• 締切済み

タレント事務所

最近私は芸能界や事務所 などといった所に 興味を持ち、 学生の間だけ 芸能界を体験出来ないだろうか、 と甘い考えを 持つようになりました。 本気で芸能界を 目指している方には 本当に申し訳ありません。 でも私は今の内に 年齢など関係なく 様々な方々と 多く交流を持ち、 将来に役立てれば と考えているので 芸能界に興味を持ったのです。 ただ、私は自分の顔に 勿論の事自信がありません。 なのでスカウトされるなどという事は絶対にあり得ないと思うので、事務所に自分から売り込もうと考えています。 ですが将来芸能界でやってくのを望んでいない私が自分から事務所に売り込んでも良いものなのでしょうか? そして、顔が駄目だった場合、どんなに履歴書に良い事が書いてあったり、役がまあまあ上手かったとしても顔だけで初めの履歴書は判断されてしまうものですか? 長くなり申し訳ありませんが回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

芸能プロダクション経営者です 必ずしも美人や美男である必要はありませんが、顔は重要です 味わいや趣があればOKですが、99.9%はシュレッダーしてます 学生時代だけでも構いません そういう気持ちでスタートしても、のめり込んで何十年も続けている人もいますし 質問文を見るかぎりは、全く魅力を感じませんが、まぁダメ元で送ってみてはいかがですか 絶対に止めてほしいのが、連絡がないからといっていちいち問い合わせてくることです 返事がないのが返事です。ヒマじゃないので問い合わせにいちいち対応していられません

misapoyo11
質問者

お礼

色々詳しく 有難うございます。 そうハッキリと 言って下さると 余計頑張ろう、て 気持ちになりましたし ダメ元で送ろう、 と思う事が出来ました。 本当にありがとうございます。

回答No.1

テレビに出てる人は華やかに見えますが、裏ではお偉いさんに頭をペコペコ下げて自分を売り込もうとしなければなりません。 いわば、顔面営業です。 ですので、大物になるまでは、そういった自分を売り込む営業から入ります。 お笑い芸人みたいに地べたを何年も何年も這いずり回る生活です。 ですので、履歴で通っても華やかな人生は待ってないです。 華やかになっても地獄に転落するかもしれませんしね。 モー娘の加護ちゃんみたいに。 あと、芸能界に在籍してる人とテレビに出演してる人間の数を比べて考えてみてください。 誰でも解るでしょ?

misapoyo11
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。 確かにテレビに出演する方々と事務所に所属されている方々の数はかなりの差がある事がわかります。 売れたい、て願望はありませんがダメ元で一度受けてみます。 有難うございました。