事務員さんは、自分のことを大勢の学生の一人としか認識されてないでしょうし、 相談させてもらったこともまだ解決していなくて、 その事をその事務員さんに引き続き相談させてもらいたいと考えていて、 もし連絡先を聞いて引かれて気まずくなったらと思うと、聞くに聞けません。 他の方なら、同じ状況になったらどうなさるか、 意見が欲しくて投稿させていただきました。 すみませんが、なにかアドバイスをください。 おねがいします。。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

事務員の立場を考えてみてください。教員ならずとも学生と恋愛関係になれば、少なくとも道義的に問題がありますよね。お金を出している保護者も、相手が教授ならOKでも、事務員で認める方は皆無でしょう。事務員はよく分かっています。 ・同じ状況になったらどうなさるか   会う機会があるなら、現時点で連絡先を知る必要はないと思います。会った時に、笑顔・明るい声で、会っているのが嬉しいことが分かれば、十分アピールになります(若い女性の特権です)。  卒業時または、縁があるなら他にも、連絡先をそれとなく聞ける機会はできるはずです。

• asaki1975
回答No.1

まだ相談ごとが解決していないのならチャンスですよ。それを逆手にがんばってください。 私も出身大学の総務課に格好いい人がいて、用も無く出入りしてました。 (私の出身大学の先生以外の職員はほぼOB,OGでしたけど…)