• 締切済み

Windows7のファイアウォールについて

コントロールパネル ↓ システムとセキュリティ ↓ Windows ファイアウォール ↓ 許可されたプログラム をたまたま見てみた所 「リモートアシスタンス」と「リモートインストールアシスタント」 というのにチェックが入っていました。 これはどういうプログラムなんでしょうか? ちなみにMacPCにWindows7をインストールしています。

みんなの回答

回答No.1

リモートアシスタンスの説明は次に =>http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457004.aspx かいつまんで説明しますと、 あなたがパソコンのトラブルに見舞われてご自分では解決できないような時に離れた所にいる人からそのパソコンにネット接続してもらって あなたに代わってパソコンの操作をしてもらう、そういう時に使用するプログラムです。 他人がパソコンに接続してきますからファイアーウオールによって許可したり拒否できたりします。