• ベストアンサー

ファイアウォール

今日たまたま、 [スタート] 、[コントロール パネル]、[セキュリティ]、[Windows ファイアウォール] でチェックしたら、ファイアウォールが無効になっていました。あわてて有効にしたのですが、よく考えたら Norton のプログラムでファイアウォールを有効にするときは Windows のファイアウォールは無効にしておかなければならないとどこかに書いてあったような気がします。どうだったでしょう。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

ファイヤーウオールが複数有効になっていると競合を起こしてトラブルの元です。 通常一般のファイヤーウオールをインストールすると、競合を避けるためWindows ファイアウォールは無効になります。 Windows7では、ちゃんとほかのファイヤーウオールが有効であることを 表示するようになりました。

ahkrkr
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

通常は,ウイルス対策ソフトを使っている場合は,Windowsのファイアウォールは無効でいいと思います。私はウイルスバスター2010を使っていますが,Windowsのファイアウォールは無効になっています。 ご心配であれば,Nortonに問い合わせてみたらどうですか。

ahkrkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。